Twitter Updates on 2016/07/07

ツイート

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @Haruna 07-06のポスト数:36 (うちRT:13)
    00:07

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/FYtYezrava
    00:39

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    A-4が「72 ready to takeoff」とコールしたのでF-4が「Fighter 72 ready」とコールしたら、後ろのF-8が「REAL Fighter 84 No 2」と混ぜっ返したという話。2人乗りで機銃もない戦闘機なんて…と海軍でも思われてたのね。
    07:07

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    70年代には空軍でも海軍でも「あんなの本当の戦闘機じゃない」と言われていたファントムたんが「これが本物の飛行機だ!」と言われるように…立派になったんだね(つД` )
    07:07

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    朝イチからチンパンジーが逆鱗に触れて激おこぷんぷん丸である
    09:34

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    (昔VOWに「マス&かきあげ」ってネタがありましたねそういえば)
    09:35

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    【行進曲】色々な「英国擲弾兵」を集めてみる (16:07) t.co/WeWCpta0OC 後で見る て言うかamazonもiTunesもロクな録音無いんだよね、先月は探すの熱中してた挙げ句朝雲+4式ソナー沈めちまうし散々である(八つ当たり
    10:12

  • Hideki Nakayama @n_hidekey
    人間は賢いので、送られてきたPDFを印刷し、押印し、再びスキャンしてPDFに戻し、メールで送り返すという極めて煩雑な作業をいとも簡単にこなすことができる。これはロボットにはとても真似できない。
    10:13

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    関連企業のコード番号探さなきゃいけないのに、その細かい表(excelでもwordでも何でもいいが)を画像のPDFで送って寄越す監督官庁に天誅を
    10:15

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ノートPCの放熱に意外なものが効果あり? 「10円玉ヒートシンク」に注目集まる – ねとらぼ t.co/O8wq5VcEmp あんまりやると重さでケースが負けないか?
    10:17

  • 安田峰俊|『暗黒・中国』脱出記刊行中 @YSD0118
    日本のなにが不安って、少子高齢化でも財政問題でもなく、中国なり韓国なりが普通に対応できている「先端技術を使って生活を便利にする」ことへの動きが異常に鈍いことに加え、「便利にする」を「もっと丁寧なおもてなし(笑)」という生産性のない方向性に読み替えるケースが多々ある点でなあ…。
    10:20

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    eye-fiの「悲しいお知らせ」メールを読んで「ふぁっ!?」ってなつてる
    10:23

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    どうしてこうおJap様は「楽をすること=悪」と短絡したがるのだろうか t.co/av5c5htmbW
    10:25

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    そりゃあ僕だって不便極まる在来線での旅行を好んでよくやるけれど、それはあくまで嗜好の問題であって、帰省その他実用の移動では新幹線でも飛行機でも最速最適の移動手段を選ぶことに何の躊躇もない
    10:27

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    「交際相手いない 結婚願望ない」若者が増加 | NHKニュース t.co/dNQvMwc3qk 教育の勝利をなぜ誇らないのか
    10:35

  • 内田 @soug143S
    「いつか、みんなが笑って過ごせる世の中にしたいんだ」 「そうなるといいな」 「笑ってない人がいたらそいつは『みんな』じゃないから密告してもらって」 「おっ早くも雲行きが怪しくなってきたな」
    10:37

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ???「泣いてはいけない。泣くのは今の生活を嫌がっているからだ。笑ってはいけない。笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。」
    10:37

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    もともと急行の食堂利用率がアレで止めたかったのの言いがかりだった側面もあったらしいからなあ
    10:42

  • refeia @refeia
    Eye-fi カードの旧シリーズは Pro X2 も含めて3枚持ってたけど「現行のMobi以外全部2ヶ月後に使えなくなるのでシクヨロ」みたいなメール来てた
    10:43

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    長期休暇に希望を乗せて毎日の勤務を耐えてる人間に面と向かって「今年も夏期休暇は細切れにしてやるからな。選択権?ねえよそんなもん(プゲラ(原文ママ」とか、直属上司として冗談でも口にしてはならんセリフではないのか?
    10:49

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    (まだ怒りがおさまらない
    10:49

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    そして今日も監督官庁のファイル配付サーバは500を吐き続けている・・・ていうか何で□リポップなんか使ってるんだ!!
    10:51

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    「あなたの Eye-Fiカードに関する重要なお知らせ」というメールが届いた – 記憶は人なり t.co/2v2WVLGm9U そう言えば、うちのeye-fiってダイレクトモード以外でまともに作動したことないんだけど
    10:54

  • あるケミス卜 @310noritama
    朝からクソタグキタ━(゚∀゚)━!www #与党が勝つと残業代ゼロになります
    10:54

  • ポコンツゆきちん @inaba_yukichi
    野党が勝つと給料ゼロになります! って流れてきてふいた
    10:54

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    家康(徳川家)のやったことがその後の日本社会に及ぼした影響を考えるに、100年単位の老害と見ることもできるのではなかろうかと…
    10:57

  • 外山恒一 @toyamakoichi
    映画『帰ってきたヒトラー』を観た。小説版とは異なり随所に作り手のくだらないリベラル根性が露呈してもいたが、“ネットで仲間を募集してもロクなのが寄ってこない”描写には身につまされるものがあった。
    11:08

  • 椹野道流 @MichiruF
    今日は外来で会ったいつものDKが、「テロで亡くなった人たちのこと、みんな、素晴らしい仕事をしてたいい人・優秀な人なのに……って言うけど、『あいつわりとクズやったけど、そんな奴でもテロで殺されたら絶対アカンのや』って話も必要ちゃいますかね」って言ってたのマジぐう正だった。
    11:21

  • もみじ(ねこをあがめて) @acer_ex
    元々は機織りうまくなんねーかなー程度だったのにまったく関係ない願い事をかなえなきゃいけないとか大変だよな。むしろ織姫彦星が叶えるというわけでもないのに。BIGあたって可愛い彼女欲しい。 #七夕だから願い事言っておこう
    11:22

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    \カネも要らなきゃオンナも要らぬ!!/
    11:23

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ウソですカネ「は」ほしいです
    11:23

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    あっちの方は9条があるので (何
    11:25

  • 硝子姫 @garapom
    選挙行かない、って思ってる人に是非伝えておきたいこと。 『投票用紙の書き味の素晴しさ』 投票用紙は実は紙ではなく特殊なプラスチックかなんかだって聞いたことあるけど(真偽不明)あの投票用紙の書き味の素晴しさを1回でも無駄にするなんて勿体ないから!投票しよ?ね?ね?
    11:25

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    そうかなあ、あの用紙妙にツルツルで書きにくくて気持ち悪いんだけど
    11:26

  • ladysmoker @lady_smoker_
    もう若い世代のマインドが消費に傾かないんだからじゃあもう労基法徹底するってのも一つのやり方なんだよ。そしてそれは税収も上げる。サービス残業ってあれは脱税だからね。
    11:32

  • ladysmoker @lady_smoker_
    労基法徹底させりゃ下手で流動的すぎる為替対応よりよほど国内的な景気は上がる。
    11:32

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @R_kampfgruppe その発想はなかった!! Σ(゚Д゚)
    11:33

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @97shiki_ChiHa ハイかイエスでお答えください的な
    11:43

  • 小池一夫 @koikekazuo
    パソコンの普及率0%と、ほぼ全家庭普及率100%後の今を経験した僕(80)からしてみると、馬鹿と賢いの比率の変化はない。インターネットがあろうがなかろうが、賢い人は賢こいし、馬鹿は馬鹿。道具が発達しても、その比率に変化なし。(小池一夫)
    12:31

  • 小島ホーデン@7/23高田馬場フェイズ @ojimahoden
    泣いて馬謖を斬るやるき茶屋の店員「はい喜んで!」
    12:33

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    やめんか
    12:33

  • nop666 @nop666
    ここまでクズだといっそすがすがしいが殴りたい
    12:33

  • HAISUI, Kwantaro @wastepipe
    支持政党なしの人たちが、ほぼ真正面から「みなさんの力を借りてリスクゼロで国会議員の給料を貰いたいです」的なことを言っている。
    12:33

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/0xV9nrWYTz なんかこれやたら回ってくるけど、職場がどこ向いてもガチ体育会系と体育会系のノリの団塊だらけの所に放り込まれると地獄見るだけだから程々にしておけ (ヽ'ω`)
    12:38

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    夏休の件でぶちくさ文句を言っていたら、次は「よしわかった、細切れで規定日数の半分取れないのと、規定日数の半分まとめて休めないのとどっちか選べ 異論は認めん」と来たもんだ バカですか?
    13:43

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    これが全体にそうだってんなら仕方がない、諦めもつくんだが、ターゲットが俺一人だってんだから逆上しない方がおかしい。最後の努力で具体名は出さないでおいてやるが、弊社はそういうことを平気でやる団体だってことがよくわかる一例ではある
    13:45

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    一応建前上は「取れなかった日数分は別途任意に消化してよろしい(ただし年度内に)」ことになってはいるが、まともな神経の業界人ならこの先そんな日数消化できるほどヒマじゃないのはみんな知っているし、取れたってそんな時期にまとめて休んでも社会通念上屁の役にも立たない
    13:47

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    そもそも、現在の配置が通常の期間に普通の有休すら取得困難である、という事実をこうも華麗にスルーされるとな、怒髪天でもまだ甘い
    13:48

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @naru186 カモン! 署員!! 証言ならいくらでもしてやる
    13:49

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    あんまり具体的なことを書くと夏休の日数一つ取っても世間よりはだいぶ長い期間取れることにはなっているので、そこだけが独り歩きして炎上しかねないけれど、これだって毎週土曜日も夕方まで拘束された上での話だってことは突起しておく必要がある
    14:07

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    他にまともな勤め口さえ見つかれば(生活する必要はあるからね)即刻辞表を叩きつけるつもりではある
    14:08

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    エリ8の誰だったっけ「あんたのくたばるところを見物してやりたいのさ」ってやつ、あれだけが事実上唯一のモチベーションと化してるな
    14:12

  • ミワ @muku_muku_miwa
    あと溶接工もこの時期増える t.co/bFY2ctvbjh
    15:10

  • ミワ @muku_muku_miwa
    この季節になるとアームカバーをつけた女性をよく見かけますが、皆だいたい二の腕(と肩)は無防備なの何故なの。夏用のカーディガン着た方が見た目にもよくない? t.co/fybkSPdu7c
    15:10

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    またしても114514案件で今度はな阪関まで被せてきやがったか 仲間内で通じる内はいいけど冗談で済まない層が絡むと迷惑以外の何物でもねえ (ヽ'ω`)
    15:50

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    これも本職バレするからここまで
    15:50

  • 御村りょう.tw @ryouh2so4
    嫁「なんでバトル漫画の敵って死ね!って叫びながらおそいかかってくるの?」 僕「そりゃ生きて!って叫ばんだろう」 嫁「そういう話じゃないわよ!」
    16:08

  • 小池一夫 @koikekazuo
    ツイッターをしていていつも思うのだが、自分を信じていない者が多過ぎる。自分が自分を信じていない者を、誰が信じるというのか。「自分は、自分を信じる」。人からの評価によって、自分を評価しないこと。(小池一夫)
    16:34

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    自分を過信し過ぎて一周回って自己不信にどっぷりはまっている人の図←
    16:34

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/hjlsB1QOF5 しかもお前らが堂々と合法的に小学校のあんな所やこんな所で挿入できるぞい
    16:42

  • デビルスパーク柏崎 @kashiwa_D
    圧迫感よ。 t.co/VnZTnZBozV
    16:46

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @aoi_futaba それな
    18:35

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @madoka_360 ランボー怒りの誤字脱字
    19:08

  • うかい @ukaingr
    「1番線と2番線に小金井行き到着です!どちらも同じ行き先ですが行き方が違います!ご注意ください!」 t.co/kAszfORdgA
    19:59

  • GIGAZINE(ギガジン) @gigazine
    アンチウイルスソフト「Avast!」がライバルの「AVG」を1300億円で買収へ t.co/NlRDvGqh16 t.co/o9iStjdTzG
    20:01

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    またしても #ウヤブログ の伝説に一ページが刻まれたのか (謎
    20:01

  • ふうが @fugasat
    絵本「やこうれっしゃ」編成を再現してみる。 t.co/ZtAvZWcnJy
    20:40

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ローソンの麺類って、どうしてこう揃いも揃ってみな致命的にアレなんだろう
    20:47

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    何年たっても進歩しねえなあ
    20:47

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:04

  • dragoner@8/13 西ま35b @dragoner_JP
    今日は七夕ですけど、ラジオの投書に「年に一度しか会えないカップルに対して、願い事をたくさんするだなんて、デートの日だと知ってるのに残業押し付けてくる上司並に酷くない?」ってのがあって、せやなって気持ちになった
    21:54

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    The Final Countdown
    22:30

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    蜘蛛の糸
    22:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
198916(+21) 118895(+41) 481(0) 459(-1)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください