本日のフライト

IFR 2007
Leg31 LSZH-LKPD
1014z-1119z
A333

Leg32 LKPD-EPZG
1136z-1212z
A333

Leg33 EPZG-EYPA
1220z-1310z
A333

Leg34 EYPA-EFHK
1319z-1416z
A333

欧州はこんな真っ昼間でも管制が開いてるのが不思議。
今日もスイスとチェコ、でもってフィンランドのCTRがいました。

せっかくオンラインで飛んでるんだし管制官が居ること自体は嬉しいんだけど、全体の傾向として頭を抑えたがる(=GSが落ちる)のと、強引なショートカットやアプローチは当然できなくなるわクリアランス待ちでそうすぐに上がれないわで、時間はその分余計にかかるのでありました。

でも日本人ってだけで珍しがられてprivate messageが飛んで来るのはなかなか楽しいです。
意外と日本通(?)のガイジンが多いのもびっくり。ただ見てないテレビ番組の話題振られてもねぇ。相手の方がネイティブのこっちよりやたら詳しくて辟易することもしばしば。まさか今になって「料理の鉄人」の話題を振られるとは思いませんでしたわ。
しかし鉄人道場が好きなフランス人って・・・一体・・・ 😆

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 世界一周@IVAO タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください