Twitter Updates on 2016/03/19

ツイート

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @Haruna 03-18のポスト数:84 (うちRT:49)
    00:13

  • 博物月報 @hakubutu
    【博物月報】[今日は何の日]ドアミラーの日 t.co/SBdrTK9QEE 1983年のこの日、国産車のドアミラーが解禁となった。ドアミラーは圧倒的な人気を呼び、フェンダーミラーはたちまち絶滅危惧種になってしまう。 t.co/yP7koe9BPK
    07:05

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ほんと余計なことしてくれた
    07:05

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    Charts t.co/sOMS19WONY ふむ
    07:57

  • 小僧 @refine_bot
    その本の著者の軍歌研究家辻田真佐憲さんは普通にオタクでもあるけど、当時の軍歌がポップカルチャーとして親しまれた歴史から、オタクコンテンツが政治に乗っかる(例えばガルパンや艦これと自衛隊のコラボ)のをとても危惧してる
    08:08

  • 小僧 @refine_bot
    どこの視点に立つかで何がプロパガンダに見えるか違うから、辻田さんは軍歌研究家としての立場から艦これやガルパンと自衛隊のコラボがプロパガンダの一種になる 個人的にはコラボイベントにはもともとそういうの好きな人しか行かないからプロパガンダっていうほど大きな効果ないと思う
    08:08

  • ジロウ @jiro6663
    まだ学生だった母が祖父にその話を聞かされ、「パパ達が全滅する前に分からず屋の上官が戦死して良かったねえ」と言ったら、祖父はただ一言、「弾は前から飛んでくるとは限らんからな」と答えたそうです。
    08:36

  • ジロウ @jiro6663
    そういえば、インド洋のアンダマン諸島の孤島で軍から見放され、その後、降伏して捕虜となった祖父(故人)の部隊ですが、上官が捕虜になるくらいなら玉砕する!とうるさかったといいます。ただ運良く、頑固な上官が順番に死んでいき、祖父が最上位になった瞬間に「ふんどしで白旗を作れ!」と命じたと
    08:36

  • マライ・メントライン@NHKドイツ語講座 @marei_de_pon
    報道ステーションで「今の日本社会とナチ台頭期のドイツ社会の類似性」の警告話をやってます。「言論弾圧の恐怖」的な点を強調しがちなんですが、「弾圧と無関係に市民がナチを歓迎していた」面をもっとちゃんと述べないと本当はまずい気がします。 t.co/5kdm9YaRGv
    08:36

  • すど @ysmemoirs
    戯れにtwilogの「 1 年前の自分のツイート」機能を使うことがあるのだが,ときたま現在の自分にはパンクすぎて意味の分からないツイートが散見され, 1 年前の自分に畏怖を覚えることがある。 t.co/2P7l69bRR8
    08:36

  • bas @bas_ponkotsu
    「私は西部暑の大門だ!お前の要求は何だ!」 「Windows10にアップグレードでさらなる体験を!」 #Windows10がさらになりふり構わなくなる
    09:52

  • こげどんぼ*◆育児中 @koge_dobo
    なんかRTで最近の若い子は「ヤバイ」「超」「めっちゃ」を使わんとかいうのが回ってきて、そんなの使ってるのはアラサー以降だよって、ナニソレ超めっちゃヤバイやんか。
    09:58

  • さんさん@例大祭て04b @sunson608
    提督「大発を改装して、八九式中戦車を積めるようになったぞ」 大淀「アヒルのマークを描きましょう」 加賀「バレーがしたくなりますね」 提督「それ以上いけない」 大鳳「戦車道には人生の大切なことが詰まっているんだよ」 提督「お前が一番危ない!」
    10:08

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    半世紀ぶりSL奇跡の復活 山北町でD52試運転 t.co/UU0u64C0fD ブラボー!
    10:09

  • 館長 @necomen_k
    「暴力娘・ポニテ・幼馴染が負けヒロインのテンプレ化して久しいので、この逆セオリーにはまだ鉱脈がある気がする」 ……いや。 過去にその3要素があればどんな魅力的なサブヒロインにも負けない時代があっての逆セオリーが、現状の負けヒロテンプレ化の流れだと思ったのだが…
    12:05

  • ウーパールーパー @shunta_ig05
    某中国人留学生いわく、AlphaGoは世界2位の韓国人に勝てても世界1位の柯潔九段には絶対に勝てないらしい。理由は中国本土からgoogleのサーバーにアクセスできないから
    14:58

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    Googleに伝票番号ハイフン付きで投げると引き算の解だけが表示されるあたりに、人工知能の限界を見る
    15:03

  • summer @summer_2007
    親にネットで知り合った人の話をすると、「ネットは顔が見えないから、本性を隠してて危険!」って言われたけど、俺のTLはTwitterでしか本性をさらけ出せない人たちで埋め尽くされている。
    15:04

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
    15:04

  • Hiroyuki Takenaga @nynuts
    日本って「クリエイト」屋に比べて「ダメ出し」屋の評価が高すぎませんかね?間違ってたらご指摘いただきたいんですが、アメリカでは「ダメ出し」ばっかしてる人間より、何かをクリエイトできる人間を圧倒的に評価すると思うんですね。アメリカの国としての「明るさ」にはそういう理由もあるのかなと。
    15:07

  • nop666 @nop666
    携帯出来ないサイズなのに携帯用というコトダマ
    15:10

  • ぶる-@蒼野 昴 @BluePleiades
    昔の携帯用水晶時計は手のひらには収まらないサイズでしたよ t.co/LldwM03XEn
    15:10

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ポケットに入らないポケット大辞典のことか?
    15:10

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ウェザーマップ「さくら開花予想」 t.co/RiLATjZcxF うーん・・・また微妙な時期に・・・
    15:38

  • hiroki_h2 @hiroki_h2
    「はまなす」は一度乗りたかったかなぁ 暇がある時は金はないんだよなぁ 小銭ができても今度は暇がない
    17:18

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ほんまそれ
    17:18

  • つまきち@3/19-20広島オフ @tsumakichan
    鹿ソフト(どこらへんが鹿なのかは深く追及しない) t.co/VnwEOc817Y
    18:18

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ソフトなんか? (アウト
    18:19

  • 艦これ速報 @kancollect
    【改修工廠情報】 あきつ丸:大発動艇(土~) 阿武隈改二:大発動艇(土~) あきつ丸:大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)(土~) 皐月改二:大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)(土~) 初月:94式高射装置(土~) t.co/dUuTGlhlQS #艦これ
    19:00

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    そんなことより徹甲弾だ
    19:00

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    あと2つ作れば一式が定数揃う
    19:01

  • ぽ〜じゅ @poju2h
    会社にとって「替えのきく歯車に一つに過ぎない」ではあっても「替えの歯車のストックは無い」(;´・ω・`)
    19:01

  • 上白石 むつみ @mutsumi_3050_k
    バス関東の高速バスが100VコンセントからUSB端子化されたのは、4台も5台も携帯端末を充電したり、ドライヤーかけ始めたり、ティファールで湯を沸かしてカップラーメン食い始めるDQNが居たからだそうだ。 それと、USBなら現行のバスの電源から取れるというのも理由らしい。
    19:42

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/uGHBCGDB4X その前の変人首相こと某与党党首も「公約守らないからってそれが何だ」って強弁してたよね 少なくとも僕は忘れてないぞ
    20:31

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    だからと言ってあっちを支持するかって言うとそれはまた別問題だが :-p
    20:32

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    明日でフォイル終わりかぁ
    20:55

  • ふぁぼん@部誌進捗0 @syobon_hinata
    kill sudo ←須藤さんを殺す sudo kill ←須藤さんが殺す
    20:57

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
197864(+35) 116813(+42) 480(0) 465(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください