Twitter Updates on 2016/03/08

ツイート

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @Haruna 03-07のポスト数:26 (うちRT:15)
    00:08

  • やましなゆうすけ[カテゴリー10] @battamon_23
    「映画メディア」にとってすら「“映画作品のソフト発売”よりも“PRイベントに出たタレントのゴシップ”のほうが価値がある」と言われているようで、哀しくなる見出し。 t.co/t3BRCWUlNQ
    10:28

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    佐川の時間指定は信用するなって、じっちゃが言ってたな
    10:53

  • 憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j
    東大の学生が学徒動員の土木作業中に過労で倒れて死んでしまった時に、社会はお国のためにと感動するけど、先生はなんでそんな誰でも出来ることに捧げなければならないのだ、他にもっと難しいことがあるだろう、と憤る。ノブレスオブリージュを無視した平等が成立した瞬間である
    10:55

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ノブレスオブリージュははき違えた平等主義に駆逐され易い
    10:56

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ノブレスオブリージュよりもノーブラっすよ
    10:56

  • ヴェルテス@スマートドール沼 @Verteth
    Windows10アップデートうざい ↓ Windows10アップデート1年間無料期間終了 ↓ Windows10アップデート有償とか知らなかった(←こういうのは本当消えていただきたい)
    10:57

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    「午前中に来るから」って言ってたお客が来なくて午前中まるまる無駄に吹っ飛ぶ の巻
    10:58

  • E-WA The Champion @ewathechampion
    平日朝9時すぎに誰かが「もう帰りたい日本死ね」とネットに書き込んだら、夕方には国会前でリーマン勢が決起する(ないない
    11:51

  • gdr @gdrhone
    日本人は元々 「職人は金のことに口をださず、よい仕事ができる事を喜ぶ」 見たいなところがある。 でもこれは 「よい仕事にはしっかり報酬を払うし、職人に尊敬をささげる」 という発注側の姿勢と組なので 発注側が「仕事は職人芸を求め、報酬は値切る」でやるなら なりたたない
    12:44

  • Simon_Sin @Simon_Sin
    「私は本を読まない」という表明はあまりされないのに「私はテレビ見てない」という表明があたかも知的であるかのような風潮はどうかとおもう。単に自らの情報チャンネルを一つ潰してるだけなのにドヤ顔してる場合じゃないだろう #ss954
    12:49

  • Kazushi Hirayama @blaze2089
    誰かが言ってた「小学生~高校生の時分にLineのない時代を生きられて本当によかった」という発言には共感ができます。
    12:50

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    小学生~高校生の時分に2chのない時代を生きられて本当によかった
    12:50

  • うだま @udama1212
    ちなみに「うちの子の柄がよくわからない」という方、私が作成した「猫の柄早見表」があるのでこちらでご確認ください(*´∀`)ノ #サバトラ猫祭り t.co/KEQGeRZpUB
    12:55

  • 国立国会図書館 NDL @NDLJP
    リサーチ・ナビ(国立国会図書館の調べもの支援サイト)に調べ方案内「満州国・満鉄に関する資料」を掲載しました。 t.co/Yj7UfA315n t.co/xOZJzTR0kB
    12:58

  • ryoko174 @ryoko174
    かつて女性手帳が、医学的に30代前半までの妊娠出産が本人そして子供のために望ましいファクトを周知したことさえ叩かれたことは記憶に新しい。 出産の生物学的ファクトの周知と、出産育児をサポートする社会制度作りはどちらも大事で、後者の不備を根拠に前者が叩かれたことは残念でした
    12:59

  • クロス @Xurosu
    昔外国人のオタクの方とチャットする機会があったときに「ランカorシェリル?」って聞かれて「クラン」って答えて「Wow!おさないすき?」って言われたから「もちろんだが巨女でなおいい」って返したら今まで片言だったのにいきなり「業が深いね」って言われたときの衝撃はいまだに忘れられない
    12:59

  • たいぷかのん/スーたん@まいてつ応援中 @typekanon
    やめろ!!!新宿駅にこれ以上出口を増やすな!!! t.co/jVqJv0nmeU
    13:25

  • もも @momodog22
    日本が悪い保育園作れって、簡単に作れない事情があるの知ってるんかな。自分の担当した新規保育園の案件、昨年だけで2件「地域住民の反対」でぽしゃってるんやけど。自分の知る限り市も事業主の福祉法人も待機児童対策に懸命なんやけど。
    13:42

  • 熊野風。 @nobody2knows
    脚の無いモビルスーツ #競技場に聖火台がないことをうまいことたとえてください
    13:48

  • 崑崙八仙流星 @meteor841
    「プロ」がついて、信用が上がる職業と、胡散臭くなる職業w
    13:48

  • ミズカ Mizuka @mizukalation
    中学生の研究が面白かったです。虫が集まるコンビニと集まらないコンビニの違いは何か?→圧倒的にサークルKが多くて、結論としては照明の種類が違うんだけど「サークルKは全部ファミマになるから虫を取るのは今のうち!」だそうです。 t.co/DjkoegOVsf
    14:06

  • 永観堂雁琳(えいかんどうがんりん) @ganrim_
    「拒否された経験のあるオスは、脳内に記憶が形成され、次にメスに会った時の求愛行動が消極的になる」 蝿の話らしいが、完全に人間と同じ過ぎる。
    14:45

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    生尻生クリスパンキング? ? ? ? ? (困惑
    14:50

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    まだ火曜日だってえのに いい感じにぶっ壊れてきている いろいろと
    14:50

  • 社畜OL(27) @hinkon27
    趣味辞めればお金貯まるよ?って死ねば楽になると同じくらい無意味なアドバイスだな
    15:46

  • eternalwind @juns76
    例えば、アメリカでうつ病やADHDに対する研究が盛んで、膨大な国費が投じられてるのも、鬱病の人って、うつ病治れば意外と労働力で優秀だからだよね。 日本のばあい、健康な人をブラック労働でうつ病にして、うつ病になったら、福祉も与えず自殺に追い込んでるんだからそりゃ消耗するよ
    16:03

  • 垂木いすゞ @Isuzu_T
    最近水素水ってのが流行ってるらしいけど本当に効くのはこれ。一酸化二水素水。一酸化二水素っていうのは動植物にとって非常に有益な物質で、適度に与えることで植物はそうでないときよりずっとよく成長するし、生物なら健康に長生きすることができるんだ。そんな一酸化二水素をたっぷり含んでいるよ。
    16:47

  • おざなり @Rock_ozanari
    弊社経営陣、馬鹿の方が圧倒的に多いのに多数決で物事を決めるからいつも余計な施策で現場の邪魔をしてくる。
    16:48

  • おざなり @Rock_ozanari
    常に誰かと一緒にいたいけど常に1人でいたいし、大勢で励まし合いながらなにかを作りたいけど一人黙々となにかを作りたいし、生きるのが辛いけど死を選択するのも辛い。相反する感情が同居していて完全に八方塞がりだ。
    16:48

  • 44 @ClawLion
    勉強をさぼらせる悪役としてサボローは生まれた訳だけど、ブラックが蔓延する現代を生きる私たちにとってサボローは純粋で真っ直ぐな言動全てが憧れであり、現代人が失っていってしまっている感覚を保有している神格的存在なんだよね。サボローを悪役と捉える側は多分現代社会の上層部側なんだよ。
    16:49

  • 44 @ClawLion
    私が今の日本危ないなって思ったのは、あのサボローポスターの言動一つ一つを【勉強を阻害する悪い言動】という認識を持たせようとした事。あの行動は息抜きだ。 あの行動を悪と認識して成長した人は社会で働く頃には息抜きを知らないただの歯車になって無理ばかりさせられて壊れたら死ぬんだよ。
    19:12

  • ZEPHYR RU(ゼファー・ル) @ZEPHYR_SLS
    Prepar3D v3.2を帰ったら入れる。 改善多くて大満足なリリース 。Autogenのビルも少しは改善されてるし、レンダリング全般も更なるパフォーマンスアップがなされたようだ。 機能はPRO Plus向けのが増えた。 t.co/MHXDJekBXn
    19:17

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ふむ・・・
    19:17

  • nunu’s house @miniature_MH
    新しいiPhone SE小さくなるって聞いた けどどれぐらい小さくなるのかな。 t.co/GOhLf2BMqm
    19:41

  • ジャック@絵里推しオーストラリア勢 @jackxelixnozomi
    確実におっぱいを触る方法を 昔ハウスメイトに教わったので教えます ジャック「賭けをしよう。今から君のおっぱいを手を使わないで触る。賭け金は5ドルだ。」 女「良いよwそんなの出来るわけないけどw」 ジャック「(揉み揉み)ああ…僕の負けだ。さあこの5ドルは君の物だ。」 女「」
    19:45

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    大洗線は3両連結よりも、シキ引っ張らせて「大きなお友達」に乗ってもらった方がウケるんじゃないかなぁ (ニッコリ
    19:53

  • ぱめら @pppPa_me___ra
    急な勃起、つらいですよね〜抑え込んでも・・・ビンッ。反発するどころか奮闘すればするほど硬く・・・そんなあなたに小林製薬のボッキノン!これをさっと飲むだけで勃起がスゥーーッと引いてアッと言う間に萎えさせてくれます。小林製薬のボッキノン。決まりだね
    19:54

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/OCRb573jXo ぱんだこちゃんの爪の垢かな?
    19:54

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    小林製薬の・糸チ○ポ!! (cv大泉洋
    19:54

  • げんしんご @bomber45gen
    コンパクトシティとかLRTとかBRTとか、外来用語を積極的に用いるのは好ましくないのは、正確な定義が浸透されずに勝手なイメージを持たれる傾向にあるから。これらの限らず、外来語は正確な日本語に置き換えるのが望ましいし、自分もビジネス文書ではできるだけカタカナや英文字は避けている。
    19:59

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    (但し、適切な訳語が日本語に存在しない場合を除く)
    20:00

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/Bh1sbSHUoe そこは!! 読売と!! 書く!! べきだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! (憤怒
    20:03

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/Jv90DodE6x 「ありがとう」を長時間照射すると美しくなる・・・?
    20:07

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/XaLHmYRDKG ぶ・・・特攻の拓!!
    20:09

  • たかく上等兵 @NFT_mxf
    説明しよう。タンクハンターというのはたかく上等兵が中学生の時に死ぬほど遊んだカードゲームである。戦車カードとイベントカードを持って、サイコロ振って相手の戦車と激突するという超簡単なルールなのだ。2人でもそれ以上でも遊べるし、たかく上等兵はこれで戦車の車種を覚えたぞい。
    20:16

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    愚劣指揮官・・・ウッ
    20:16

  • ギズモード・ジャパン @gizmodojapan
    ロッキード・マーティン社が作った巨大サウンドシステム、音楽を聞くためではなくてロケットの音を再現するため。その音量は耳元で銃を発砲するレベル t.co/nt1rlrdZeG t.co/tSkBa5DbLS
    20:19

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/1409cw6UOX これでガルパンやってみよう
    20:19

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/Uj4Obv5AXw t.co/C9ckT1pdm7 やったか・・・? (フラグ
    20:22

  • 小山宗祐 @Sousuke_Koyama
    「貴様!最初はミリ萌え何か苦手だとあれほど言っておいて!今じゃ円盤予約まで!」「貴様こそ人気が出た後にガルパンのエロ絵なぞ描いて!さも放送時から見てた風に装って!!」「シャア!貴様!」「アムロ!」 t.co/OjHG3wZwdO
    20:34

  • F(えふ) @F_TSF
    去年の夏ぐらいからガイジンの違法アップロードが尋常じゃない速度になっていて、販売当日にアップロードされてるのがやたら目に付くんだよな。
    20:42

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    一度何かの折に発売前のものが既に翻訳されて(notアジア系)うpされてるの目撃した時は、さすがに目を疑ったよ
    20:43

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
197421(+53) 116331(+56) 479(0) 465(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください