Twitter Updates on 2016/02/27

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 02-26のポスト数:54 (うちRT:24)
    00:02

  • tomo./とも @tomo234mss
    “富山空港 for FSX” を YouTube で見る t.co/rkMCTib5XW お布団より速報です
    05:18

  • 黒潮改Lv119 @DD_kuroshio_kai
    きっと北海道の縮尺勘違いしてる人は、 「今度函館まで新幹線で行けるんやー。ほな札幌まで完成したらすぐそこやな!」 ってなってること多そうなんよなー。 ウチのまわりでも結構おる。 なんか函館~札幌を、ぼんやり大阪~米原ぐらいに思ってる人おるねん…大阪~金沢より距離あるはずやのに
    08:25

  • バケツ@2月21日甲冑戦闘訓練会開催 @Baketu_head
    芸能人がオタクアピ云々のツイ見たけど、オタクアピって渡世人が仁義を切るのと同じで、どんな作品で目覚めて、どのキャラやジャンルに世話になり、今は何に心を預けているかを晒して同好の士を探したり、迂闊に諍いを避ける為の物だが間違えたら袋叩きに遭う所まで一緒なので素人はやらない方がいいぞ
    08:46

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    神田須田町で産湯を使い以下略
    08:47

  • 都尾琉㌠@ガルパンおじさん @miyaoryuu
    小惑星王貞治…のちの巨人の星である。
    08:49

  • 肉ネーム @mn38ka
    西住みほのビックリドッキリゲリラ殺法が戦車道の家元から邪道呼ばわりされるのは、まぁ理解できるんですけど、相手との戦力差を一切考慮しない大火力重防御のお化け戦車を用意するのが、それと比較して正道だと胸を張れる理屈が、僕には思いつかないなって思いました。
    09:03

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「力こそパワー」みたいな
    09:04

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    アスクルは基本的に「明日来る」のが強みだとは思うんだけど、デフォルトで「土曜日は休業やろ? 週明けに届くようにしといたったで(^^)/」ってのが土曜日も夕方まで拘束される身にはビッグお世話と言うか何と言うか
    09:06

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @tottekurebeepri 7日間の11時間勤務・・・!!! (gkbr
    09:09

  • にゃおきゃっと @nyaocat
    日本人は個人では保険に入りたがるのに、集団になると途端に特攻精神持って失敗したらどうするとかを計画しないの不思議
    09:24

  • ぱんだこω @black_kuroda
    全体のせいにするの得意だからかな〜
    09:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    × 全体のせい ○ 他人のせい
    09:24

  • ざきもま @MOMAMOMA2010
    呪いのビデオが廃れた貞子は呪いのDVDに乗り換えようとしたが、メディアの急激な進歩によりDVDドライブもパソコンから外されつつあった。貞子は苦慮の末、呪いのライブチャットで自撮りするが、無料配信で横乳出すときは騒ぐ観客も、ほとんどが有料配信までこないという課題に悩むのであった
    09:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    じゃ新川崎のあたりで・・・ QT @black_kuroda: 誰か新横浜でおこちて_( _´q`)品川でおりなあかん
    09:41

  • 日本を目指す不屈の熊野 @bot_kumano
    艦これ改で満州や朝鮮半島、北支、中支が日本勢力圏にないということが判明した以上、北支の石炭、南満州の製鉄能力、樺太の石油、そして海南島の鉄鋼資源の代替資源を何処から得ているか疑問だったが、答えが出た。 資源輸送任務の説明にあった「資源国」とはオーストラリアだったんですわ!!!
    09:42

  • 日本を目指す不屈の熊野 @bot_kumano
    艦これがすき家とコラボとはこれ程喜ばしいニュースはありませんわ! 何故ならばすき家のお肉はオーストラリア産だからです!! つまり、艦これ世界でもオーストラリアが国家として生き残っている!!! 西太平洋で生き残っているのは日本だけでなかった!!!!!!!
    09:42

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    その発想はなかった
    09:42

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @black_kuroda 大して変わらないですよ (^▽^)/
    09:45

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @black_kuroda 大丈夫、新横の目と鼻の先だから…
    10:08

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    山口大 漢字問題でミス!何と受験票に答えあった ― スポニチ t.co/LtTRaPkDhL そもそもそんな問題が出るあたり…(´・ω・`)
    10:21

  • K君(きゃりーにゃぽにゃぽ) @kkunn01
    「王貞治はお星様になったんだね…」 「誤解を招く言い方すんなよ」 小惑星:「王貞治」と命名 国際天文学連合 – 毎日新聞 t.co/ZRGCOQF7iZ
    10:23

  • 神楽坂つむり @tsumuri_f5
    今日一番の衝撃 「あの鳥居なんか金属っぽいね。マグネシウムとかスカンジウムだったりして(笑」 「まっさかー(ググる)」 t.co/LkQkaiyMEm
    10:27

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    東京都立村 QT鍵 都立がドイツに聞こえて「?」ってなるCM
    10:31

  • すー(15%増量中) @sou_coud
    2.26事件の目撃者がツイッターやってる世界が来ようとは、誰が想像したろうか… t.co/oyqRB4rJdh
    10:31

  • 成ちゃん@27日大洗のち卜部 @naru186
    某英国女王陛下がアカウント持ってるんやで…
    10:32

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「さるやんごとなきおアカウント」の登場が待たれる
    10:32

  • 主にくんすとです @_kunst1080
    パスワード再送より、「パスワードはいつものやつで」の方が若干セキュリティ高そう。
    10:32

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ここ何回か続いてるけど月初め週頭のメンテとかいい加減にしてくれませんかね・・・(何
    10:51

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ぱんだこたん新横で降りるんかと思ったら品川まで行くのか (チッ
    10:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    八ツ山あたりで寝落ちしてしまえ (暴言
    10:55

  • mhl_bluewind @mhl_bluewind
    何度でも書くけど、日本の「つらいことをすると偉い」という風潮が本当に日本の未来を暗くしている。無駄な苦労は未来のために消し去るべき。偉い人が苦労しててもそれはただの相関関係で、因果関係ではない。無駄な苦労しても偉くなれない。 t.co/8pVDQWi5tf
    11:31

  • やまもと @Chizu_Yamamoto
    「八つ墓村・犬神家混同問題 トートバッグ」Ver.2 皆様のツイートより、裏面作りました。 #八つ墓村・犬神家混同問題 #啓蒙活動 #横溝トートバッグ #横溝クラフト手芸部 #刺繍ミシン t.co/7FTOqJDVFz
    11:32

  • ともくん @maimai885
    おもしろいものが展示されてる t.co/vvc0oMI5ca
    11:33

  • Y_NAKAJIMA @y_nakajima_
    公共広告機構の 「セトモノとセトモノがぶつかると両方とも壊れる、どちらかが柔らかければ平気だから柔らかい心を持ちましょう」というCMがあるけど 一方にだけ優しさを求めるところが納得いかないな 相手がセトモノなら自分が鋼鉄のように固い心になれば相手を粉砕して自分だけ生き残れるでしょ
    11:34

  • りょー @ryo_skd
    しかし現実のオマーンの国際空港の真実はマスカット国際空港という悲しさなのだ
    11:34

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    マス・・・カット!? (曲解
    11:34

  • Macleod/マクラウド @macleod1997
    まず皆がテレビを観ていた ↓ そこへ大量の広告投下 ↓ 原作本が売れる ↓ 主題歌が売れる ↓ キャッチコピーが流行る ↓ 公開時期には下地ができあがっている ↓ 本編はそれほど面白くない ここまでが角川映画だ
    15:05

  • 黒星P @kurohoshiP
    ローズヒップとアッサムがいないとか泣けばいいのね? t.co/ueDimmeQ9t
    15:06

  • はざま @M_Hazama
    Q:ガルパンは戦争を賛美しているんでしょう? A:観る人の解釈次第です。作中で「戦争をしているつもりはない」という主旨の台詞は沢山出てきますし、基本的にノーサイドの精神が徹底しています。しかし戦車などは非常に魅力的に描かれているので現実と虚構のバランスが危うい人には通用しません。
    15:07

  • はざま @M_Hazama
    Q:ガルパンはハーレムアニメですか? A:TVだと声付の男性は文科省の役人、大洗町の御老人、サブキャラの父親や使用人、学園艦のレストランの主人くらいです。男子高校生も男の教師も出てきません。ただしLGBTではありませんが主人公(女)はライバルや仲間からモテモテです。
    15:07

  • はざま @M_Hazama
    Q:ガルパンはやっぱり出血など危険なシーンとかあるんでしょう? A:残念ながらあります。食事の支度でジャガイモの皮を剥こうとして手を切ってしまいます。また主人公のトラウマの原因が、事故で水没した仲間の戦車を救出するためなので、あの世界の人間は水中呼吸できない仕様です。危険です。
    15:07

  • はざま @M_Hazama
    ガルパンって商品展開がミリタリー寄りと萌え寄りにしかならないから「主人公が周囲の友人達と共に試合に挑みながらライバルたちと認め合い、家族との確執やかつて拒絶してしまった旧友たちとの和解を果たしていくスポ根アニメ」という部分が未読者には絶対に伝わらない仕様なのがなんとも皮肉。
    15:07

  • 不見湍@予約しました @UCI_LAMNE
    「時代が変わればガルパンも若者を送り出す国策映画になりかねない」という話、まさにそうだと思うけど、別に戦車アニメだからではない。大戦中はスーパーマンが日本の基地を攻撃し、ミッキーがヒトラーを侮蔑した。繊細な資生堂の広告クリエイターが漢字だらけの檄文を作った。危険は偏在している。
    15:07

  • にじゅPerrier習慣 @2ndcross
    退職届は白い封筒に入れて出すべし……おい家に白い封筒なんてこれくらいしかねえぞ……こうか? t.co/7L5EgWxbDh
    15:49

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    霞乙のセリフが、何度やってもどうも「(前略)あとは・・・退くだけ!!」に聞こえて (?_? ってなる
    18:11

  • デジカメWatch @dc_watch
    【CP+2016】オリエンタルのモノクロフィルムが新発売 “既存の有名ブランドより安価に” t.co/fkVkmVjVhe t.co/marOdI5W9Y
    18:11

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    オリエンタルと言ったらスナックカレー・・・
    18:12

  • sato kurumi @25bravofox
    ロシアがまた面白いモン作ってる t.co/zCW5IWdagN
    18:13

  • シャブリーノ・チンマ @dekadama
    出してやる出してやる出してやるぜ 太いぺニスをポロポロリン ちんぽは出すもの堂々と マラでモロ出しちんぽ出す 陰茎出していいんだぜ いつか出せると夢を見て 肛門、肛門、肛門 You can this! ホモりホモられ生きていけ (おいらホモだぜ!/おいらボコだぜ!の節で)
    18:19

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    お い や め ろ (真顔
    18:19

  • おざわ隊長 @takenoko74_58
    【純粋トンネル】 海部駅のすぐ近くにある意味の無いトンネル。トンネルを作った時は山があったそうだが、山が雨で流れてしまいトンネルだけが残ってしまったそうだ。いい感じに木が茂っている。 #B級スポット #トマソン #鉄道勉強会 t.co/rnsUFlrtdO
    18:26

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ステキ
    18:27

  • キール @kir_imperial
    うちの会社の日本人の三国志オタと、中国人の戦国時代オタが、「貴方なんで日本人なのに、立花宗茂知らないの?」「うるせーお前だって、馬超を知らなかったじゃねーか!」って口喧嘩してるんだけど、どうすりゃ良い?とアメリカ人の上司から電話がかかってきて、朝からクソワロタ。
    18:35

  • 凸ノ高秀 @totsuno
    もうフチ子だけにでかい顔はさせない! t.co/VpAV7lcjzK
    18:58

  • 松田未来 @macchiMC72
    「ガルパンはいいぞ」 というフレーズがなぜ評価高いかというと、オタクがよくやってしまう「これの良さを分からん奴はもったいない」というニュアンスが感じられないからだと思う。言ってる本人は純粋に勧めているつもりでも、このニュアンスを相手に感じ取られると台無しなのです。
    19:19

  • 肛門亭そよ風 @TanTaiP
    トランプが「日本は我が国に山ほど車を売ってくるが、日本でシボレーを見たことあるか?」と言ったそうだが、バカを言うなよと。日本のスクリーンでは引っ切り無しにアメコミ原作の映画を流してるが、アメリカにガッチャマンやデビルマンを流した映画館が幾つある? 殆ど無いだろ? それでいいんだ。
    19:21

  • 八門 @kimonkinsa
    熊本に知り合いが来る時は、「くまモン見たら死ぬって設定で行動するとスリリングですよ!」と教えてあげる事にしています。だいたい後日「ふざけんな空港でもう死んだわ」って強めに肩パンされます。
    19:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ガルパンOPの猫ぐらいなんだ、世の中には飼い猫が亡くなったからって商業ベースで本一冊出しちゃった漫画家だっているんだぞ
    19:26

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    (なお内容はかなりヘヴィなので猫好きだからと言ってお薦めすることはできない)
    19:26

  • 迅鯨 @jingey
    戦争を回避したけど、軍備に耐えきれず経済破綻したところからはじまる仮想戦記とか思いついた。
    19:28

  • 迅鯨 @jingey
    だいたい昭和30年代くらいが舞台。港には錆ついた戦艦がころがり、士気の乱れた軍人が不正しまくり満州国も崩壊寸前で、どうにかして帝国を維持しようと奔走する話。
    19:28

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Kyohjin_Kyohjin それが「あの」松本零士御大なのですよ。一読しただけで精神にトラウマレベルの傷を負い、即封印箱行きになりました・・・
    19:39

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Kyohjin_Kyohjin 悪いことは言いません、あれはN2地雷です・・・
    19:42

  • 喜多村@13歳合同3弾委託中 @tsumugi_dmk
    不意討ちでダメだった t.co/y8eH8WOvJa
    19:48

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    卑怯だ!! wwwwwww
    19:48

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    沖縄の集合住宅って、玄関の先に網戸(鎧戸)張ってあるのな。モノレールから見てちょっと驚いた
    19:51

  • ‍誤字厨きるぎるくん @KIllgIluS
    何をしてもアンチは湧く というツイートみたので 何もしても信者はわく構図を作ってみた t.co/qbmmsM0kWs
    19:52

  • とめぞう(TNCシタデル部長) @hakase66
    プラモ積めるプラモ積めるプラモ積めるぞ~。プラモ積める積めるぞプラモ積めるぞ~♪ #危険が危ない
    19:55

  • ささみ120g @sasami120g
    前も書いたけど、人は死んだらまぁ葬式があって火葬されて遺灰は墓に入るんだろうなとかだいたい予想付くんだけど、スケトウダラは死んだらカニの形状に成形されてカニより美味いだの不味いだの言われながら食われるとか想像できないまま死んでるんだよ、スケトウダラの気持ちになってみろ
    19:59

  • sakamobi @sakamobi
    戦前の日本で廃止された26府県案 t.co/fSzuXAXwtu これでいいじゃんw t.co/nKPnc1STJF
    20:00

  • 麒麟たろう @KIRINtarou
    「退路を断つ」の意味で「背水の陣」使うのはまぁいいと思うんだけど、一応元ネタになった合戦では「河を背にして布陣したので兵が必死で戦い、寡兵でも持ちこたえた」のに加えて「河を背にした布陣は陽動で、別働隊が敵の城落とした」っていう策とセットなのは知っておいて頂きたい
    20:02

  • 朱鷺田祐介 @TokitaSuzakuG
    #ブラタモリ 弁慶の泣き所を鍛えるとか、出来るのか(汗)
    20:13

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    いやそりゃハニカム縦に効かせたらそうなるでしょ #nhk
    20:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    改行の都合で「アメリカから買ってくるものはインチキ」と読んでしまい、「そんなにウルトラライトな人だったっけ(・3・?」となるなど
    20:55

  • 伊具庵 @iguan00
    10年 「1945年以降最高の出来といわれた2009年と同等の制裁」 11年「近年の強い制裁である2009年に匹敵する制裁」 12年「挑戦現代史上最悪の制裁」 13年「小粒だが実質の濃い制裁が実施できた」 14年「近年の合意である2009年を超える無慈悲な制裁」 #週刊安全保障
    20:56

  • はるねー @har_u
    貴方の知り合いのエンジニアももれなくヤードポンド法を使っています。普段はあどけない顔して世間話してるあのエンジニアもヤードポンド法を使っています。貴方が片想いしているあの綺麗な女性エンジニアもヤードポンド法を使っています。
    20:58

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    USAにメートル法を完全採用させた人にはノーベル賞を全部あげよう (提案
    20:59

  • あきひろ @Werth
    『グラス割ったら◯◯円頂戴します』てバーだかパブだかで、『なるほど、これだけ払えればグラスを割ってもいいんだな!』とのたまって全員で『乾杯(プロージィーット)!!!!!』って盛大にグラス叩き割って出禁食らった知人のサークル思い出した。
    21:00

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • 館長 @necomen_k
    「初めてのIKEAのホットドッグは、トッピング無料のケチャップ・マスタード・ピクルス・フライドオニオンをどれくらい乗せていいのか加減がわからず、山盛りにしてパンやソーセージの味がわからなくなる失敗をするまでがセット」 t.co/dS4ot2fizE
    21:03

  • この発想はいらなかった @hassoubot_
    今日ガソスタで働いてたんだけど身分証提示で受けれる割引があったから客に「免許証があれば割引きできますよー」って言ったら運転席のDQNが「車運転してる人間が常に免許証持ってると思っとるとかアホちゃうん」とか言っちゃって燃料入れてた人凍ってたんだけどこんな鋭利なブーメラン初めて見たわ
    21:15

  • だよもんキュッチャニアぐらし @V2ypPq9SqY
    第二次世界大戦の架空戦記、なにがなんでも米帝と戦いたいと言う作品は多いけど、いっそ逆に日本が連合国入りしてアメリカはホントに何にも干渉しない世界線の話とかはどうかしら?
    21:38

  • エンドス@宮崎⇔京都 @los_endos_
    そうか。1Fのシアター4で爆音上映をすると真下に当たるシアター3に影響が出るのでその間は上映できないのか。確かに爆音上映のある時はシアター3は空きになっている。塚口サンサン劇場で最大のキャパを持つシアター3を敢えて「空ける」という覚悟がすごいw >RT
    21:57

  • taka.iwata @taka_x_taka
    インフルワクチン、タバコの葉から 田辺三菱製薬はタバコの葉を使って作るインフルエンザワクチンを2018~19年に実用化。鶏卵でウィルスを培養する従来方法で半年かかる製造期間を1ヶ月に短縮 タバコもこういう利用方法があるんですね t.co/YXHxNRulsC
    22:00

  • Mark R. Wheeler @MarkRWheeler2
    New Airbus? t.co/7yUKUujSKO
    22:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
197244(+80) 117133(+85) 480(+1) 465(0)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください