Twitter Updates on 2016/01/20

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 01-19のポスト数:23 (うちRT:9)
    00:03

  • 加藤AZUKI【「超」怖い話 申】 @azukiglg
    小学校の社会科で「卍=寺院のマーク」として僕らは習うけど、なぜ卍が寺院なのかをきちんと教えるのが教育だし、大人になる頃には忘れていて外国人に問われたら説明できないようなら、【大人に向けた教育】を経て、【理由を外国人に誰でも説明できる日本人】を育てるのが教育ではないのか。
    06:42

  • 加藤AZUKI【「超」怖い話 申】 @azukiglg
    一律に「卍」を忌避する以前に、「なぜ日本では卍が寺院を意味するのか?」 についての啓蒙啓発を行うのが、真の「外国人に日本をアピールする」ということではないか。
    06:43

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    こういうとこでも一事が万事「俺が正しいと思っていることは正しいのだから説明の必要はない、難癖つけられた時はつけてきた方がおかしい」って脳筋の悪影響があるんだよなあ。
    06:45

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    だからと言って何でもかんでも鵜呑みにすればいいってもんじゃないですよ? 問題提起と称して片っ端から揚げ足取ればいいもんでももちろんないし。
    06:46

  • すなぽん @sunapon
    今朝妻が通勤中に、歩道で雪かきをしている男性から 「長靴を履いている方にお願いしているんですが、できるだけ点字ブロックを歩いて溶かしてもらえませんか?」と頼まれたそうです。 なるほど、ちょっとの気配りで大きく変わるもんな。なかなか素敵な話だと思います。
    09:17

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    日産EV航続600キロ 「ガソリン車同等」可能に t.co/hyyH2rFsZ0 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
    17:48

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「ふっかつのじゅもん」はデジカメで撮ったからだいじょうぶ、と油断していたら垂直走査の罠に引っかかってそこだけ黒つぶれしウワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ とかそういう
    18:08

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @DD_kuroshio_kai サントラには入ってへんで 敢えて言えば学園十色です!!
    19:34

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    アンツィオ戦のサントラ「だけ」出なかったんだよなぁ・・・(察し
    19:35

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ぼくはドラマCDをオーダーしたくてHMVにサインアップしただけなのに、どうして1時間おきにローソンのspamがじゃんじゃか届くようになってしまったんだ・・・(ヽ’ω`)
    19:43

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @DD_kuroshio_kai When Johnny Comes Marching HomeとU.S. Field Artillery MarchとBritish Grenadiersと…(以下エンドレス
    19:45

  • びわてっちん @kuroviwa
    私達は、正義のために帰ります! たとえそれが、社運を分ける仕事であっても!! 私達は、1分も残りません!! それが _ 人人人人人人人人_ > 定刻打刻団なのです <  ̄ ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    19:46

  • ウミノ工機@ヴァンケルおじさん @kado_busdev
    聖グロが横浜なら当然遠征時のお弁当は崎陽軒以外有り得ないからね、紅茶セットとシウマイ弁当を山ほど積んで遠征に出かけるの。
    19:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ということはお土産は鳩サブレ
    19:54

  • СЮУ1228 @syuu1228
    iOSとOSXへ同時にアップデート配信するの、両方しくじってネット社会から遮断される人出そう
    20:03

  • るいーね @ruineGT
    中二病は元々「早く大人になりたい」という想いがあって我慢してブラックコーヒー飲んだりタバコ吸ったり、盗んだバイクで走りだしたりしてたんだけど、根底にあった「大人はかっこいい」という前提が崩れてきてるから最近は邪王心眼とかダークフレイムマスターとかになりたがる傾向があるのではないか
    20:17

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ・・・ああ!!
    20:17

  • 東京別視点ガイド @another_tokyo
    東京の離島・三宅島の「スーパー土屋」で売っていたノリ弁がすごかった。島の岩のりがたっぷりのってる。表面だけじゃなく、米と米のあいだにも岩ノリが挟まってる!醤油がかかって香ばしいんだ t.co/hJOZtVohYS t.co/cy1fH39g7Y
    21:00

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    相変わらず2-5は運次第で極端に戦果が変わるねえ・・・(ヽ’ω`)
    21:02

  • 田島大先生@「新嘲文庫」 @Dai_Tajima
    例のバス事故。 今度こそ「物やサービスには適切な値段がある」という認識が広がるキッカケになってほしい。 というか、「買う側が求めすぎると働く側にしわ寄せが行って、いずれ自分にも跳ね返ってくる」という構図を、みんなそろそろ理解してほしい。
    21:18

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
195992(+15) 115814(+15) 476(0) 466(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください