Twitter Updates on 2015/12/15

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 12-14のポスト数:36 (うちRT:18)
    01:08

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    #つい鎮今年の漢字
    08:29

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    恥かどうかはともかく嘆かわしいわな
    08:31

  • さな@3日目西あー29売り子 @MSL_Sanatorium
    女性作家が描く『男のオナニー』の違和感が俺の中だけで話題に ↓ 女性作家が描く『男のカスタネット叩き方』の違和感が俺の中だけで話題に t.co/gOpNwUN5JS なんか余計おかしくなってるじゃねえかwwwwwwwww カスタネット(新語)
    08:31

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    カスタネットのおじさんは~
    08:31

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ミサイルにもBu.Noがつくのかー(棒 QT afpbbcom: 米政府、ドローン登録を義務付け 来年2月まで 未登録で罰金も t.co/rV40L5mPbW
    09:17

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    新谷かおる先生が「エリア88」で「(超音速機のジェットエンジンを)コンプレッサーのない前線飛行場では火薬カートリッジを使って強制始動する」とか書いてたけど、例によって色々勘違いされている気がするなぁ。
    09:53

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    クリアというのは「エンジン回すからプロペラから離れとけよ!」という意味。ゴルフのファーみたいなもので、どれだけ実効があるかは疑問だけども、慣習として「エンジン始動前には窓開けてクリア!」となっています。
    09:53

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    零戦でおなじみ?イナーシャスターターは小型のフライホイールをギヤで加速して数千rpmに回し、それをクラッチでクランク軸に繋げて始動するもの。「コンタクト!」の掛け声はクラッチ接続の合図だったと記憶。今の飛行機界ではコンタクトとは言わず「クリア!」と言います。
    09:53

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    宇宙戦艦ヤマトには大戦時兵器の要素が盛りこまれているのが萌えポイントだったのだけど、射撃算定器的なものは出てこない。戦場漫画のほうでもいつも満星照準で描かれていた気がする。まぁ娯楽作品で偏差照準を描くのは難しいだろうしなぁ…
    09:54

  • 粒あん@闇のβ級国民 @keroa18
    「軍隊さえなくせば戦争はなくなる」とか思ってる人達に「軍隊が無くなれば軍隊以外の暴力集団による戦争が起きるだけです」と言ってあげれば勝手にブロックされる仕様となっております。
    09:55

  • 在日米海軍司令部 @CNFJ
    空母ロナルド・レーガンと護衛艦「いずも」が姉妹艦とツイートしたところ、「姉妹艦というと、同型艦という意味になる」というご指摘をいただきましたが、「姉妹艦」というのは姉妹都市と同様に、交流を行う相手として指定された艦船のことで、海上自衛隊でも公式に使用されている呼び方です。
    10:01

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「知らないことを知らない」ってのは本当に恐ろしいな・・・(自戒
    10:02

  • アオイ模型:火曜日ソ-14a @aoi_mokei
    「艦これ厨が、また戦争を賛美してるぞ」と騒ぎになる  ↓ 実際は提督でも無い奴が、艦これをダシに適当言ってるだけ  ↓ むしろ提督連中から激しくバッシングされてる この辺までが様式美
    10:27

  • ちゃわん @tyawan
    アパホテルが意図的に部屋を小さく作っている理由 t.co/0vfkp9XxpI 極右とかいろいろ言われてる人だけど、バブル崩壊前に不動産を売っ払い、2000年くらいに仕込んだセンスは素晴らしいよなぁ。海外進出もFCなら低リスクだし、経営者としては有能なんだなぁ
    10:34

  • 怪しい隣人3日目東5フ14a @BlackHandMaiden
    コミケでエロ同人を出してる人にインタビュー 「私艦これ大好きなんですよ~」 ――プレイは? 「もうしてませーん」 とかは普通にありそうではある
    10:34

  • ぱんなこったそ @pannacottaso_v2
    結局、それだけ食費を制限してもストレスMAXで逆にラーメン屋で替え玉したりドカ食いしてあっという間に1500円くらい飛んでいったりして普段豚バラ買うのに悩んでたのは何だったんだろうという気がしてして、「ああ、これが貧困なんだな」っていう。
    11:08

  • ELAN @mt_elan
    「子供の世話?だっけ?毎日定時帰りで、有休もたっぷり取って、あいつは余力があるんじゃないの?もっと結果出せるんじゃないの?」と上司の上司に裏で言われてる事を知った時は「バカなのかなあ」と思った。サラリーマンを拗らせるとああなるんだ、気をつけようとも思った
    11:09

  • hk_ @hk_Portfolio
    ガルパンNG集……例の集合シーンの後、西住まほが「ストライクウィッチーズ、再結成です!」と言い放って会長、桃ちゃん、おりょう、ケイ、ローズヒップが爆笑する
    12:44

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ガルパンNG集・・・いいね!!
    12:44

  • ふじさき @fujisaki910
    カメラって正直画材だとおもってんだよな。 10色色鉛筆と100色色鉛筆あったとして、どっちが絵のバリエーション広いかっつったら100色かもしれないけど、絵が上手い人は10色でも凄い絵描けるし、幼稚園生に100色与えてもやたらめったら書くだけだし。 ようは使い手次第。
    12:45

  • しぐっち @501jfweira
    ローズヒップちゃんの陰に隠れてあんま話題にならないけどルクリリちゃんもあの外見で「二度も引っかかるか!」のくだりからわかるようにけっこう口がよろしくなさそうだし元々庶民の出なのかなとか思うとめっちゃ興奮する
    12:47

  • furoshiki @Metal_Lad
    ドイツの通勤電車の中は面白い。今日は電車の中でずっと電話をしている女性がいたが、とある男性が彼女に「あなたがさっきからずっと大声で電話しているせいで新聞に集中できない。今から大声で記事を読むからどんな気持ちになるか考えなさい!」と言って本当に新聞記事を大声で読みだした。
    14:05

  • furoshiki @Metal_Lad
    その男性は「ここはあなたのオフィスじゃない!」と言って激怒していた。すると別の若い男性が「ここ(電車の中)は公共の空間ですよ」と言って女性をかばった。「公共(=みんな)の空間だから静かにする/自分のやりたいようにする」というのはどちらにもそれなりの理があるように感じた。
    14:05

  • 中杜カズサ@2日目V13a @nakakzs
    最悪のネガティブ広告か。 / “https://t.co/13saqd2IoW : 下取りのトラックが社名入りのまま武装勢力に 配管業者が訴訟” t.co/0YWKpnaIi2 #国際
    14:30

  • いのりん @millionairetaka
    ガルパン劇場版、航空機関連で「銀河」や「スーパーギャラクシー」が登場して観るたびにわくわくが止まりません。もし次回作を期待していいなら、幻の超大型戦略爆撃機「富嶽(ふがく)」とか、出ないですかね。
    14:30

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    実機が1コもできてないのは、ちょっと・・・(連山を見ながら
    14:31

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    Fu*kとかSh*tとか書いてあるのかな? (汚いソースコード
    14:32

  • こうず @kouzu
    翻って現代日本は、貧乏人同士が互いの生活を贅沢だとして足を引っ張り合い、貧乏人への国家からのわずかな援助さえ削減されることを自ら望んでいる。国家が介入する以前に国民同士で断絶を発生させているのだ。正直、オーウェルの想像力を超えたディストピアだと思うぞ。
    15:48

  • すくすく。 @ScreamoTAI
    結局CBの問題点は不公平感にあったわけで、CB無くしたから料金が一気に下がる。というのは実際有り得ない 実際同じもの買うのに、8万円払うのと、8万円貰う人(維持費同じと計算、MNP解約手数料と月割り増額を合算)が同時期に存在する業界なんて他に無かったし
    15:56

  • あさげ2日目西り24a米騒堂 @Asage
    ドコモ、MNPに対するキャッシュバックを廃止。総務省は端末の高騰に対して中古市場活性化を検討 t.co/kdafV859gX 「MNPに対する大幅な割引により状態の良い新品同様の白ロムが安く流通しているからに過ぎず、元栓を締めてしまえば価格は高騰する」ほんこれ
    15:56

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    つうか、メーカーからも見切られてOSアップデートもままならず、OSアップデートができないからアプリケーションの対応も怪しい産廃をわざわざ買いたい市場ってのがどうにも理解できないのだが
    15:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    『ちび丸 瑞鶴 発送日遅延のお詫びとお知らせ』 ⇒ t.co/QGv2OHp6ZH “パッケージ上の大きな間違いが発覚し急遽修正となりました。” もしかして: 瑞鳳が入ってた
    17:26

  • さとっち @30calclub
    『別のファンは、「スター・ウォーズのネタバレを防ぐために16日にインターネットをオフにします。みんなに不便を掛けてごめんなさい」と書いた』はいいんだけど『ネタバレを避けるための確実な方法として、パソコンに火をつけた画像を投稿した人もいた』バカが居るぞー!
    17:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    しかし待って欲しい。その画像はどうやって投稿したのか?
    17:38

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    (瑞鳳は)後でスタッフがおいしくいただきm
    18:38

  • ココニャ @kokonananya
    使用前→→使用後 t.co/56mHKl5Am8
    19:39

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    合言葉は “Panzer Vor!” (後半戦) – t.co/6edhOEpqgz
    19:51

  • 館長@3日目東E42b @necomen_k
    指パッチンで有名な芸能人の名前が出てこなくてモヤモヤする。 ぐぐれば一発なんだろうけど、まだ白旗を揚げる段階じゃない。 「というか存命だったっけ?」と、名前はおろか生死の記憶もあやふやという失礼なレベル。
    19:51

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ピエール瀧?
    19:52

  • 飛行機は空を飛んでなんぼ! @clear_bind
    そういえば、USBは誤挿入防止のために両端でコネクタの形状を換え、さらに挿入時の向きを指定しているのに、PCのUSBポートへ力任せに挿入して火を吹かせた現場にいたことがある。最近は考え方が変わってきてるらしい。 t.co/5xTzUB392B
    19:52

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Mustang_TIS ししし知ってるねんで????
    19:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ええと、記事は当分の間一応保護しておきますけど、パスワードはタイトルに書いてある通りなので、ネタバレを問題視しない向きはお試しください。 t.co/2Mh5csWRQA t.co/6edhOEpqgz
    19:57

  • サメ(しゃーくさめさめ) @same_desu
    「スイッチを入れれば電気がつき、蛇口を捻れば水が出るのは、すっさまじい数の人と技術と労力に支えられてる大サービスなんだってことを頭の隅に入れとかないと、それが完全に崩壊した災害時にまでお客様根性丸出しで他人にクレームをつけてまわるだけの情けない人間になると、震災で学びました」
    19:58

  • Hound@冬コミ水曜 西 め-26a @Hound_7
    ガルパンミリタリーおじさん達は「戦車全然判りません、でもガルパン大好きです」と言う人には笑顔だけど、「ガルパンファンのくせに戦車も知らないとかマジあり得ねぇ、俺ぐらいになると戦車詳しいから・・・」と言う人に「そうか戦車詳しいのか、じゃああっちでおじさん達と話そう」と連れていく噂を
    20:04

  • 加藤清正の子孫のクラスメイト @sima0222
    京大カンニング事件のWikipedia読んでたけど、「その後のカンニング対策」の東工大がいかにも東工大らしくて笑ってしまった t.co/2phrfNculc
    20:05

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「健康ケーキ」と聞いて「健康スイカ」的なものを連想するなど
    20:06

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla ものすごい勢いでむしゃぶりつくんですねよくわかります
    20:10

  • くむら @KUJINO_JK
    「ワンピースよりも『3分でわかるスターウォーズ』を流せ」って意見見て本当に同感してる
    20:32

  • 館長@3日目東E42b @necomen_k
    お風呂ってすげーなあ… 一発で出てきたよ。 ポール牧。 そうだ、ポール牧だ。
    20:39

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • キミノコトり @kmnkt
    最初「ガルパン最高!」と言ってたガルパンおじさんたちが、回を重ねるたびに「ガルパンはいいぞ」とまだ見てない人間を誘い込む発言に切り替えたおかげで前週比129%というありえない数字を叩き出す、そんなガルパン劇場版はいいぞ
    21:06

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    先週見に行けなかった腹いせに振り返り記事を日記に書いたらさらに症状が悪化しつつあるという
    21:07

  • 田中ユタカ TanakaYutaka @tanakayutak
    『ガールズ&パンツァー』僕が「コロンブスの卵」だなあと唸ってしまうのは、徹底的に集中していることです。観たい/観せたいのは、燃えるカッコいい戦車戦。そこに最高度に集中。ドラマも人物描写も最小限度。ミリタリーにつきものの「戦争」も「歴史」も「右左」も入ってきません。実に痛快で新鮮。
    21:18

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
194507(+32) 113759(+45) 465(0) 467(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください