Twitter Updates on 2015/11/11

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 11-10のポスト数:25 (うちRT:14)
    00:44

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    【ニコ生タイムシフト予約(2015/11/11 08:30開始)】 #nicoch535 MRJ初飛行「離陸」 t.co/eltfg5rHpt
    06:56

  • Hideshi Kagawa @wdb201126
    MRJの初飛行の配信はこちら。 / Mitsubishi Aircraft Corporation t.co/Ys6bkMfzFU
    07:01

  • ささ松さん @s_sasamatsu
    昭和50年代っていうと10年前っぽい香りするけどそもそも平成がそろそろ30年分あるという現実と向き合わねばならない
    07:09

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ウッ
    07:09

  • らいむ @cafelime
    チンアナゴの日?
    08:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    \SOX!/ \SOX!/
    08:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    (合掌) QT @Reuters_co_jp: シュミット元西独首相が死去、通貨ユーロ誕生の道開く t.co/nZ4IqXRe3K
    08:25

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    t.co/qQoWnsVcUZ OUTに「はにわはを = 埴輪のインディアン」という投稿ネタがその昔ありましてな
    08:36

  • 変脳コイル猫 @ROCKY_Eto
    TVで「初めての初飛行です!」とか言っていたが、このさき「2度目の初飛行」とかもあるんだろうか?
    09:40

  • おさんぽみるく @MILKWALKEE
    テレ朝「おっとギアが上がりませんね〜トラブルでしょうか」 ワイら「(初飛行はギアアップしないんやで)」
    09:47

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    まあ、知らないもんは仕方が無い (諦
    09:48

  • 自家製パンチェッタ @jikapan
    そういえば妻とまだ恋人だったとき、本当にポッキーゲームを知らなくて、教えてくれ、と言ったら妻が口にポッキーを咥えて「んー」というから真似して私もポッキー咥えて「んー」ていったら妻大爆笑。 ホントおかしい話ですよね。私独身で妻なんか居ないのに。おかしい。私頭おかしい。
    09:51

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    オーシャン・ライナーの伝統では、処女航海の入港時には在泊船艇がこぞって汽笛を鳴らして祝うもので、それはもう優雅で爽快なものであったろうと想像に難くないけれど、ヒコーキの方では放水アーチが限界なのよね。汽笛ついてないから仕方ない (^^;
    09:52

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    TVについてはNHKを待つのが正解だと思いますよ
    09:53

  • ホムセンライダーしのぶ @sinobu6542
    福岡で見た地獄 救急車「前の車どいてください」 軽「ドゥーンwwwドゥーンwww」(音楽デカくて聞こえない) 救急車「救急車通りますどいてください」 軽「ドゥーンwwwドゥーンwww」 救急車「どかんかゴルァ!くらすぞこら!!」(殺すぞ) 軽自動車はやっとどいた 僕は静かに震えた
    09:56

  • 斎藤潤也(匿名希望) @jrsite
    ただ『くらす』は『ころす』ではなく『殴る』と言う意味です。
    09:56

  • さばみそ@みあげて応援中 @Savamis0
    とりあえず 【MRJ ぴょんぴょん】で検索してみた。まだ大丈夫だった。
    09:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ? ? ?
    09:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    あぁ~~~ MRJがぴょんぴょんするんじゃあ~~~
    09:58

  • ねずーみん @lemmingdead
    あーなるほど、YS-11か。それでゲンかつぎで11/11になったわけか。
    10:01

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    そうなん?
    10:02

  • 共同通信公式 @kyodo_official
    流氷ノロッコ号、今冬で廃止 JR北海道が方針 – 47NEWS(よんななニュース) t.co/vR2LHiJ5un
    11:51

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    アチャー
    11:52

  • このえ @konoe_ruri
    なんかwebサイトとか今日のUST、海外のショーの様子とか見てても、三菱上層部はMitsubishiとMade in japanという名前があればどこでもすぐ売れると本気で思ってるようにみえるわ。大丈夫かなあMRJ
    11:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    うーむ、よしよし。うーむ。 t.co/CCn7g97tCC
    12:24

  • やわさん@ツムツム @yawasansan
    女の子が「かれし」を「かれぴっぴ」って言うことあるけど、「し」を「ぴっぴ」に変えたいってことだよな ミシシッピのことミピッピピッピッピって言ったりするんじゃね
    12:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ウッピッピッピッピ
    12:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    MRJ、チェイス機にMU-300 (断じてBE40などであるものか) が付いたってのがおっさんには実に胸熱でなぁ (ノД`)・゜・。
    12:52

  • けいたろう @ktaros2
    バイドゥという社名は百度やらかすという意味が込められていると思う。
    13:03

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ???「やらかしも百度繰り返せば仕様になる」
    13:03

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    榛名はポッキーが折れたのでバナナを使いました。 #ポッキーゲーム t.co/ofApaaJGOC あぁん♡
    13:04

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「演習で熟練部隊を無為に消耗し」って軍事上どう考えてもおかしいよな QT @kancollect: 【艦これ】秋月姉妹に装甲空母3正規空母3で挑んだ結果wwwwww t.co/S0tQ5MpsfL : 艦これ速報: #艦これ :#艦これ速報
    13:05

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ←昨夜明石に預けたままうっかり演習に投入してしまい、せっかく>>でキープしていた千歳・翔鳳の艦載機隊がキレイキレイになってしまったクソ提督
    13:06

  • ゆずこせう@無慈悲な吝嗇 @yuzukoseuG
    MRJのエンジンは純国産じゃない!だからMRJはまったくのオリジナルじゃないんだ! YS-11「せやな」 T-1「まったく」 F-1「だから?」 三式戦「ほんにのう」
    13:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    三式戦は許してやれwww それ言い出したら日本機全滅やwwwww
    13:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    中島系のエンジンが全部ジュピター系列の(事実上の)パクリだっての、どのくらい知られてるんだろう。近頃の研究の成果では違うのかな?
    13:08

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @delta16v ワスプ系列は三菱じゃありませんでしたっけ (うろおぼえ
    13:13

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    あー、栄以降はP&Wの影響があるのね・・・
    13:17

  • 飴308@社畜てんでんこ @candylight308
    MRJの初飛行に感動したり褒め称えたりする人が沢山居るが、撮影スポットの映像を見るとMRJに搭乗すると、狭いだの窮屈だの言いそうな体型の人が多く、MRJの前途は予断を許さない。
    13:19

  • くれい@C89 2日目東 J58b @komickers
    パチンコで確率を体で覚えてる僕らは、ガチャもドロップも来る時には死ぬほど来るが、来ない時にはありえないくらい来ない事を知っている。
    13:20

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ガチャもドロップも来ない時にはありえないくらい来ないが、来る時にはもう笑っちゃうくらい来ない事を知っている人←
    13:20

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ニコ爺の端くれになって良かったことはちょっとやそっとの他社品を見かけても心動かされなくなったこと、良くないのはカメラに対して何か外れたことをやろうとするととにかくゼニがかかること
    13:28

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ニッコールアクバルニッコールアクバル(五体投地)
    13:30

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @delta16v なるほど
    13:30

  • 笹本@星のダンスを見においで発売中! @sasamotoU1
    もしあなたが航空会社の社長だとして、長年営業して実績があるエアバスやボーイングと、いっくら性能がいいって喧伝されてても商業旅客機会社としての実績のない新しい会社の新機種とどっちを選びますか?三菱がはじめたのはそういう挑戦である。
    13:35

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    マックウェルMB-14… #あかん
    13:36

  • 笹本@星のダンスを見においで発売中! @sasamotoU1
    MRJは、三菱がこの後数十年も旅客機事業を続けられるのかというその一点で懐疑派だったのだが、「横のものを縦にするだけで10年かかった」と聞いて応援したくなった。どういう意味かというと、アメリカなら整っている航空機開発環境の法制を日本でも出来るようにするのに10年かかったってこと。
    13:37

  • 笹本@星のダンスを見においで発売中! @sasamotoU1
    これから先、三菱は実績を積み重ね、サービス網を全世界に拡充させ、MRJを改良し続けなければならない。たぶんそれは商業旅客機開発よりしんどくて資金力の必要な大変な事業である。願わくば「飛行機としての出来は良いんだけどね」じゃなくて「サービスいいんだ」で売れるようになりますように。
    13:39

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    敢えて意地の悪い見方をすれば「三菱さんはそりゃ官公庁とのパイプもぶっといのをお持ちだから…」ってことにはなるのだけど、とにかく結果が良ければ良いのである
    13:41

  • 小川一水 @ogawaissui
    今日もいろいろ話題があるけど、これが一番ハハハハと健やかに笑えてしまった。なぜだ。 t.co/NtqKXRRLH3
    13:43

  • 小川一水 @ogawaissui
    まさかそれだけはやらないだろうと思われることを衝動的にやっちゃったこの司祭、宗教を越えて、「キリスト教徒も人間なんだ……」って思わせてくれる。得がたい人材。
    13:43

  • スハネ30_2107 @suhane30_2107
    古い車両ばかり出さないで今は知っている新しいの出せとぼやいている人がいる様だけど,古い車両は今製品化されなければ,実物を知っている世代が多くいる今のうちに出さなければ売れない(≒製品化されない)だろう. 今の車両が重要ではないとは言わないが,もう少し待っても良いのではと思う.
    13:45

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「今の形式」にしても、当時どこのオモチャ屋行っても単品で、下手すりゃワゴンセールでアホほど売られていた103系や113系が、今じゃセット売りン万円からなんだもんなぁ (白目
    13:46

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    t.co/IbrzVUyYbg つまり言いたいのは「何であれ市場にあるうちに買っておけ」ということ
    13:51

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    スー・チー氏「私が全て決定」 新大統領に「権限なし」 – 47NEWS(よんななニュース) t.co/bI8xvC7CXT 数年以内に軍事クーデターでひっくり返されるところまでがセット? (ーー;
    13:59

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ボンネット型特急電車にはさほど興味のない僕でもクロ151のコンパートメントは個室好きの線から興味は尽きなくて、でも過去に図面を含む映像記録は数パターンしか見られていないのが時代とはいえ残念と言うか何というか
    14:03

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    もっと謎めいているのは20系寝台の各種個室
    14:04

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    14/24系の個室は、一人用は実際の乗車で多分コンプリートできている・・・はず
    14:05

  • 紙切り君 @paper_kamikiri
    回転寿司と心理に関する図を描きました。 t.co/kCLQNJ2AeU
    14:08

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    そんなことより注文した直後に同じネタが流れてくる現象について分析を
    14:08

  • ボヴ @cornwallcapital
    中国人って一括りにバカにする日本人は多いけど、人口が多い分金持ちも多いし、その金持ちはデフレに慣れきった日本人みたいに安さや過剰サービスを求める事も無いからそこら辺の中国人をバカにしてる日本人なんかよりよほど上客だし、マナーだって全然上だからね。
    14:08

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    つまるところ「そういう人もいる」レベルなのではないかな、人種国籍の別なく
    14:09

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @shuujou_arima A寝台なんか一般人が気軽に立ち寄れる所と違いましたしね。国鉄の形式写真的な記録もごく限られているのも残念無念
    14:20

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    t.co/Lo1ZiI3BOJ カメラ屋がすぐ本業に関係ない変なブランド志向に走るの、どこが発祥なんだろう?
    14:39

  • 牟田口廉也(fake)(空腹実現党総裁) @renya_mutaguchi
    零戦から75年、国産機が再び空を飛んだ #アホなところが書きそうな間違いだらけの記事を先に言ってみるテスト
    14:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @shuujou_arima あのあたりの軽量車体は、一度腐食が始まると進行が速いですからね・・・きちんと維持されれば良いのですけど
    14:50

  • 加藤AZUKI【恐怖箱 学校怪談】 @azukiglg
    問題は、日本という島国はどう足掻いたって海洋国家、海軍国家なのに(そして、資源が少なく、貿易によって立つ必然から逃れられず、他国との交流を完全に遮断した鎖国国家にはもはや戻れない)、ことその命脈である航路保全に関して鈍感で大陸国家的思考の人が少なからずいるな、と。
    14:51

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla よう噛んで食うんやで
    14:52

  • スーさん @gakkosound
    今日のWindowsUpdateが100MB越えてて割と酷いと思うんだ。
    14:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    なんか3回ぐらいリブート要求されたんすけど
    14:53

  • ルナ先生 1177-7650-3336 @Lunard1014
    艦これ運営「今日新艦娘のボイス収録しています」 提督達「ブログやツイッターで『今日収録してます』って書いてる声優探せ!」 ↓ 提督達「大塚明夫・・・?」
    14:54

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    待て待て、おちけつお前ら ^^;;;;;
    14:55

  • 守乱丸 @RanmoriScythe
    MSFSの世界って、リアルの外交の問題とか全然関係ない!というような部分あって結構好き 例えば、リアルだと、日本ー中国・韓国・ロシアの関係は冷え切ってるけどMSFS世界だとそういうのがなくて、おいらの発言とかにあっちが反応してくれたりファイル送ってくれたりするのよね
    15:07

  • 湊音しかつ(Tragische) @Taker428
    でも航空路がリアルでハード #謎
    15:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    どこで、とは敢えて言わないけれど、ROCとPRCの間で板挟みに遭って些か難儀したことがあるJAP←
    15:08

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    なお基本方針については語順からお察しください (謎
    15:09

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「エンジンなんて飾りです。おまえさんにはそれがわからん、なのですっ!!」 (純国産論者をスペイで張り倒しつつ
    15:16

  • プルフェイド・リュパール @purufeido
    飛行制御が日本製なのは誉めてもいい。そこはある意味ではエンジンより重要だ。
    15:16

  • 燐酸 あかりんかわかわ @arcueid_brunest
    昨年11月11日の急患症例一覧 ・ポッキーが喉に刺さって出血(23名) ・ポッキーを誤嚥して肺炎(12名) ・ポッキーゲームで前歯を欠損(15名) ・ポッキーで尿道損傷(2名) ・ポッキーを口に入れ過ぎて呼吸困難(5名) みなさん、今年は安全な範囲でポッキーを楽しんで下さいね
    15:18

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ポッキーでナニを損傷したって!? ( Д ) ゚ ゚
    15:19

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    朝日でも 夕刊とはこれいかに
    15:20

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla ぽっきーんと折れちゃったのね
    15:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla
    15:27

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    お勃ち台 とちゃうで t.co/s790xACt5m
    15:37

  • 木葉仁玲(仮名) @nice_nature
    今度はトカ下で非常コック開けたバカがでたの?
    19:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    …cock!
    19:25

  • 夜想亭@2日目K51b委託 @yasoutei
    中国では11月11日は独身を意味する棒が並んでるように見えるので、今日は独身の日だそうで。…うん、この話はやめましょう。
    19:28

  • トンちゃん【本人】 @ton_kenji
    車掌「東海道線、品川〜川崎間で人が立ち入ったため、この先運転を見合わせております。また前を走る列車でドアが開いた為運転を見合わせおります」 自動放送「急停車しますおつかまりください」 車掌「只今この先の踏切で非常を報せるランプが点灯した為停車いたしました!」 なにこのコンボ
    19:32

  • 田中泰延 @hironobutnk
    エセ大阪人かどうかの見分け方。「何いちびっとんねん?」といきなり聞くというのがありますが、これはエセ大阪人といえどもどこかで学習しておぼえている可能性がある。「何ほたえとんねん?」と話しかけて意味が分かれば本当の大阪人です。
    19:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    is 何?
    19:37

  • 烏よけCD  @karasu0yoke
    サラガドゥラ メチガブラ ビビディ・バビディ・ブー 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ
    19:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    くそ、不意打ちを食らった(^^;
    19:37

  • 首都圏運行情報 @TrainOperation
    【東海道線 京浜東北線 運転見合わせ】なお現在、更に大森駅付近より線路内に立ち入った人が線路から車両に向かい投石をしているため、更に運転見合わせとなります。現在警視庁を要請中です。
    19:41

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    なんだこれ
    19:41

  • テツクマン(CV:小橋若葉) @tetsukumae233
    【速報】 横浜駅で痴漢と言われた男性が線路内に立ち入り逃走 ↓ 蒲田駅付近でその影響を受け停止した列車から客がドアコックを開け線路内に立ち入る ↓ 緊急停止した列車はエアセクション内のため車両点検実施←NEW!! ↓ 大森駅付近で車両に投石←NEW!!
    19:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    エアセクションやっちまったのかぁぁぁぁぁ orz
    19:53

  • まことじ @makotoji16
    金の酒銀の酒 t.co/b9DYlwbsPG
    19:55

  • 薬局CoCoファーマシー @mococo321
    今日は風も冷たく、強く吹いていますね。こんな日は『風邪(ふうじゃ)』が体に悪さをします。 風邪は背中の上部にある「風門」から入ってきます。今日みたいな日は首を冷やさずに、風邪の侵入を防ぎましょう! そしてゾクゾクとして、風邪かな?という時には風門を温めると早く良くなりますよ^^
    19:59

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    風邪姐さん?
    20:00

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 11-11に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ101ポスト)
    20:18

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    21世紀に入って15年も経ってテレビもデジタル化されたって言うのに、「(HDMI)ケーブルが自重で垂れ下がって接触不良を起こすから、おかしくなったら時々差し込みをいじって直す」なんて昭和のアナログ技術がまだ有効だとは、デジタルミレニアムが聞いて呆れるよ
    20:50

  • ねとらぼ @itm_nlab
    すげええええ!! 切符のパンチくずで作った電車のドット絵が圧巻 使った数は15万枚以上、製作職員「もう二度としない」 t.co/331r8iRN0o t.co/5pUvo1injC
    20:51

  • 伊藤 剛 @GoITO
    なんにせよ、中年以降のオタク・サブカル・マニア諸氏は若いひとに対して「こんなものも知らないのか」は禁句。 それ言いたくなったら「それメチャメチャいいから見てみ・読んでみ・聴いてみ」と言うべき。
    21:04

  • Jugem-T☃2日目東E-56b @Jugem_T
    痛キーボード t.co/BoXTXnLetI
    21:12

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    それはそうとYS11の開発中止は「海外での売れ行きが伸び悩んだから」じゃないからな。「売り上げ焦った商社がダンピングに走った結果、売れば売るほど赤字が増えるようになっちまったのが、なぜか国会で問題にされて生産中止に追い込まれた」の方がより実態に近いからな
    21:15

  • ドンガメ六号 @dongame6
    あれが最後の詐称自衛官とは私には思えない…私たちがネットで安全保障の話を続ける限りいずれ第二、第三の詐称自衛官が…
    21:16

  • dragoner @dragoner_JP
    いいよね航空機は。何か国産すると「平成の零戦」とか「零戦を受け継ぐ」とか言われて。大型タンカーや客船建造しても「平成の戦艦大和」とは言われんし、ましてや陸上機械作っても「チハの血を受け継ぐ」なんて言われないんだから
    21:18

  • エドガー・アラン・ @Edgar_Allan_
    「新参者をニワカとバカにするジャンルは衰退する」という意見には頷くのに、誤った知識を知らずに披露しているツイートに何言ってんだバカかお前調べてからもの言えむしろ死ねよと言ってしまうのはどうなのかと自戒の意味を込めて。
    21:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
193106(+108) 112250(+72) 464(0) 468(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください