Twitter Updates on 2015/09/18

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 09-17のポスト数:0 (うちRT:0)
    00:35

  • ちていのき @baritsu
    こーゆーハンドルを手で回してから交換手に繋いでもらう電話って、発電と交換手呼出信号を発してるわけで、通話が終わって受話器を置いた後にも2~3回ぐるぐるして通話終了の合図をしないといけないのか。知らなかったわ http://t.co/Fgz2BqWR4c
    05:11

  • 陰山英男 @Kageyama_hideo
    サッと宿題をした子はうれしくて「できたっ。」と言って、親に見せにくる。しかしその瞬間、親はほぼ間違いなく、言ってはいけないことを言う。「そんなに速くできたのなら、余った時間にもう一枚プリントやったら!」それを聞いて子どもは15分でできる宿題を30分かけるようになる。
    08:10

  • あかじゅきP @Juno_Mina
    社会人と同じ構図だ
    08:10

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    警報・注意報 – 日本気象協会 tenki.jp http://t.co/JEpyHrX6x0 神奈川に警報出てるから何事かと思ったら、津波じゃなくて大雨だった
    08:16

  • デンノー忍者+漫画家/或は @dennou319
    万世橋の横にあるトイレの下に階段が有るんだけど、そこに行く方法は無いのだ。埋まった階段。 http://t.co/GK3pEjBcSH
    08:18

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    あ、そうなんだ・・・
    08:18

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    安保法案可決は終わりではなく、始まりだ。反対の人は与党を破って法を戻すもよし、法の運用や自衛隊の装備に意見するもよし。賛成の人は、集団的自衛権が戦争を招くのではなく、抑止するように運用されるかチェックしなければならない。立場はどうあれ、目指すところは平和だ。
    08:19

  • こよよ@AppMedia @__koyoyo__
    「安保法案が可決」→「戦争が起きる」 と考えてしまう皆さんは 「あの子と目があった」→「あの子はぼくのことが好き」 と同じような思考回路をお持ちなのでお気をつけください。
    08:23

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    これも「モデルガンを持ったら人を撃ちたくなる」ってやつと同じなんだよな。その種の論理が許されるのは「箱があったら開けてみる」「扉があったら開けてみる」のRPGまでなんだが
    08:23

  • 高坂流@砲雷撃F-093 @takasaka393
    あと「海外で戦争行為をしなかったことにより戦後70年死者は出ていない」のロジックは止めような。な。海保大好きマンが「このやろ朝鮮戦争で掃海してる時に人死んだわ!」ってキレて出てくるからな…
    09:06

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    誰も知らない 知られちゃいけない・・・
    09:06

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • Mio Shibuya @divergencem
    上での言説で最近膝を打ったのは「パワーストーンにそんなに幸せを呼ぶ力があるならラピスラズリが山ほど埋まってるアフガニスタンはどうしてあんなに不幸なんだ」という奴です。トルマリンも埋まってるよね確か。
    12:17

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    過猶不及と申しまして
    12:17

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    クラウド化されたウォーターサーバー知ってる。我々はそれを「降雨」と呼んでる。クラウドだけに ナーンチャッテ/(^o^)\
    12:33

  • ユーリィ・イズムィコ @CCCP1917
    パットンはリアル炎上してたからなぁ
    12:33

  • ユーリィ・イズムィコ @CCCP1917
    ハルゼーはツイッターで失言して炎上するタイプ
    12:33

  • 糸工云鬼 @rubyred756
    ロシア軍のSNSの話聞いてると、WW2の時にTwitterとかあったら、機密とか作戦情報が筒抜けになってそう。
    12:34

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    某陸軍では高い識字率が祟って兵卒に至るまで事細かな日記をつけていたおかげで、後でそれを回収した(お察しください)米軍は大変に手間が省けたとか
    12:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ペンタックスのフルサイズ一眼レフ、2016年春に発売へ – デジカメ Watch http://t.co/7154nQZtaf ペンタックスがうっかりフルサイズとか口走ると「中判!?」ってなって心臓に悪いからもう少し表現に気を付けた方がいい
    12:52

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kaohito_p The 大人の事情
    12:55

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    特に鍵ついてる時はお気に召しましたらどんどんパクツイしていただいて構いませんので。むしろしてくれw
    12:55

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    それかもう非公式()RTってやつで晒してもらってもええで 🙂
    12:56

  • nop666@舞鶴 @nop666
    まじめな話をすると疲れるのでできるだけ真面目な話をしないようにしました
    13:20

  • nop666@舞鶴 @nop666
    <補足>:三段式甲板が無くなった真面目な理由 加賀「あまり言いたくはなかったのだけど」 加賀「三段式甲板は煙突の排煙に問題があるわ、滑走路が短くなるわで」 赤城「何も良いことがありませんでした」 赤城「ひどい欠陥空母でしたね、あの頃の私たち」 #あ艦これ
    14:36

  • nop666@舞鶴 @nop666
    天城「鳳翔さん」 鳳翔「何でしょうか」 天城「どうして三段甲板って無くなったんですか?」 鳳翔「それは…」 天城「?」 鳳翔「三段甲板って、どこが三段だったと思いますか?」 天城「それは…あ」 鳳翔「この話はここまでにしておきますね。彼女たちのために」 #あ艦これ
    14:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    結果としてできた二段格納庫もエレベータの高さ合わせが大変だったり格納庫自体の高さの制限が渋くなったりあんまりロクなもんじゃなかったみたいね
    14:36

  • ディープバレー夏コミ新刊委託中! @deepvalley
    http://t.co/5DIJQt4p3D 某所で「東京ゲームショウの艦これバナーになんで看板級艦娘達に並んで磯波がいるの?」って話されてて、クリックした先を見てもバナー作った人が本気で吹雪と勘違いしてるとしか思えなくてですね http://t.co/MPkxLMDoKJ
    14:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    やっちまったかー!! (ノ∀`)アチャー
    14:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @nop666 故に、過渡期の残念兵器は見ていて飽きないw (変態
    14:40

  • 浜名湖うなぎ @unasama
    最近「時をかける少女」が頭の中で「TOKIO×少女」に変換されるようになり「いろいろあって人生に絶望した少女が海に身投げした結果、無人島に流れ着いてそこを開拓していたTOKIOたちに生きるという意味を教えてもらい立ち直るが特にだれとも結ばれたりはしない」ストーリーが展開されて困る
    14:42

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    やめろ記憶が上書きされるwwww
    14:43

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @nop666 Bv141の悪口はやめて差し上げろ
    14:44

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @nop666 いきなりTriebflugelは卑怯だwww
    14:50

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ただドイツ人は大概のものを飛ばすことは飛ばすからなぁ・・・
    14:51

  • nop666@舞鶴 @nop666
    アレな軍艦といえばやっぱり変態紳士の国だが、 なかでも最悪だったのはやっぱりM型「砲撃」潜水艦だろうなぁ。
    15:05

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    いっぽうフランス人はシュルクーフをつくった・・・10年も後にw
    15:05

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @nop666 そこにしびれる憧れるゥ!
    15:11

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    https://t.co/1VQ08hgaTq 「言っていることは確かに間違いではないが言われる相手が納得いかない」例の一。
    15:27

  • ladysmoker @lady_smoker_
    民意ってのは議席数なの。いつになったらこんな義務教育レベルのことを理解できるんだ左巻き。民主党が政権取った時悔しいがそれはそれで民意だと思ったぞわしは。
    15:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    トップの方から内ゲバがもう始まってるの、とってもわかりやすくていいと思います (にっこり
    16:03

  • ねくま @nekuma221
    安保法案について大人としてこれだけは言わせてください。もし法案名が「安全保障関連法」ではなく「治安保障関連法」だったら、略名は「あんぽ」ではなく「ちんぽ」になり、今日の議会は女性議員達が「ちんぽは絶対通さない!」と完全処女宣言を叫ぶ凄いお祭りになったのではないでしょうか???
    16:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    それ「治安維持法」呼ばわりされて収拾不能になるフラグでは (クソリプ
    16:36

  • 白玉団子@静ジョの人 @eUwxvhsdPM
    ついに手に入れたぜ…… 『荒廃した世界で古びたコートを着た男が、煙草をふかしながら胸ポケットから出して中身を飲もうとするんだけど、何も入ってなくて逆さにして振った後「チッ……」って言いながら投げ捨てるヤツ』だ!!! http://t.co/PUaia9RJsA
    16:43

  • Cuban @root_ab
    これすごい https://t.co/nYyFqZNGxa
    19:46

  • okaz(非公式) @okaz6809
    RT続)昔似たような構造のモデムやLANのPCMCIAカードがあってな…
    19:46

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ルール1: 可動部の多い機械を信用しない
    19:46

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    総統がパソコンでググってる!「ヒトラーが現代に蘇ったら」をリアリティたっぷりに描いた映画「帰ってきたヒトラー」 | http://t.co/nWxWjXyDhm えっ、ちょっと待って、えっ
    20:07

  • かじ。 @kaji2680
    #NHKは国会を中継しろ っていうのがトレンドに入ってて、いま何を放送してんだろ?とラテ欄を見に行ったら、いま俺は国会の7万倍くらいTVKが見たくて仕方ない http://t.co/MryHcSfldE
    20:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    中村主水セレクション・・・
    20:36

  • 赤緒in隙間 @akao_sukima
    女子高生 #唐突に食べたいものを叫ぶTL え? そういうタグじゃないの?
    21:00

  • 顔仁 @電ちゃん提督(改二巨乳化反対!) @kaohito_p
    カニバニズムだー!(額面通り受け止める方向で)
    21:00

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    カーニバルダヨ!! ヽ(゚∀゚)ノ (流れを読まない
    21:00

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    昨夜は暑くて4時前に目が覚めたし、かと言ってタオルケットじゃ寒くてやっぱり寝が浅くなるし、難しい季節に入ったのう (´・ω・`)
    21:27

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    政治士官がいる #絶対着任したくない鎮守府ベストテン 任務中にボス逸れまくる日はむしろ欲しくなるけどね orz
    21:30

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    会社で自前のブログがバレそうになった時? 「知らぬ存ぜぬ」 これしかないでせうに (´・ω・`)
    21:32

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    状況次第では「一時やりかけたんですけどすぐ面倒になってやめましたわーアハハー(棒」てのもあるけど、基本的には存在自体を否定するのが一番安全
    21:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    などと言いつつ鍵アカのTLをブログで毎日まとめて公開してをり←
    21:34

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @inaba_yukichi 末期戦こyこy
    21:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「あの日」は出撃できない #絶対着任したくない鎮守府ベストテン
    21:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
    21:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kaohito_p 秘書艦がトットちゃんか
    21:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @akao_sukima こらこらw
    21:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @akao_sukima @kaohito_p 天龍ちゃんは意外に重そうだ (最低
    21:41

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    https://t.co/Ipr5VZLJYW 「ここでフラ戦の主砲斉射だ、ファイヤー!!! そして旗艦長門にジャストミーーーーート!!!!」 (違うそうじゃない
    21:45

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    壁に大井参謀の肖像がかかってて夜な夜な目が動く #絶対着任したくない鎮守府ベストテン
    21:49

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    .。oO(艦種別で並べた時に、艦形順でもまとめてくれないかなぁ…特に駆逐艦が増えすぎて、レベル揃えるのが神経衰弱状態だ)
    21:55

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    .。oO(特に改・改二になった時に明後日の方へ飛んでっちゃうのが地味にきつい)
    21:56

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ああっどうしてっ!! どうして我々にはいやらしいコマンドがないんだ!! orz ((c)ながい閣下) QT @kaohito_p 提督の「相手(意味深)」をした順にソートする機能とかやめるんだ。
    21:57

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
190486(+70) 109682(+70) 453(+1) 728(0)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください