共食い整備

故障したことを示そうとすると、正常に動作する。
by マーフィの法則

控室に置いたお下がりのFMV。
どうもCDドライブの具合がおかしく、ロードしてもすぐ吐き出してしまう症状が出ていました。非常勤講師が履修要項なんかのCDを閲覧できるようにって置いたものだから、これは致命傷・・・

で、解体待ちのPCからCDだけはがして代わりに突っ込もうとしたわけですよ。その種の作業はザ・朝飯前だから。ところがいざパーツ持って控室に乗り込んでみたら、

・・・なんで正常に動作してるかなぁ 🙁

元のドライブは一応DVD-ROM/CD-ROM/R/RWコンボ、用意できるセコハンは良くて40倍速CD-ROMだから、まともに動く限りはそっち使った方が良いには良いんですよね・・・全体のみてくれも崩さなくて済むし。

いちいち持って回るの面倒だし、とりあえずお守り代わりにドライブは置いてきたけど、これでまた症状が出たら今度こそ交換しよう。そうしよう。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください