失われた10年

キヨスク180店休業中 ベテラン店員去り人手不足 (朝日新聞)

キヲスクだけじゃなく、日本全国一から十まで全てそう。
リストラ(再構築)に名を借りて首切るだけ切りっ放しの切りたい放題にしてきたんだから、こうなるのは初めから解かり切っていた事。非常に簡単な引き算だよ、ワトソン君。

で、この後どうすりゃいいんだろう?

わしらの世代(昭和40~50年代産)って、常にこうやって親の世代のツケを清算する役回りみたいにされてるけど、そろそろキれていい頃なんじゃなかろうか?
# 解体とか受験戦争とかバブル崩壊とか年金削減とか・・・

確かに親の世代からの恩恵も少なからず受けてはいるけど、これから払うツケの大きさを考えると素直に有りがたがってばかりいられないのもまた事実。泣けるぜ。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge!, 鉄道 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください