全面リニューアル

いやサイトじゃなくて撮影機材がですよ? :-p

何台か見た結果、次の通り落ち着きました。
NOKOMAT FT(N)は先日書いた通り親父から横取りしてきたものですが、後はほぼ全部オークション。けっこういい買い物ではなかったかと。 😎

    本体

  • D70s
  • F80D
  • FT(N?)
    レンズ

  • AF24-85mm f2.8-4D
  • AF70-300mm f4-5.6D
  • AF28-200mm f3.5-5.6G
  • SC Auto 50mm f1.4

結局デジタル/フィルムの二本立て。 :hammer:
欲を言えばD70sの主砲はDXニッコールのVR18-200/f3.5-5.6Gにしたいところだけど、大人気の品薄でまずカタギの手に入るものではないし、幸か不幸か万一手に入ってもそれ一本で上のセットが揃ってしまうので、上記にて機を伺うことにします。

# でもそのままになりそうな予感

ちなみに50mmの「Auto」ですが、これはオートフォーカスって意味じゃないので念のため。
カメラ内蔵の露出計とレンズが連動するってだけの意味で、このレンズが店頭に並んでいた頃はそれが最新鋭だったりしたのですよ。今じゃなんてことない当たり前の機能だけど。

ところでFTNで遊んでいて、眼鏡が完全に合っていないことを再確認して愕然となったり。(5/29の日記参照)
日常生活ではそのつもりでいればなんとかなる程度だったんで後回しにしていたんですが、ファインダーのぞいてピントが判らないんではMFの意味がない・・・っつうか使用不能。
カメラ壊れる前に人間様の方がダメになっちゃ、ねぇ。 🙁

仕方ないんで昨日の夕方、別の用ついでに眼鏡を作りに行ってきました。
今年の大盤振舞いはこれで撃ち方止めです。また九州が遠ざかった・・・orz

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: カメラの余談 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください