サイト運営は一期一会

ファントム応援団
このサイトは空自F-4についてよくまとめてあって、ちょっと何か調べようと思った時など大変重宝していたのですが・・・昨夜閉鎖されてしまいました。
管理人の方には最近マイミクに入れてもらって、そのおかげで日記からそのうち閉鎖されるという話は知っていたのですが、まだ要るデータの手許への保管を焦る程の事でもあるまいと油断していたのが甘かった。休止の形にはなっていますがどうも何かあった上でのことらしく、どちらかと言うと廃止寄りの方向らしいです。実に勿体無い。 orz

F-4はファントム無頼の昔から好きな戦闘機で個人的なランク付けはF-15に優ります。

の外部ブログのチェック間隔
うちみたいな個人経営の弱小ブログが具体例を挙げて苦情を明らかにしたところで、いくらなんでもそれだけで変わるはずは決してないはずですが、 RSS Fetcherのアクセス時間が変わっていました。1時前後・9時前後・17時前後に・・・ってアホか! 👿
うちのサイトの場合、シムコムの定点観測は9時公開設定で(過ぎちゃってることもあるけどタイムスタンプは一応9時にしてる)これは流れても別に構わないんだけど、その後の駄文がだいたい午前中から昼休みにかけて。更にもう一発夕方ぐらいまでに書くこともあり。で、 WTの時はぎりぎりまで飛ぶから大概24時前にまたアップがあるわけです。
ここまで頻繁に何がしか書く暇人もそういないとは思うものの、12時台と20時~24時台ってのは割と普通に書き込む時間帯だとも考えられる次第。
一方でではマイミクの日記が自分とこのページに最新の5人分まで表示される仕様ですが、この更新設定では確実に内のブログに勝ち目はないわけで。
しかもチェックに来る時間は公示されないので、アクセスログを直接見られる環境になければタイミングに合わせて更新する手も使えない(そもそもそんな義理はないはずだが)し、それもこんな風にいきなり変わる事があるからどちらかと言えば無駄な努力に近いかもしれず。
やっぱり囲い込み目的の嫌がらせなんですかねぇ・・・?

2 thoughts on “サイト運営は一期一会

  1. Suematsu

    ども、ご迷惑をおかけしてますm(__)m
    資料関係は何らかの形で公開する方向で考えています。
    しばらくお待ち下さいませ~(^-^)

  2. 榛名 投稿作成者

    >>1
    恐れ入ります。
    こちらこそ、一方的に利益を享受している身で迷惑も何もあったものではございません。<(__;>

    何かお力になれるようでしたら僭越かつ微力ながら助太刀いたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください