変えたいけど変えたくない

.Comをワッチしてて、オーバーランドがエアバス・ボーイング一族のペイントキットを出してる(しかもなかなか普及してるらしい)のは少し前に気付いてましたが、原則として当社フリートはフリーウェアでやりたいので、なるべく回避していた訳で。
ただPOSkyのA330/340はどうも何かあったらしくてベースモデルが入手不能だし、RJ85/100置き換え用にA320姉妹を入れるとなったらオーバーランド版のペイントキットが一番作業性が良さそうだし、だったらA330/340/380もそっちで揃えちゃえってなもんで作業開始。

AOA A330塗装改正案 2007/03/16
現用のデザインはNIFTY-Serve時代に人に頼んで考えてもらったもので、その後紆余曲折があったりナニだったり、単純に10年弱(設定上は以上)使ってきたこともあるし、事のついでにそろそろ衣替えしてみようかなと。
でも、現行塗装も嫌な訳ではなくて、その上でやろうとするから大して変化がない・・・

昨今の流行からしたら胴体に帯を巻くのは時代遅れもいいところなんだけど、幼少時代から「飛行機の塗り分けはこういうもの」と刷り込まれてることもあって、飛躍できないのが辛いところ。自分、パンナム世代ですから。
# 決して作業が楽だからじゃないですよ?

濃色自体はSFJや何やで珍しくはないものの、何か野暮ったく見えるのは国鉄色にこだわるからだろう、そういうことにしておこう。 :hammer:

変えたいけど変えたくない」への3件のフィードバック

  1. 榛名 投稿作成者

    >>1
    実は上がアイボリーホワイト、青帯は青20号で既に0系新幹線のオマージュパクリは視野に入れていたり。

    あからさまにデザインごとパクるのも芸がないしねぇ。 😕

  2. 榛名 投稿作成者

    !ぶどう色はエンジンカウルにすればいい感じかも!

    # SASとVIRのを見て思いついたらしい 😆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください