聚楽よぉ~ん

何でか解らないけど何かの弾みで過去に食べたものの味が口腔に蘇る(様な気がする)ことがあります。精神的に疲れてるのだろうか。

思うに、グルメ番組(プ)なんかで駅弁がもてはやされるなら、食堂車のメニューもレシピまねて作ったら売れるのではあるまいか? 冷凍でいいから。
# どうせ車内でもチンするだけだったとか言う輩は
# コックさんに八十八回謝れ

プラットホームでも漂ってくるトマトソースらしき甘酸っぱい香りとか、それに埃っぽい雑踏と機械油と消え残った煙草とその他いろいろの臭いが混じった、大きな駅独特の微妙な芳香。あれって再現できるのかな。時々洋食屋で似たような香りに遭遇してハッとなることはあるのだけど、不思議と往時食堂車を営業してたとこへ安直に行ってもそういう匂いはないんだよなあ。

といふようなことを思いながら、現役当時ですらかくやと思わせる社食のサバイバルを避けて売店でカップラーメンを買ってくる毎日。最後にカレー食ったのいつだっけ。

タイトルと本文、タイトルと動画はそれぞれ関係が有るが本文と動画は関係がない。

TrackBack URL
カテゴリー: Splunge! タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください