バナナ

前の記事でバナナを引用したら急に気になったのでGoogle先生に投げてみる。

バナナはおやつに含まない (Google.co.jp)

特に ここ には感動すら覚えてしまいました。

ただ、この台詞をリアルに聞いたことは一度も無いような気がします。バナナも特段珍しい食物ではなく、従ってこんなことは問題にならなかったはずですが・・・小生は30代前半。もっと前の世代の話なんだろうか。それとも後ろ?
それにしては「遠足=バナナはおやつか否か?」の図式をごく普通に、しかもある種の郷愁さえ持って受け止めるのは何故なんでしょう。

そう言えば「フルーツ類はお菓子に含まない」みたいな記述なら、遠足のしおりに見たような気もするなあ。
もしかして、遠足で「バナナはおやつに含まれるか?」って質問それ自体は、当たり屋みたいな都市伝説なのかしら。ネタとして知っててわざと聞く例は除くとしたら。

ところで ここ なんか、さらっと書いてるんでうっかり流しがちだけど、バナナと武器を結ぶあたりひょっとしてパイソニスト? 😆

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください