崩壊

昔(今でもか?)ルパン三世や何かで石造りの階段が崩れてくるのをダッシュで逃げていくやつがよくありましたが、もうあんな感覚。

英理の方でマウスポインタが凍るだけじゃなくてIMEにも異常が出てきて、入力中は最初の1打しか文字が見えなくなりました。それもマウス同様思い出した頃に。変換かけても候補は何も見えないんですが、確定するとそれなりのものは出て来るので、一応入力はされてるみたいです。
で、しばらくするとOSごと固まって ctrl+alt+del も受け付けなくなり、秘孔を突くリセットするしか選択肢が無くなる訳で。

そんなことやってるうちにのレジストリが壊れたっぽくて、時々各種設定がデフォルトに戻っちゃう上に、ツールバーだけは何度設定し直しても次の起動時には結果が保存されてない体たらく。

何か変な病気でももらったかなあ。だとしたらノートン先生もアテにならんものだ 🙁

マザーボードと一緒に気の迷いから買ってしまったXP pro、勿体無いから今まで頑張って付き合ってきたけど、ここらが手の引き時かもしれません・・・98SE – 2000 SP4を今でも信頼してて、XPには野次馬根性以上の興味を持ち合わせないので。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください