「美しい日本」の歴史と文化

だからうちの日記で大上段なタイトルがついてる時はたいていロクな内容じゃないと何度言ったら・・・ :hammer:

日本最初のツンデレは誰か、47人のツンデレ、ツンデレは心の中に (吹風日記)




天照大神ツンデレ説 (けい辞典)



な、なんだってー!! (AA略)

朝っぱらから茶噴き出してまたキーボード潰しかけたじゃないか。 😆
DNAレベルで練り込まれたら、そりゃかなわんわなぁ。

ところで紫式部腐女子説はちと首肯しかねるものの、清少納言ブログ女説と紀貫之ネカマ説には納得。
してみるとblogというものは、日本人向きのツールなのだろうか?

6 thoughts on “「美しい日本」の歴史と文化

  1. katsu@福島犬

    高校の古文の時間に、担当教師が
    「源氏物語は不倫とロリコンの文学だ!」
    と力説してたのを思いだしました。

    あと…
    ツンデレ属性ですが、何か?
    お嬢様特急の北上緑は最強です。

  2. ふくふく

    僕の属性はクーデレです。

    日本人、ブログが向いてるかどうかはわかんないけど、昔から文字好きーなんだろうね。
    識字率高いのも関連してるんだろうけど。

    式部はバイじゃね?

  3. 榛名 投稿作成者

    >>1 katsu@福島犬 氏

    源氏物語は不倫とロリコンの文学

    うちの母校でも古文の先生が力説しておられました。
    日本全国そうだったりしたらちょっと嫌だなあ 😀

    ただ、自分自身がいわゆる「あっち側」の世界の住人だからって訳でもないとは思うのですが腐女子の定義が多分世間一般よりちょっと狭くて、BL中心でない場合は含まれないと見なしているのですわ。
    よって式部の場合は女性向創作には含まれるけど腐女子までは行かないだろう、と。

    「お嬢様特急」・・・最近のアニメは身体が受け付けない上に、火葬架空の列車の時点でアウトです・・・orz

  4. 榛名 投稿作成者

    >>2 ふくふく 氏

    式部はバイじゃね?

    バイにしては何かが足りないような・・・
    全部読んだことないから何とも言いかねますが。 😕

    日本人の文字好きは確かにそうだねぇ。
    近頃の若いもんについては怪しいみたいだけど、携帯メールも広義の文字文化と捉えればそう心配したものでもないのかしら。

    ツンデレ・クーデレ・・・どっちでもいいじゃない、そんなこと・・・ 😐

  5. 竜騎士・いるか

     いやいや、拘る奴にゃぁ重要なようコトらしいよ、旦那。
     ツンツンとクール(?)ではだいぶ違うかと。
     いや、私も割とどうでも良いのですけれど。
     まぁ、結構がっこの先生というのは似たような方が居るようで。
     私もそこまで直接的な方には巡り会いませんでしたが、それをいっちゃあ元も子もない、というのは色々と記憶にあるような。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください