鉄子の旅


シリーズ最終巻。と思ったら今度はアニメ化するそうで。

鉄子の旅
テレ東深夜枠かと思ったらファミリー劇場とは。うちBSはNHKとWOWOWしか映らないんだよう orz

まあここまで来れば黙っててもDVDが出るだろうから、それ待ちだな。
歳のせいか最近のアニメはもう身体の方で受け付けなくなりつつあるけど、「鉄子」はベクトルが違うし原作も大丈夫なんだから多分大丈夫だろう。

あと今後の新作では ロケットガール なんかも興味がありますが。
これ野尻抱介の原作は自分がまだ学生やってた頃のはずだけど、今さらアニメ化するとは何かあったのだろうか? それとも単なるネタ詰まり?

JA×Aが予算獲得キャンペーンで手を回したとかそういうのは考えすぎですかそうですか 😆

鉄子の旅」への2件のフィードバック

  1. katsu@福島犬

    「鉄子の旅」は…
    個人的には、ちょっと…ですね。
    まぁ、とりあえずは全部読みましたが。
    一番の原因は、横見氏が好きになれないってのが。
    マンガなので、多少の誇張はあると思いますが、
    「鉄しか見えない」という、マイナスの「鉄ちゃん」のイメージかなと。
    マンガの登場人物で言えば「たびてつ友の会」の、
    桜井聖人とか渡瀬昭彦が、私の理想とする「鉄ちゃん」像ですね。

  2. 榛名 投稿作成者

    >>1 katsu@福島犬 氏
    ラディカル18キッパーな時点で既に、そばに居たら多分受け付けない類の同業者だと思われるので、横見氏については私もちょっとアレですわ。

    ただその辺の事はどちらかと言えば枝葉の問題で、菊池さんの視点を借りて他山の石とするには良かったのではないかと、そう考える次第。

    もちろんそれだけで推薦してるようでは単なるMで、毎回のネタ選びで突拍子のなさ加減を笑い飛ばし、展開に「あるある」を見出してニヤリとなる楽しみも有ったりした訳です。

    「たびてつ友の会」はシーズンを外してしまった(確かまだ休眠期だったはず)のと、立ち読み&拾い読みした時の波長がちょっと合わなかったのとで、実際には全然読んでいません・・・

    理想のマニア像・・・タモリですかねぇ、やはり。 😀

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください