線路は続くよ・・・どこまで行くねん!

アニメ版鉄子の旅

鉄子の旅も本編が連載終了して、テーマ的にいずれネタ切れかマンネリに陥るのが不可避だから仕方ないし、むしろよくもったと思っていたら、次はアニメ化とは! 😮

ただ、鉄道趣味が認知されるのは良いのだけど、このおかげでまたぞろ「鈍行しか乗らないんでしょ?」とか「時刻表読むのが趣味なんでしょ?」とか十把一絡げにされるのは釈然としません。

改めて断っておきますが、自分は

  • 優等列車が好きで
  • 寝台車が好きで
  • 食堂車を愛し
  • 「青春18きっぷ」は「苦行」としてハナから眼中に無い

そういう種類の鉄道マニアですから!

横見氏とは系統が微妙に異なるんですよ。そこんとこ4649。(死語)

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge!, 鉄道 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください