転勤

と言ってもVATSIMの話。

今まで主に東京羽田か福井を行ったり来たりしていたんですが、最近は管制やる人も再び増加に転じて羽田はケアしなくて良くなってきたし、福井はリモート化しちゃったので転勤先を見つける必要に迫られてしまいました。

他に比較的よくやってたのは仙台か大島でしたが、大島はまだ当分はシナリの不整合を考慮しないと仕事にならないのが難。新旧滑走路がずれてるだけならまだしも、QFとOSEがごっちゃになりうることを考えるとまったりするにはちょっと不適。
# 部外者には何のことかさっぱりですね、でも義務教育じゃないからフォローしない :-p

仙台もどっちかと言えばだらだら居座るよりは初心者の訓練用に席を空けておいた方が良さげ。そもそも当時仙台をチョイスしてたのは某スチームパンクもどきが発想の原点だったなんて、軍機に属するから口が裂けても言えません。(をぃ
# ヒント:太正浪漫

あくまで趣味の世界の話だし、無理に縁もゆかりもないところを開けててもこっちも無駄に緊張ばかりして退屈だし、管制はなるべくなら地元を知る人に頼みたいのが人情じゃないかなと思います。

となると、親父の実家の近所にある庄内が候補になるかなぁ?
言うほど近くもないし、ただの一度も行ったことないんだけど。 😆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください