最西端と最南端を分離したから、最南端の方も所用日数が節約できるかと思いきや。
駅 | 時刻 | 便名 | |
---|---|---|---|
新横浜 | 発 | 17:32 | のぞみ47 |
京都 | 着 | 19:33 | |
発 | 20:02 | なは | |
熊本 | 着 | 7:36 | |
発 | 8:28 | くまがわ1 | |
人吉 | 着 | 9:52 | |
発 | 10:03 | いさぶろう1 | |
吉松 | 着 | 11:16 | |
発 | 11:19 | はやとの風1 | |
鹿児島中央 | 着 | 12:51 | |
発 | 13:14 | 1343D | |
山川 | 着 | 14:31 | |
発 | 15:07 | 1350D | |
指宿 | 着 | 15:14 | |
発 | 16:56 | 5335D | |
西大山 | 着 | 17:15 | |
発 | 18:33 | 1353D | |
枕崎 | 着 | 19:24 | |
泊 | |||
枕崎 | 発 | 7:23 | 5322D |
指宿 | 着 | 8:32 | |
発 | 9:00 | 1332D | |
鹿児島中央 | 着 | 10:13 | |
発 | 13:48 | つばめ12 | |
新八代 | 着 | 14:28 | |
発 | 15:06 | Rつばめ50 | |
熊本 | 着 | 15:30 | |
発 | 16:00 | はやぶさ | |
東京 | 着 | 9:58 |
駅 | 時刻 | 便名 | |
---|---|---|---|
新横浜 | 発 | 17:32 | のぞみ47 |
京都 | 着 | 19:33 | |
発 | 20:02 | なは | |
熊本 | 着 | 7:36 | |
発 | 8:20 | Rつばめ1 | |
新八代 | 着 | 8:41 | |
発 | 8:44 | つばめ9 | |
鹿児島中央 | 着 | 9:19 | |
発 | 9:26 | 快速なのはな | |
山川 | 着 | 10:25 | |
発 | 10:32 | 1338D | |
指宿 | 着 | 10:39 | |
発 | 11:37 | 5329D | |
枕崎 | 着 | 12:51 | |
発 | 13:05 | 5330D | |
西大山 | 着 | 14:03 | |
発 | 15:30 | 8334D (運転日注意) |
|
指宿 | 着 | 15:46 | |
発 | 15:51 | 快速なのはなDX8 | |
鹿児島中央 | 着 | 16:59 | |
泊 | |||
鹿児島中央 | 発 | 9:28 | はやとの風2 |
吉松 | 着 | 10:57 | |
発 | 11:42 | しんぺい2 | |
人吉 | 着 | 12:57 | |
発 | 13:05 | 九州横断特急6 | |
熊本 | 着 | 14:34 | |
発 | 16:00 | はやぶさ | |
東京 | 着 | 9:58 |
自宅ベースで出発時間が変わらず到着が早い「なは」利用案で時間を稼いでも、3泊4日必要なことは変わらず。
ちなみに「はやぶさ」「なは」を入れ替えても、帰ってくる時間が翌日の昼前になるのは大して変わりません。
「なは」は20時14分熊本発だから4時間稼げるように見えるものの、鹿児島ないし枕崎で一泊せざるを得ない以上実質的なメリットはそれほどなし。
自らに課した下車の定義を「折り返し以外では乗ってきた列車を見送ること」としてるのが最大のガンなのは事実だから、敢えてここを曲げるかさもなきゃ禁断のタクシー利用まで考慮に含めるべきか・・・
肥薩線のループを見物してくのも後からとってつけたプランではあるし、これも止めて鹿児島から鶴で帰るのが正解だろうか?
指宿(16:15)→鹿児島空港(17:50)
RJFK JAL1878(19:40)→RJTT 21:15
鹿児島中央 (18:10)→鹿児島空港(18:50)
RJFK JAL1878(19:40)→RJTT 21:15
確かに、肥薩線を先に乗って指宿・鹿児島中央からバスで鹿児島空港へ向かえば発駅基準で1泊2日ですなぁ 😀
>>1
例のマイレージでもらったクーポンはどうしても飛行機使わないといけない沖縄攻略(ゆいレール)に使いたいのが迷いの元。
でも沖縄行きは、西大山も済ませた後にしておきたいんですよね・・・
ザ・わがまま 😆