やってもうた

今朝出勤して一段落してみたら、サーバが落ちてました。
館長のとこの掲示板によると、どうも今朝未明からだったみたいです。
でもサーバ自身が送って寄越すcronのレポートは何事も無かったように届いてるんで、「ま た ル ー タ か !!」と判断したわけですが。

ちょっと外出する用のついでに帰宅してルータの再起動だけして職場に戻ったら、・・・直ってない orz

夕方帰ってから見てもサーバ自体は正常に動いているし、原因がよく判らないのが気持ち悪いですね。

ちなみにルータは去年光回線に移行した時、ストックしてた物(ADSL時代はレンタル)があまりに遅くて役に立たないことに驚いて急遽購入した安物で、動いてる限りは満足なんだけど何の前兆も無く突然死する悪癖があります。
電源入れ直せば回復するし、そうポイポイ買い換えられる物でもないからなんとなく使い続けてきたけど、いい加減更新しないと駄目だなぁ・・・ 🙁

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください