憲法第9条を考える

ここでそんな大上段な物言いする時は、大概ロクなことじゃないってば。 😆

日本国憲法 (国立国会図書館)

〔戦争の放棄と戦力及び交戦権の否認〕
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

先日、親に見合い話を断り続ける理由で引用したら無茶苦茶怒られました。

・・・何か間違ったこと言ったか? 😕

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! パーマリンク

2 Responses to 憲法第9条を考える

  1. ふくふく のコメント:

    国際平和と見合いにどういう関係が!(笑

    夫婦喧嘩を想定済みということか?

  2. 榛名 のコメント:

    具体的に言うのは無駄に露骨なエロ話になって場にそぐわないから避けましたがね (^^;

    夫婦喧嘩云々以前に見合い=外交交渉みたいなもんと大雑把に位置付けたわけですよ。

    ついカッとなって中略今でも後悔していない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください