あーんしてください

今日はとりあえず動き回れる程度には痛みも引いたので出勤。

ところで昨日は結局欠勤して自宅療養を余儀なくされていた・・・はずでしたが、例によって午後から寝たら晩に差し支えるので、9000・8000に引き続き積み上げられていた東急7200キットに着手。
Tc+Mc4組8連の東横線急行仕様は中間車が製品化されなかったせいもあるけれど、仮に有っても多分それでやってるでしょう。今調べたらそいつはどうもレアな編成だったらしいのだけど、自分にとって7200の急行と言えばこの編成だから。 😎

今回はボディその他の塗装も全部自分でやらなきゃいけません。とは言ってもボディは銀一色だから、せいぜいその後のレタリング転写が面倒臭いぐらい。ビバ東急ステンレス王国。

とりあえず屋根(グレー)・ボディ(銀)・床板(黒)の各ブロックは組み上がったから、次は油脂落としとスプレーがけ。8000の時に使い切っちゃったベースホワイトから買ってこないといけないんだけど、近場の模型屋はマイクロバスの巡回店で行こうと思った時に大概居ないもんだから、こっちのやる気もさることながらここも大きな関門だったりします。
ああそうだ、床板が他形式の使い回しだから、一体成型になってるロングシートが窓割りと合ってないのもなんとかしなきゃ・・・ 🙁

まあ、プラモなんてのはそうやって「あーでもない、こーでもない」をやってる時が一番楽しかったりするわけですが。

それはそうと作業の間テレビも大して面白くなかったんで、某所で妙にプッシュされてる「うたわれラジオ」なるものをBGM代わりに流してみたですよ。



やめときゃよかった。 orz

少なくとも病欠してる独り住まいがアートナイフでバリ取りしながら聞くべきものではなかったですな。
何故か刃先が勝手に手首の方へ・・・

いい加減、いい歳こいて原作も知らないくせに派生作品でフィーバー(死語)する悪癖はなんとかしないと、冗談抜きで生命に関わるなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください