小人閑居為不善

京子でテストして格別不具合も見つからなかったので、鼻歌まじりでつばめをVine4.0へアップデート。




なんじゃいこりゃー!!
やはりMySQLがいきなり5.0になったのがまずかったらしく、xoopsのweblinksモジュールがエラーを吐くだけならまだしも、このブログが壊滅的な状態に。
wordpressがインストールされていないと主張するわりに、誘導されるインストールスクリプトを走らせると「データベースは既にある」の堂々巡りに陥りました。 🙁

仕方ないんでdbをダンプしてもう一度構築させても、ダンプを書き戻したらまた振り出しに戻る・・・

午後は丸々どうにかならないか203高地を繰り返しておりました。
結局ブチ切れてMySQL4.1とphp4をソースからインストールしてやったら即解決。作業時間はたった3時間で、ほとんどはコンパイルの待ち時間。雨降ってて出かける予定もその気になりもしなかったからいいけどさ orz

これでやっと心安く寝られます・・・

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください