若気の至り

その昔音声通信のためにRogerWilco(以下RW)が必要なゲームがいくつかあって、当初は「普通の」フリーウェアのフリをしていたんですが、あるバージョンからシェアウェア化するとかアドウェア化するとかのゴタゴタが始まってしまいました。
結局何がどうなるんだかわかんないうちに、少なくともうちではRWが要らない状態になりました。これを踏まえて。

ゴタゴタの中でGameSpy(以下GS)なる会社が表に顔を出すようになってきまして、その時点での雲行きでは早晩そこに金払わないとRWが使えなくなるような感じにもなってきていました。で、まだ当時は怖いもの知らずだったり他のゲームの代金でどの道そこに支払いが生じる状況だったのでアカウントを作って金も支払った次第。

ところが、そのゲームはその後しょーもない方向へのバージョンアップがあったり我ながら意外に早く飽きたりでやらなくなり、RWも使わなくなったりでGSのアカウントは宙に浮いてしまったのでした。まあ、そのうちまた使うかもしれないし年会費20USD弱くらいなら我慢できるかくらいに思って気にはしてなかったんですが。
いい加減歳喰ってきてあんまり激しいゲームにはいろんな意味でついて行けなくなってきてるし、何やかやで用もない支出がいつまでもだらだら続くのが気持ち悪くなってきたのでそろそろアカウントを切ろうと思ったのですが、そこでえらいことに気付きました。

アカウント削除の方法がない 😯

そんな馬鹿なと思ってもうかれこれ半年ばかりGSのサイト内を徘徊したりググったりしてますが、削除の方法は一向に見つかりません。それどころか、GSのFAQじゃ「ゲームがプレイできなくなるからアカウントは削除できません」なんて書いてある始末。その通りもうプレイするつもりがないっちうねん!

メールか何かで直訴する方法もあるとは思うのですがそこまでの英語力はないし、正直どうしたものか途方に暮れています。同じ若気の至りでも博打で身を持ち崩したりマルチ商法に引っかかるよりはマシだと自分を慰めてはいますが・・・誰かGSのアカウント削除に成功した方いませんかね?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください