Kamikaze!

いよいよ本日Courchevelへ向かいます。220kIAS制限で抑えつけて300nm弱も飛ばせた挙げ句Courchevelの刑てのもちょっと勘弁してほしいですが、問題はチャートに拠れば滑走路が535mしかないことで。我がYSは通常離陸に1200m、着陸に700mを要することになってるので、このままでは事故必至です。

Courchevelについて → Dangerous Airports Database (Dead link)

とは言え経験上必ずしも不可能とは断言できない条件ですし、とりあえずやってみることにします。

# きけんだからよいこのみんなはぜったいまねしてはいけません :hammer:

YS11はもともとSTOL性を持つ機体ですが、普段使っているアエロシムのYSは低速性能を更に強調した作りになっているので、以下のポイントを踏まえれば公称値よりもはるかに短い距離で離着陸が可能です。

  • フルフラップなら対気速度100ktを大きく割っても充分マニューバが取れる
  • パーキングブレーキはかなり強烈に利く
  • Courchevelの滑走路は非常識なまでの坂道である

頭から突っ込んで脚折りそうな予感・・・(をぃ

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 世界一周@IVAO パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください