答えられても困る100の質問

Q1.あなたの本名を教えてください。

教えません。

Q2.たまねぎは好きですか。

生で食べるほど好きではありません。

Q3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。

滑り台の魅力って何だと思いますか。

Q4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。

水母に飛行機を載せる方法を教えてくれ。

Q5.リンボーダンスは得意ですか。

必要が無いことはやりません。

Q6.ココアにミルクは入れますか。

入れないと飲めたものでは無いと思いますが。

Q7.好きな呪文をひとつ。

イオナズン。

Q8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?

ついでにそれをまた消しゴムに使うこともありますが何か。

Q9.あなたの得意な戦術はなんですか。

当たらない遠距離狙撃。

Q10.あなたのお父さん、どんな人?

技術屋でしたが何か。

Q11.綺麗な嘘は好きですか。

汚い真実について定義してくれ。

Q12.心に残る名悪口を教えてください。

撃ち落とせ。ただし友好的にだ。

Q13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。

むしろ一日に何度も言われる方ですが何か。

Q14.こういう官房長官はゆるせない!

首相よりキャラが立っている。

Q15.新着メール、来てます?

I DON’T LIKE SPAM!

Q16.好きな病原体を教えてください。

インフルエンザウィルス。

Q17.最近警察の不祥事が多いですか。

挑発的な質問には、回答しない。

Q18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。

いわゆる一つの地下組織の会員権?

Q19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。

あれで鼻毛が抜けないと知った時には拳の落とし所に困りましたが。

Q20.嫌いな記号をひとつあげてください。

Q21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。

シュールレアリズムとマルキシズムの違いについて、解説してみてくれ。

Q22.架空の大陸名を考えてください。

「大陸」

Q23.いま暇なの?

少なくともこんなもの書けるぐらいには。

Q24.友情ってなんだと思いますか。

夕日を背にしてクロスカウンターで決着つけるようなやつですか?

Q25.一番美しいと思う体操は何ですか?

ラジオ体操

Q26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。

福井県嶺北地方

Q27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。

爪が気持ち悪く無いですか?

Q28.いちばん嫌いな花はなんですか。

それ以前に個々の花を識別できません。

Q29.子供は何人ほしい?

最低限、つばめとこだまとひかりで3人。
まぁ、そうなる前に人類が絶滅するとは思うが。

Q30.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。

言わせておく。

Q31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。

王女様ハァハァ

Q32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。

中国語に一票。

Q33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。

鰤。

Q34.N極とS極、どっちが好き?

サディストよりはノーマルだが何か。

Q35.ブルターニュ半島についてひとこと。

ドーバー海峡についてひとこと。

Q36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。

主役と脇役の違いについて教えてくれ。

Q37.1日何時間くらい独り言を言いますか。

おはようからおやすみまで。

Q38.拷問で一番苦手なのは?

拷問台。

Q39.霊感はいいほうですか。

良かったら真鶴に例の幽霊なんか怖くて出せません。

Q40.最近、気色悪いと感じたものは?

職場の食堂の外にブチまけられていたインスタントラーメンの中身。

Q41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?

斬鉄剣で切れない時。

Q42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?

つぶ餡派?それともこし餡派?

Q43.誰かの受け売りをしてください。

さらばアドリア海の自由と放埓の日々よ。

Q44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。

異教徒が考えることはわかりません。

Q45.あなたのファンの名前をあげてください。

居たら名乗ってくれ。

Q46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。

出発進行!

Q47.昆布茶好き?

常時そばに有ったら確実に中毒になるくらい。

Q48.中1のときの担任の先生のいいところは?

坊主。

Q49.足首に自信あります?

右と左、どっちについて聞いているのか?

Q50.理想の離婚相手はどんな人ですか。

離婚するためには、結婚しなきゃならんことを忘れてはイカンよチミ。

Q51.シダ植物は好き?

コケよりは好きですが何か。

Q52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。

キャベツに意識はあるのだろうか?

Q53.普通のキャベツだったらどうですか?

以下同文。

Q54.嫌いな作家を一人あげてください。

西村京太郎。

Q55.最近、航海したことはありますか

妄想では毎日相模湾に出ていますが。

Q56.何かえげつないことを言ってください。

嫌いな奴は放置プレイ。

Q57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。

Q58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。

知っていれば何だと?

Q59.生きるとはどういうことでしょう。

時間つぶし。

Q60.自分は救世主であると思う?

自分について言えば、そうかもしれない。

Q61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。

仕事。

Q62.これは王道だ、と思うものはありますか。

東京から名古屋へ行くのに新幹線に乗る

Q63.組織を裏切ったことはありますか。

組織から裏切られたことならいくらでもありますが何か。

Q64.貝とお豆、選ぶならどちら?

<検閲済>

Q65.生物兵器には弱いほうですか。

物による、が、多分ほぼ全てに対して弱いだろう。

Q66.ドラムはお好きですか。

パティの後輪は初代も2世もドラムブレーキですが何か。

Q67.今のお気持ちは。

眠い。

Q68.この世で最も大事な壁って何でしょう?

うちの壁。

Q69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。

熊襲がどこに居たかによると思うがどうか。

Q70.パジャマにはこだわりますか。

そこそこ。

Q71.龍と竜、どちらがすきですか。

龍の方が強そうだ。

Q72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。

ダーティペアはそうだったかもしれない。

Q73.うにゃあ?

みゅ?

Q74.どうしても好きになれないおでんの具は?

竹輪麩は体調によっては何故か吐き気を催す。て言うかストレートに戻す。

Q75.自分は好きですか?

だとしたら、何でこんなことやってるんだろう?

Q76.そんな自分を自惚れだと思いますか?

十中八九そうだろう。

Q77.なんで泣くの?

睫毛が濡れてる~

Q78.例の件、どうなりました?

そんなことより>>1よ、以下省略

Q79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?

三角フラスコの方が倒れ難そうだ。

Q80.「もけらもけら」は好きですか?

きかんしゃトーマスを読めよ、ルーク。

Q81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?

正直積んである方が好みなのだが。

Q82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。

あなたにとってミズスマシとは何でしょう。

Q83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?

とりあえずどっか行くわ。

Q84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。

残高マイナスの預金通帳よりどうでもいい人が居たら、教えて欲しいのだが。

Q85.愛されてますか?

元気ですか?

Q86.今一番ほしいシールは?

「自家用」

Q87.自分を電化製品に例えると?

空気清浄機。あれば有ったでいいような気もするが、いざ使ってみるとあまり効果を実感しない。

Q88.屁理屈をひとつどうぞ。

地球の上に朝が来りゃ、その裏側は夜だろう。

Q89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。

そのうち日本人も絶滅危惧種になるだろう。

Q90.好きなキャプテンは?

キャプテン・アンクル(トリス)

Q91.なにがあなたをそうさせるの?

そこにCPUがあるからだ。

Q92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。

日々挫折していますがこれ以上何を?

Q93.山形県民にあるまじき行為とは?

米作を捨てて、全面的に麦作に移行する。

Q94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。

痛い。見てるだけで。

Q95.めぐらせてみたい妄想は?

<検閲済>

Q96.一番好きな誤変換はなんですか。

出すキンタマ飛沫快感さ

Q97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?

普通の人工衛星ならよし。何なら俺の頭上にも一発くれ。

Q98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?

トチメンボー。

Q99.凡才を定義してください。

敗北主義者。

Q100.最後に、無関係の他人に対してひとこと。

いぢめるっ?
TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: バトンと100の質問 タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください