無事行って帰って来られれば、東西南北がやっと揃います。2005年春に稚内へ行って以来足掛け4年。かかった期間と移動した距離の長さも然る事ながら、その間に失われたスジの多さに気が遠くなりそうです orz
リトライを試みようにも前回と全く同じ手口はもう使えません。 😥
今からこんなこと書くのもなんですがこれが終わったら、どアンダーで「無理矢理」撮ってた稚内と多分露出補正を知らないうち(?)にいじって「わざわざ」どアンダーにしていた東根室で 廃車 敗者復活戦を挑みたいのと、事実上の最南端・最西端ホルダー沖縄ゆいレールにも表敬訪問しておきたいのがトップタイ。次点で青森の連絡船も拝みに行きたいですね、「あけぼの」で。
全く記憶にないのですがどうも「越前」以前に「あけぼの」も乗っていたらしく、それが事実なら「あけぼの」で始まった夜行列車歴を「あけぼの」で閉じるのもまた洒落が利いていて面白い、かもしれません。今の「あけぼの」のスジは当時のそれと全く違う(現行は「出羽」の後継)とか、どうも実際は「天の川」だったぽいとか、細かなことは横に置いといて成功すればファンとしては幸せ者と思って良いでせう。やっと夜行列車にたくさん乗れるって時に夜行列車の方が全滅しちまうのが幸せかどうかは別の問題。
なにはともあれイってきまーす ノシ
気をつけていってら。
生水は飲むなよとお約束発言。
遠足は帰ってくるまでが(以下略)ともひとつ追加。
わかりました、日本史のふくふく先生! :-p
ところでバナナ(ry