油を売る

大事なのは誰が何をやらかしたかではなく、誰が何をしなかったかだ。

ガソリンにかかる揮発油税の暫定税率を復活させる税制改正法は30日午後、衆院本会議で自民、公明両党など出席議員の3分の2以上の賛成多数で再可決、成立した。ガソリン1リットル当たり約25円の暫定税率は5月1日、1カ月ぶりに復活。原油価格の高騰もあり、レギュラーガソリンの全国平均小売価格は5月中に1リットル当たり160円を突破する見通し。民主党など野党は強く反発しており、国会攻防の激化は必至だ。

衆院で暫定税率を再可決 みなし否決56年ぶり適用 (神奈川新聞)

話を聞いてると給油できただけで御の字なんだろうけれど、30分ばかり並びました。街外れのスタンドで普段そんなこと間違ってもないのに。
1軒目は売り切れで店閉めちゃってたしなあ。並んでた店も給油中にハイオクは売り切れてたし。

つくづくうちの娘が好き嫌いしない善い子で良かったと思う orz

3 thoughts on “油を売る

  1. Katsu@福島犬

    こっちも30分待ちでした。
    小食なので助かってますが…

  2. 榛名 投稿作成者

    >小食
    ぐさっっ (^^;
    一頃のアメリカ娘ほどじゃないとは言え、8km/lはやっぱり大食い・・・なんでせうねえ。

  3. kimio

    ガソリン、半年入れてない 😮
    出張に出て半年になるのだなぁ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください