試運転@メール投稿 Mk.2

WordPress ME使ってた頃は wp-shot が標準添付(?)で文字化けの心配とは無縁だったのですが、その後MEの開発が停滞するうちに本家版の方が改版を繰り返してプラグインの導入にも支障を来すようになってきたので本家版へ移行、おまけでwp-shotもいつの間にか外していたのでした。

・・・メール投稿が作動しなくなったのって、ひょっとしてそれが原因?
# wp-mailも稼動状態になっていたのだが

で、とりあえず復活させてみました。>wp-shot
メール投稿の文字化け対策では、そもそものオリジナルに含まれる wp-mail.php を修正する方法が正論だろうし実際そのやり方も紹介されているのですが、これだとWPがバージョンアップするたびに同じ作業を強いられて面倒&危険なので回避。

ところでv0.3と称するものを何度入れてもv0.2と言い張る(=バージョンチェックで常に更新版が有る事にされる)のはどうにかならんものでせうか?
コードをざっと眺めても該当しそうなところがどうも見付からないので閉口中。 😡


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください