再チャレンジ

本家のアルバムにおいて、稚内行った時の写真が致命的にどアンダーで見るに耐えなかった(でも見栄と意地で上げてた)のを、今般のフィルムスキャナ入れ替えに伴なってスキャンからやり直してみました。
2005/03/20-21 札幌・稚内

だからって、同プリとは言え業務用機材でCDに焼いてもらってアレだったものを多少新しい家庭用スキャナに読ませたところで劇的にどうかなるはずもないわけで。さしものVueScan様でもISO800でただでさえ粒状荒いわ早くも目に見えて褪色してるわ何故か傷まで走ってるわの悪条件では星が飛びまくってどうしようもなかったのが多少はマシになったかなって程度が限界。

こりゃやっぱりもう一度現地まで行かなきゃならんかなあ。でも「利尻」がもうないんだよな。 😥

北海道新幹線開通後にでも、可能であれば 東京-(新幹線)→札幌-(鉄路)→稚内-(空路)→東京-(空路)→那覇-(空路?)→鹿児島-(新幹線)→博多or大阪-(新幹線)→東京 ができないかなんてことも考えていたりはしますが、いつになるやら。

1 thought on “再チャレンジ

  1. Fukano!

    あ、どっかで見たような写真。
    稚内は楽しかったです。
    またどっかに行けたらいいなと思っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください