本番いきまーす

WordPress2.5の正式版が出ました。RC2が出てから早かったなあ。
相変わらず時々投稿後に画面が真っ白になる症状に悩まされてゐます。その時はタイムスタンプが「0000-00-00 00:00:00」のdraftになってて、カテゴリもタグもつきません。のログなんかいまのところ全滅なんで、仕方なくDB直接叩いて公開させてゐます。

また、ダッシュボードに出すRSSが変えられるからって、今まで英語版を見ていたその部分を日本語サイトに直したら、そのまま画面全体真っ白になってしまってどうにもならなくなりました。これもDB叩けば多分どうにかなるはずだけど、どこを叩けばいいかがまだ判りません。参照先サイトの名称入れるところが「オプション」って書いてあったからサボって空欄のまま放っておいたのがまずかったみたいで、php(5.2.5)が「空欄つくんなゴルァ!」ってエラーを吐いてます。反省して直したくても画面真っ白で触れないからどうにもなりまなせん。
他の管理画面はurlを直接指定すれば行けるんで実害はそんなにないですが、面倒臭い事甚だしい。 🙁

ダッシュボードが真っ白な上Counterizeでほぼ同等の機能が実現してるからどうでもいいって言えばどうでもいいんだけど、WordPress.com Statsでダッシュボード上に簡単なアクセス統計が出せるのを某テストサイトで試用してみたら、この時使ったアカウントが悪い事にここと同じだったものだからそっちでヒモ付けされてしまって解除もできず、ロクにアクセスされない試験環境のアクセス統計しか見られない間抜けな事態にもはまってゐます。

いいニュースと言えばWordpress Automatic Upgradeが久々にアップデートして再びまともに動くようになった事、ぐらいかなあ。

1 thought on “本番いきまーす

  1. ピンバック: ノリホ@Tsubame-Network

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください