おのぼりさん踏んだり蹴ったり

今日の釣果はいつものところへ。
今回は流したのもまあまあ見られるんじゃなかろうか。2回目にしちゃ上出来だ、と日記には書いておこう。

「銀河」は定刻だったのにその後が甚だしく良くなかった。折からの強風で遅れに遅れまくって、挙句六郷川鉄橋に25km/h以下の制限がかかるわ鶴見付近の沿線で火災が起きて全線抑止になるわで「富士・はやぶさ」は一向に来る気配すらなし。

帰りに何の気なしに乗った東海道線の普通列車が横須賀線を迂回する処置になって、普段通るはずがない211がそこを通る様を想うだけでも楽しいのが西大井・新川崎通過のおまけまでついてまあチャラってことで。
「火災現場」を通ったんでよく見たら線路敷のど真ん中なもんだから消防のホースがあちこち跨いでて、火事自体はボヤ程度だったみたいだけどとても電車が通れる状況じゃなかったのでした。そりゃ抑止にもなるわな。 🙁
横須賀線はそこを立体交差で抜けるんで辛うじてセーフ。でもなんであんなとこ火がついたんだろう?

一度棄権した「富士・はやぶさ」も横浜駅で抑止になってたんで一応撮れて溜飲は下がりました。ただ先行の普通列車が何本も駅間で立ち往生してたのがお気の毒様。傍聴してた列車無線の受信状態がどうも良くなくていまいち状況つかめなかったんですが乗客はどうしたんだろう? ドアコック云々とか言ってたからその場で降りて駅まで歩いたんだろうか。
その後も抑止が解除になったりまた「白い大きなもの」(シーツ?)が線路内に飛んできて防護無線が発報(=抑止)したり、まったく散々な一日でありました。

とりあえず田町についてはこれで一旦上がり。おマケの回送もモロ逆光になって苦しくなっちゃったのであんまり美味しくないし。あと2回のチャンスは熱海へ回るつもり。なんとしてもカニのテールサインがほしいなぁ。
# トワイライト・カニだとそれはそれでイヤーンだが

*** おまけ ***
下の写真は列車待ちの間、朝食に寄った品川で見つけたポスト。有るのは知ってたけど台車まできちんと備わってるのは今回初めて気が付いたような。
品川駅品川駅品川駅

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください