So it goes.

該当区間の国道135号(片側一車線)には西湘バイパスのほか、国道1号や小田原厚木道路から真鶴方面へ向かう車が集中。道路交通センサス(〇五年度)によれば、特に休日は一時間平均で上下合わせて二千台以上が走行し、激しい渋滞を招いている。

西湘バイパスを延伸/県主体で渋滞緩和目指す : ローカルニュース (神奈川新聞)

確かにあそこは真鶴~伊豆方面へ行く時必ず詰まるんだ。帰りなんかタイミング外すと文字通り動かなくなっちゃうもんな。逆に深夜はその細い道が高速道路化するから怖いのなんの。
角栄の遺産で半世紀近くも「暫定」税率引っ張ってまで新しい道路なんか要らんなんて言っておいて、こういうプラン聞くと「早く作って!」とか思っちゃうから我ながら勝手なもんだ。

でも道路ができた頃にはわざわざそっちまで出かけて撮りたい列車が存在しない罠。 🙁

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください