三十路のあなたに100の質問

Q1. ハンドルネームとその由来を教えて下さい

栗田榛名(はるな)。自作の小説から。

Q2. 三十路の何年生ですか(30才が1年生で、35才が6年生)

それは秘密です。

Q3. アイドルデビューが決まりました。自分にキャッチフレーズを付けて下さい

### 検 閲 済 ###

Q4. パソコンを始めたきっかけ、そして今は何に使っていますか?

同人誌を書く為、そして今はフライトシムの為。

Q5. パソコンの1日の平均使用時間はどのくらいですか?

おはようからおやすみまで。

Q6. 今までで一番後悔していることは何ですか

中学から男子校に行ったこと。もっとも、共学だったら今の命はなかったかもしれない。

Q7. 今までで一番頑張ったことは何ですか

大学受験。

Q8. 29才最後の日。何を感じましたか

積年の報いで仕方がない。

Q9. 30才を迎えて何を感じましたか

積年の報いで仕方がない。

Q10. 覚えている一番古い歌を教えて下さい

カーラースー、なぜ鳴くのー、カラスの(略)

Q11. 初めて買ったレコードは

自分で買うようになったのは、CD時代になってから。

Q12. 初めて行ったコンサートは

親の身体の中からだと、ちょっとわからない。

Q13. 学生時代のアイドルは誰でしたか

ナンノ。

Q14. 初めての冒険聞かせて下さい

冒険はしない主義。

Q15. 子供の頃夢中になったテレビ番組を教えて下さい

太陽にほえろ!

Q16. 自分は「大人だなぁ」と思うこと教えて下さい

酒が飲める酒が飲める以下省略・・・

Q17. 自分は「まだまだ子供だなぁ」と思うこと教えて下さい

Q16の回答が即答で出ること

Q18. 共感を覚える(応援している)同年代のヒーローとヒロイン教えて下さい

その種のヒーロー/ヒロインはおりませぬ

Q19. 知り合いと親友と友人との違いは何ですか

お互い名前を聞いてピンと来るのが「知り合い」
週に1度は顔を合わすのが「友人」
1年以上会ってなくても開けっ広げに酒を飲めるのが「親友」

Q20. 社会は思っていたより厳しいですか

\|/

/⌒ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(゜Θ゜) < そうでもないよ。

| ∵ つ \___________

| ∵|

\_/

Q21. 今年の初詣に何をお願いしましたか

神よ、ヘマさせたもうな。

Q22. 「今の自分に影響を与えてるなぁ」と思うもの(人)は

植木等

Q23. あなたが支配している人、支配されている人はいますか

そんな人はいない

Q24. あといくらあれば幸せになれると思いますか

幸せになるかどうかはともかく、金は有って困るものではない。

Q25. 愛は地球を救えると思いますか

無理。

Q26. 青春してますか、終わっちゃいましたか

始まる前に終わりましたが、何か。

Q27. 死ぬ年齢、死に方を選べる時代が来ました。何歳でどんな死に方をしたいですか.

直ちに。ポックリと。

Q28. 恋愛の修羅場体験聞かせて下さい

ノーコメント。

Q29. 無条件で何か資格がもらえるとしたらどんな資格が欲しいですか

国家I種。

Q30. 男らしさ、女らしさとは何だと思いますか

そんなものはどうでも良いです。

Q31. プロセスと結果、どちらを重視しますか

プロセスが無ければ結果は生じない。

しかしながら、プロセスが問題になるのは結果が出てからである。

Q32. 異性との友情は成立すると思いますか

相互にその気があるなら。

Q33. 異性のどこ(何)に魅力を感じますか

もうどうでも良いです。

Q34. いくつの顔を持っていますか?

さあ?

Q35. 1泊2日でのデート。何処へ行ってどう過ごしますか

碓氷峠に行って汽車見て帰る。

Q36. 突然のリストラ勧告。どうしますか(主婦の方はご主人が)

決まった話には抵抗しない。

Q37. 90分の講演を依頼されました。何を語りますか

「手段の目的化」について。

Q38. 昭和から平成に変わった日、どう過ごしていましたか

淡々と。

Q39. 今の悩みはなんですか

腹の肉が増える一方。

Q40. ストレス解消法、教えて下さい

とりあえず寝る。

Q41. 落ち込んじゃったときの気分転換は何ですか

とりあえず寝る。

Q42. マイブームは何ですか

サーバいじり。

Q43. 配偶者とあなたの親友との浮気発覚! しかも結婚当初から・・・

配偶者を責めますか 親友を責めますか それとも自分を責めますか

自分。他に誰を?どうして?

Q44. 三十路前の後輩たちに言っておきたいことはありますか

ノーコメント。

Q45. 岡田有紀子さんが亡くなったとき、どう思いましたか

白状すると、その時初めて「岡田有紀子」さんの存在を知りました

Q46. 「あれはな~に?」と子供がラブホテルを指差して聞きました。どう答えますか

拳で。

Q47. これまで履歴書を何枚書きましたか

10枚から先は数えるのを止めました

Q48. 30才の誕生日はどう過ごしましたか

特に何も。

Q49. ホームページのネタのために行動することはありますか

その為には何も。

Q50. 我慢していることありますか

いろいろ。

Q51. 「おじさん」、「おばさん」と呼ばれると、むかつきますか

事実だから仕方が無い。

Q52. 持病を持っていますか

近眼。

Q53. 言われると 「キュン」 と胸がときめいてしまう言葉は?

なんだろう?

Q54. 言われると 「なにを!」 とむかつく言葉は

バカ

Q55. 一番リラックスできる場所はどこですか

自宅

Q56. ♪恋も2~度目~なら~ 少しは~上~手に~♪ 恋を重ねるたびに何が上手になりましたか

挑発的な質問には回答しない。

Q57. 大ピンチの時にあなたを助けてくれるのは誰ですか

自分。

Q58. 死ぬかと思った体験ありますか

冗談で言うのはともかく、真実死ぬかと思ったことはなし

Q59. 1日が25時間になりました。増えた1時間は何に使いたいですか

睡眠時間

Q60. 初恋の相手は今何をしていますか

もうどうでも良いです

Q61. 小学校、中学校の校歌、覚えていますか

かなり怪しい。

Q62. 学歴って必要だと思いますか

あれば有るに越したことはない。

Q63. ♪夢でもし~会え~たら~ ステキなこ~とね~♪ 夢の中でもいいから会いたい人いますか

もう今更・・・

Q64. 最近誉められたことありますか

特に何も。

Q65. ドリフとひょうきん族。どっち派でしたか

ドリフ原理主義者ですが、何か。

Q66. 最高でいくらの現金を見たことがありますか

150万円

Q67. 踊れるダンスはありますか

何も。

Q68. 子供のころよく何をして遊びましたか

プラレール

Q69. 三十路の手習い。これから新しく始めたいことありますか

むしろ手を広げすぎた趣味をどうにかしないと。

Q70. 門限はいつなくなりましたか

門限をなくす為に実家を出ました

Q71. 夜中の2時過ぎに電話が鳴りました。誰からだと思いますか

ヘンな業者。

Q72. 「赤ちゃんはどうしたら産まれるの?」と子供に聞かれました。どう答えますか

拳で。

Q73. 両親と何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか

記憶にございません

Q74. 制服の第2ボタンの思い出。あったら聞かせてください

世間にどう見られようと、カラーまで全部止めるのが俺のジャスティス。

Q75. お金にはならない、あなたの特技、才能教えて下さい

PCの環境調整。

Q76. パソコンがあなたにくれたもの、何かありますか

オタクとしての箔はついたかもしれない。

Q77. ♪君を守~るた~め そのために生~まれて~きたんだ~♪ あなたにとっての君は誰ですか

ノーコメント。

Q78. 絶対に譲れないもの(こと)ありますか

行きの駅弁は崎陽軒。

Q79. カラオケの十八番を教えて下さい

月月火水木金金

Q80. 一番モテた時期っていつですか ちょっとだけ自慢してください

モテるって、どういうことですか?

Q81. 給食で好きだったメニューは何でしたか

カレーうどん

Q82. 子供の頃のあだ名は何でしたか

クロマティ 理由は思い出したくもない

Q83. 接待されたことありますか

そういう業種ではありません

Q84. ♪もしも~ ピアノが~ 弾け~た~なら~♪ 誰に何を伝えたいですか(弾ける人もどうぞ)

そういう希望も可能性ももうありません

Q85. あなたのライバルって誰ですか

自分、敗北主義者ですから。

Q86. TVドラマの先生役。誰が一番好きでしたか(いない場合は刑事や探偵でも可)

坂本金八よりは北野広大の方が好きだった

Q87. 昔懐かしい駄菓子屋さん。何をよく買いましたか

スチロール製の組み立て飛行機

Q88. いくつの時にお年玉をあげる立場になりましたか

幸いなことにまだ。

Q89. 今までにもらったプレゼントで一番心に残っているものは何ですか

トップ・シークレットです

Q90. 酒の席での失敗談ありますか

堺まで出かけて寝不足のまま深酒して後はご想像の通り。

Q91. 年くったなぁ~って思うことありますか

天一の大盛が辛い。

Q92. あなたが犯した一番大きな罪は何ですか

駐車違反。

Q93. 人生を何かに例えてみてください

ロッククライミングの下り。

Q94. 自分を褒め殺してください

### 検 閲 済 ###

Q95. 自分を貶し(けなし)倒してください

### 検 閲 済 ###

Q96. 三十路になったことであきらめたことは何かありますか

「バラ色の人生」とかいうやつ。

Q97. 三十路のうちにやっておきたいことは

夜行列車に乗れるだけ乗っておく

Q98. かつて想像してた通りの自分になれていますか

妥協できる程度には。

Q99. 10年後、20年後、30年後、何処で何をしていると思いますか

どこで何をしていようと勝手だが、とりあえず衣食住に困ってなければ可。

Q100. 10年後に開くタイムカプセルに入れる自分への手紙を書いてみてください

どこで何をしていようと勝手だが、とりあえず衣食住に困ってなければ可。
TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: バトンと100の質問, 鉄道 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください