どこいくの? 今年の夏休み! 2012

少年「ポのつくところ!」
猫ひろし「ポーツマス! ポーツマス!!」

と、くだらないツカミは横に置いておいて。

千歳の基地祭にはしばらく前に行ったことがあるのですが、何せ遠いものでそれっきりすっかりご無沙汰だったのでした。

が、いよいよ政府専用機の退役時期が明示されるに至って、一度ぐらいは生でTGL見ておきたいよねと今更ながら思い始めてきたわけです。前回行った時もそれが狙いだったのだけど、よりによって当日朝の北斗星で行ったらもともとギリギリで怪しかったものが列車の遅れでまるっきりドボンなんて大失態をやらかしたのでした。orz

そんなわけで今回は前日に札幌入りする万全の体制で臨みます。

ただし、前日(11:15着)は午後が丸々開いちゃうし、当日は直帰しようとすると札幌発(17:12発)に間に合わせるのがちと難しいし、と言って翌日帰るんだとやはり日中が丸ごとスッポ抜けてしまうのが難点。
宿代自体はまあ業界のナニでナニできるおかげでナニなんで一般ほどはナニなもんですからこういう動きは比較的柔軟に採りやすいのが幸いですな。 (謎
# ちなみに恐らく市内で最も治安が良くて、かつ超有名観光地の近く

で、ただブラブラしてても芸がないし誰でも行くような所に自分もついていくような嗜好もないしで(©内田百閒)、4日は小樽の博物館、6日は夕張の炭鉱跡を検分して来ようと計画しています。夕張は今ひとつ現状がよくわからないのがアレですが、最悪でも博物館があるし、現地で4時間確保できていればまあそこそこのことは出来るでしょう。
ともあれあと2ヶ月ありますから、何を計画するにしても時間はたっぷりありますな。

問題は札幌8時発の特急に間に合うかで全て決まるってこと。くどいようだが休日のそんな時刻は私の時計にはない 😆

基本的に我儘と言うかかなり動き方が偏ってますので、現地の皆さんとお会いできるのは嬉しいのですがあまり上手なお構いはできないかと思います。悪しからずご承知くださいませ。

# あんまり振り回すのもアレだし5日の晩に宿で夕食会でもしましょうか?

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 航空, 鉄道 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください