specⅡ

ようやく重い腰上げて導入に踏み切りました。


慣れるまでしばらく表に出るつもりないですけど、何やかやで必要になるみたいなんでPSNのアカウントだけは作ってあります。

> haruna_ddh141

なにしろ自分の車転がすのに必死でマナーもへったくれもそれどころじゃない騒ぎではありますけれど、そんなんでも宜しければ遊んでやっていただけると当方無闇に喜びます<悪質な構ってちゃん

で日曜日はプラクティスってことでいろいろ遊んでたわけですが。
# LHってなんだっけ :hammer:

衝突時のダメージ表現が採用されたのは正直「やっとか」って印象なんだけど、これってたしかメーカーに配慮して「故意に」表現してなかったんじゃなかったっけ。せっかく買ったビンテージカーが相変わらずアホなAI車の走路妨害でボコボコにされるのは見るに忍びないから無くても良いと僕は思うのですが。

あと、今回一番期待していたTopGearテストコース(そこかい)、何故かワーゲンバス11台抜き(2周以内)のチャレンジをクリアしないとフリー走行できるようにならない謎仕様(嫌がらせ?)になってて初日で既に萎えてます。あそこそういう性格のコースじゃないだろうよ。 🙁
# ゴースト(stigとか)とのタイムトライアルとかカートでやらせるんならまだわかる

で、ジェザばりにPOWERRRRRR!!!とか悲鳴上げながら当てに行ってでもコースこじ開けようとしたら当たり判定で失格、コーン踏んでも例のレース真似してコーナーをカット気味に行ってもコースアウトで失格、まあ総じてGTお馴染みのルールというか仕様なんでしょうがないのですが相変わらずその割にAI車はコーン踏み散らかすわお構いなしにぶつけてくるわ、それで消えてくれとまでは言わんけれど何らお咎め無しで結局こっちのクリアをひたすら邪魔してくれるってのが腹立たしくてかないません。まぐれでもハナ差の2位まで行けたってのがまた腹立たしい。
いつになったらロック解けるかなあ。

あと他のレースでも以前よりレギュレーションが厳しくなったと言うか、以前より賞金稼ぎは楽になったからまだ許せますが、パワーウェイトレシオをどれだけいじったかでほぼ勝負が決まるようになっちゃったのも何かつまらないような気がします。PPなんて変な性能値で規制かけてる割に、序盤逃げ切っちゃったらあと何ラップあろうとほぼそいつの勝ちみたいな感じ。
# 軽とか低馬力系のレースで殊に顕著に感じられる

以前は自分の車に合わせて敵車もかなり変化があって、こちらが余程ブッ飛んだチューンでもしてなきゃぎりぎりまで接戦になるようには調整されてたはずだけど。
まあ、その種のレースに2002Turboとか突っ込むこっちもイカレてますわな。朝から晩まで遊んでやっとケンメリ手に入ったから今度はこっちで攻めるとしよう。 :-p

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください