おのぼりさん熊本へ行く (同時上映:線上のメリークリスマス)

ケータイでポチポチ打つのにいい加減うんざりしてきたので、入浴後のまったりタイムに洋子withFOMAで。
画質も先代よりえらく退化しとるし。

とは言えPCのFOMAも大概で、AirEDGEよりかマシって程度ですぐに接続が落ちちゃうのが癪の種。 🙁

と、いうわけでのKatsu氏に紹介してもらった熊本の温泉に来てゐます。
当地はあいにくの曇天で日も落ちてきちゃったので見晴らしはアレですが。

熊本電鉄の接続が渋くて、二度も同じ失態を演じるとはなかなか厳しいものがありますね。単純に時間の浪費も痛いけど。
1回目・・・上熊本で改札を出てから市電と熊電の乗り場を取り違え、気がついた瞬間電車が出て行った : 30分ロス。
2回目・・・北熊本で乗り継ぎの合間に撮り鉄しようとしたらその隙に全部の電車が出発した 😮 : 30分ロス。
都合1時間のロス、でも長崎で1本繰り上げてたのが幸いしたのと、当初熊本まで行ってから引き返す予定だったのを上熊本で下車したおかげでお風呂の時間はきっちり確保できた上にお釣りまで来てしまいました。これからどうしやう。
# 「つばめ」で車内放送がかかるまで熊本と上熊本の位置関係を南北逆に捉えていたのは内緒です :hammer:

特に2回目のケースは以前一畑電車でも類似のケースに遭遇してて、運良く駅員の配慮で乗れたに過ぎなかったのですが。
何やってんだかなあ。

おのぼりさん熊本へ行く (同時上映:線上のメリークリスマス)」への2件のフィードバック

  1. Fukano!

    熊本は実は僕も行ってみたい町です。
    ラーメンを喰って、熊本城を見学したいですね。
    あと新幹線もね。

  2. 榛名 投稿作成者

    >>1
    ラーメンは「そういえば」ってんで夕飯にちょっと寄ったんですが、やはりどうも豚骨スープがアカン体質になってきてるみたいです。以前の屋台ほどじゃないけどなんか具合が悪くなってしまいました。 😥

    我慢の限界を越えるほどじゃなかったのが救いかな。

    不味いってのとは違うからよけいにタチがわるいわな。食ってるうちはむしろうまいからスープまで完食しちゃうんだ。で後から効いてくると。

    こんな調子じゃ、夏(予定)の鹿児島行きが地獄見そうだな。 🙁

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください