Twitter Updates on 2012-03-04

  • RT @VATJPN: フライトシミュレーター搭乗レポート http://www.vatjpn.org/ja/modules/newbb/viewtopic.php?topic_… posted at 10:35:48
  • 天気悪いんで二度寝してたら誰かを怒鳴り散らかしてる夢2連発という…orz posted at 13:55:18
  • AOA91>今ここ(IVAO):[N000° 50.21′ , E127° 22.62′] 高度:55 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 15:45:03
  • AOA91>今ここ():[N000° 36.28′ , E128° 37.51′] 高度:5460 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 16:05:04
  • AOA91>今ここ(IVAO):[N000° 22.94′ , E129° 53.66′] 高度:5440 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 16:25:04
  • イイネ QT @gigazine: ニキシー管使用で解除コードを入力しなければ止まらない目覚まし時計「Nixie Ramos」 http://gigaz.in/1Gsdkp posted at 16:44:12
  • AOA91>今ここ(IVAO):[N000° 09.38′ , E131° 08.24′] 高度:5439 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 16:45:04
  • RT @aoi_mokei: 「ものづくり大国」という過去の成功体験にしがみついて、ソフトウェア産業やサービス産業を軽視/蔑視、酷いのになると犯罪視する風潮がなんとかならんウチはダメだろうなぁ・・・・・・と、かつてものづくり最前線で働いていたオッサンの自慢話を聞かされながら思う今日この頃。 posted at 17:00:11
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S000° 08.57′ , E132° 20.10′] 高度:5449 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 17:05:04
  • RT @nojiri_h: しばらく考えて意味がわかった私はまだまだだな。RT @fudesakisanzun: 花澤部とか釘宮部とかもあるのかと思ってなかなか頭に入らなかった俺重病。 RT @nojiri_h: 平野部は彦根と大津が占領してるイメージ。 posted at 17:10:59
  • RT @azukiglg: 正確には来年秋か。式年遷宮。20年毎に伊勢神宮社殿を建て直すものだが、出てくる(見当違いな)批判としてありそうなのは、「まだ使えるのに建て替えなどもったいない。日本の悪しき伝統は改めるべき」「経済的に逼迫している人がいるのに無駄金を使う土建大国の悪習」とかそんなところだろか。 posted at 17:21:57
  • RT @azukiglg: 式年遷宮は「車輪の再発明」をしないで済むよう、20年前の現役、或いは棟梁が存命のうちに、先代の技術を次代に継承するという「技術継承機会」としての意義が大変大きい、と。頻繁に建設される個人住宅とは必要な技術も異なる社殿のような大物は、こういう機会がないと技術が途絶えてしまうらしい。 posted at 17:22:07
  • RT @azukiglg: 式年遷宮のような古建築では古い工法は設計図すら存在しないのもザラで、分解することで初めて構造が判明するものもあったり。滅多なことでは分解できないから、分解する機会それを再構築する機会そのものが、学びの機会になる。ので、ベテラン宮大工だけでなく新米にとっても意義が大きいんだとか。 posted at 17:22:23
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S000° 38.29′ , E133° 28.07′] 高度:5452 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 17:25:04
  • RT @tsuchiunne: 前までHはあまり好きじゃなかったんですが、あの日好きな人に初めてHを勧められて以来、Hの良さを知ってしまったらもうHなしではいられなくなってしまうことを知りました。慣れると疲れなくなってくるし、多少力がいるけどそれがいいって人もいるし。だから私も今ではシャーペンの芯はH派です。 posted at 17:35:17
  • F常用でしたねHは薄すぎるんで posted at 17:35:33
  • へいるかっとじす http://twitpic.com/8ru0r9 QT @RJFK_rw34: Fのシャー芯って見たこと無いなあ・・・ posted at 17:43:01
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S001° 05.32′ , E134° 09.26′] 高度:5456 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 17:45:04
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S001° 59.03′ , E134° 41.06′] 高度:5457 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 18:05:04
  • 中国車のクラッシュテストを集めてみた! (4:28) #nicovideo #sm4357820 http://nico.ms/sm4357820 3:00に仰天 😮 posted at 18:18:43
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S003° 00.12′ , E135° 17.07′] 高度:5461 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 18:25:04
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S003° 55.85′ , E136° 10.06′] 高度:11464 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 18:45:04
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S004° 31.65′ , E136° 53.08′] 高度:109 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 19:05:04
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S004° 56.99′ , E137° 46.59′] 高度:5489 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 19:25:04
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S005° 28.78′ , E138° 54.91′] 高度:5500 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 19:45:04
  • Leopard #クラスタによって意味がまったく違う単語 posted at 20:01:01
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S006° 01.82′ , E140° 05.48′] 高度:5509 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 20:05:04
  • 課長水戸黄門 QT @chocopa: ふと、ヤング水戸黄門なんてのが、頭に浮かんだ。 posted at 20:05:07
  • WT最終レグなう。7時過ぎに上がってETA10時回るってどんなパイロットいじめですか…;o; posted at 20:21:19
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S006° 27.55′ , E141° 19.27′] 高度:5501 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 20:25:04
  • RT @taiyakiss: 何度も申し上げておりますが、過度かつ意味不明なラッピング電車に対しては大いに批判させていただきたい所存。 posted at 20:38:12
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S006° 52.45′ , E142° 33.81′] 高度:5505 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 20:45:04
  • RT @shisochou: ベルリン大空輸が無かったら、現代につながる航空管制のシステムが確立するのは数十年遅れ、航空機による輸送はいまだにリスキーなものだったんじゃないかと思う posted at 20:51:41
  • RT @Manualmaton: “「あいさつがなっとらん!」と怒るおっさんのあいさつがちゃんとしていたためしがない。 「コミュニケーションをちゃんとしろ!」と詰るおっさんとのコミュニケーションが取り易かったためしがない。…” http://tmblr.co/ZHEh0xHRsT1Z posted at 21:00:06
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S007° 17.13′ , E143° 49.16′] 高度:5505 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 21:05:04
  • いつからビッチは褒め言葉になったのか posted at 21:09:57
  • いつから罵声は賞賛と同義になったのか posted at 21:20:25
  • 長いだけでそんなに強い揺れには感じなかったので、それからラジオ聞いたりだんだん現実目の当たりにして愕然となったものである posted at 21:23:19
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S007° 55.35′ , E144° 58.26′] 高度:5521 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 21:25:05
  • で都合2回救援車を出した後、燃料タンクがほぼカラになってしまってガソリンの供給再開まで通勤で嫌な汗かく破目になったのも今は笑い話w posted at 21:27:38
  • RT @Mossie633: これはどうも出来過ぎ感が強いんで、たぶん実話じゃないと思う。アムステルダムの航空博物館でガイドが、「この飛行機がアントン・フォッカーが最初に作った飛行機です。いわば全てのフォッカー機の母、つまり”マザーフォッカー”です」 posted at 21:28:27
  • 実体験に基づく教訓: 地震の後は心を鬼にしてでも車は出すな posted at 21:29:36
  • RT @Bluray_Blade: 【画像】「死なないよう気を付けて!」10kgもある特大の松ぼっくりの落下に警告 オーストラリア http://gahalog.2chblog.jp/archives/52078341.html こんなのが頭に当たったら松がいなくぽっくりですね posted at 21:29:50
  • 正味な話うちはなんとか間に合ったけど大渋滞でガス欠かまてスタックしてるの随分見ましたからね、二次遭難するだけならともかく本線上でやられると被害が指数関数的に増大するしorz posted at 21:34:03
  • RT @milkwalnut: カップルで一番怖いなぁ…って思ったのは、付き合ってる時に、彼氏からの 「好きだよ」 とか 「愛してるよ」 とかいうのを別の専用アカで全部ふぁぼってた女の子が、別れて、元彼に新彼女が出来たときに、過去のふぁぼをとぅぎゃったのを新彼女に送りつけてた…ってヤツかなぁ。 posted at 21:35:39
  • ところで9月1日にナントカの一つ覚えみたいに避難訓練やるのはこれからは3月11日にシフトしたりせんの? posted at 21:43:13
  • 阪神の時にもそんな話にもならなかったし無理かな posted at 21:43:29
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S008° 42.33′ , E146° 06.58′] 高度:5455 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 21:45:04
  • RT @koknoe: 浮気するぐらいなら、自分の嫁を好き放題に俺色に染めて調教・凌辱したほうがいいわな。嫁に飽きて浮気して関係が壊れるくらいならさ。好きで結婚したのなら一生、一緒に愛してやるのが当然だろうよ! posted at 21:47:26
  • ゆるぼ:あいて posted at 21:47:39
  • RT @satsatt: 佐川急便は一回目の配達は女子高生が持ってきてくれて、再配達からはおっさんが持ってくるようなシステムにすれば、みんな意地でも一回目で受け取ろうとするだろうから配達の効率がすごく上がると思うの(血がしたたり落ちるほど強く不在通知を握りしめながら)。 posted at 21:54:37
  • 消防や外部の指導員を呼ぼうとするとそうなり易いですね QT @nurupo889: 最近は日にち関係なしにあちこちで訓練やってるみたいだけどね。 RT @Haruna: ところで9月1日にナントカの一つ覚えみたいに避難訓練やるのはこれからは3月11日にシフトしたりせんの? posted at 21:55:20
  • RT @nurupo889: 何それ怖い。。。 RT @kanokoeda: そういえば、当時階下に住んでいたうちの弟が「地震があったことを知った」のは、数日経ってからだった。計画停電にも数日気付いていなかった。地震も怖かったが、あいつの世間離れしすぎた感じも、凄く怖かった。 posted at 21:56:20
  • AOA91>今ここ(IVAO):[S009° 23.42′ , E147° 11.32′] 高度:1101 feet. http://bit.ly/uRFr0M #aoa_ust posted at 22:05:04
  • ん、AVSIMのLibraryにはさすがにもう各社出揃い始めてたか http://bit.ly/xU289V #MSFS #B788 posted at 22:31:44
  • RT @Mossie633: これは実話だそうだ。30年ぐらい昔、テキサスのある空港のタワーで、見習い管制官が教官の下で管制にあたってると、知らない飛行機から無線が入ったんだって。「……もしもし?」「こちらタワー、そちらは?」「…ジョーだけど?」「そちらの位置は?」「飛行機の中だよ」「パイロットは?」(続く) posted at 22:35:40
  • RT @Mossie633: (続き)「パイロットはエンジンが止まったら行っちゃったよ」管制官は、エンジン停止した飛行機からパイロットが乗客を残して脱出したんだと思った。「ジョー、速度計はどの数字を指してる?」「んー…ゼロかな?」。管制官はジョーの機が失速してると考えて、ぞっとして呼びかけた。(続く) posted at 22:35:47
  • RT @Mossie633: (続き)「ジョー、操縦桿か操縦輪か、とにかく自分の前にあるものを一杯に押して!」とにかくジョーの機に速度をつけさせて、失速から脱せられるようにしなくちゃ、と思ったわけだ。一呼吸置いて、管制官はもう一度聞いた。「ジョー、今度は速度計はどうなった?」「やっぱりゼロだよ」(続く) posted at 22:35:56
  • RT @Mossie633: (続き)管制官はジョーの機はフラットスピンに入ってて、もう助けようがない、と思ったところに、教官管制官がメモを渡した。『機の場所を聞いてみろ』。「ジョー、君の飛行機はどこにいる?」(続く) posted at 22:36:04
  • RT @Mossie633: (続き)「ジョー、君の飛行機はどこにいる?」「ああ、滑走路の端だよ。そこでエンジンが止まっちゃったんで、パイロットは格納庫の方に歩いて行っちゃった」「……ジョー、無線を切って!」 posted at 22:36:11

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください