Twitter Updates on 2011-12-08

  • RT @1219hr: 「薄い本のことはスマート本って言えばいい」みたいなツイートを以前に見かけたけど、じゃあ落丁や乱丁なんかで読めない本はレグザ本でいいのかな。 posted at 07:34:53
  • 70周年か… RT @47news: ハワイで真珠湾70年式典 第1波攻撃に黙とう http://bit.ly/vegHXD posted at 07:35:40
  • RT @ohahu50: 「端末の活用」と書いてあるだろって話ですわなー。久留里線で、ムダにタブレット交換やりゃあ、も少しマニアが集まると思うのであります RT @SUS303: プレスリリースのページ見た時「通票閉塞がどうした?」って思いますたw RT ohahu50: 通票閉塞、復活すんのか posted at 07:36:16
  • My Top 3 #lastfm Artists: Benny Goodman (17), 安藤まさひろ (5) & Shocking Blue (4) http://bit.ly/96R2y1 posted at 08:46:36
  • 私オタクじゃなくて██ですから RT @mutaguch 私マニアじゃなくて██ですから posted at 09:25:14
  • マンCCですかね? QT @dokodemo_neruo RT @satocmonster マンチェスターシティをマンCって略すのは如何なものかと posted at 09:26:12
  • RT @eichipiyoko: 早く週末になーれ(白目 posted at 09:26:20
  • RT @mutaguch: 私███じゃなくてちょっと好きなだけですから RT @Haruna: 私オタクじゃなくて██ですから RT @mutaguch 私マニアじゃなくて██ですから posted at 09:27:23
  • RT @To_aru_Nomoa: 教師「試験中は携帯電話を机の上に置いてください」 「ゴトッ(イエデンワ」 posted at 09:43:12
  • RT @NHK_PR: な、なぜそれを!? RT @machipdale: @NHK_PR もしかして・・・31日は大晦日ですか!? posted at 10:22:37
  • RT @mutaguch: 不発弾処理ですな。特攻基地でしたし。 RT @KEI3desu: FROM 11/12/07 22:30 TO 11/12/08 07:00EST E)AD-CLSD DUE TO BOMB DISPOSAL そうか、今日は宮崎空港閉鎖なんだよね posted at 12:11:20
  • Harunaに恋している人は・・・・・・【 1人 】ですが・・・あなたも密かに気がある人です。ただ余程勇気が無いらしく、相手から告白されることはまず無いでしょう。 http://bit.ly/tyKr5k いつもの不戦敗ですねわかりました(‘A`)y-~ posted at 12:20:26
  • Good luck! b RT @nice_nature: 急遽勝負 http://lockerz.com/s/162962235 posted at 12:21:29
  • RT @konoe_ruri: 昔BAの尾翼にあった紋章マークが復活しないかななんて密かに思ったりしてる posted at 12:22:30
  • mjd?? RT @NkmrKjr12: グリーンスリーブス、つまり緑の袖っていうのが娼婦の隠語らしく、昔は「お仕事」を野外の草むらですることが多く、それで女性の袖が緑に染まるからそう言われたとか。ほんまかいな(っ^д^c) posted at 12:23:45
  • サメの刺身?? #nhk posted at 12:27:12
  • 名古屋で降りるはずだったのに酔っ払って寝過ごして横浜の拙宅に泊まった人なら… RT @cafelime: 横浜に出張の際、新横浜に停まらないのぞみに乗って、高い授業料を払ったことはある。 posted at 12:27:57
  • RT @ha7da: 他に好きなものが増える=前好きだったものを嫌いになる、じゃないってことを分かって欲しいっていうのは同人やってる以上ついて回っちゃう話だよなあ posted at 12:30:24
  • RT @FlyTeamNews: 【昨日(12/7) 人気ニュース アクセス5位】 http://bit.ly/uwsNYG 「羽田エクセル東急、滑走路ビューのプレミアムダブルルームを新設」 posted at 12:31:22
  • Harunaの守備範囲は小学生からいいとこ高校一年生までで、ベストは12歳だと思っています。そして25歳以上では勃たない、その手の薄い本を多数所有するロリコンです。 http://bit.ly/vyW34a 義務教育はお帰りください(キリッ posted at 12:34:34
  • RT @NkmrKjr12: Xperiaの予測変換、グリーンスリーブスを「グリーン」「スリー」「ブス」で区切る、つまり緑の3人のブスというのはさすがにどうかと思いますよ…! posted at 12:36:19
  • このご時世それはそれでアリではないか RT @hiranokohta: ロボコン、相手のロボット破壊OKにすると、観客席が背広来た外国人とか米軍士官とかばっかりになって、優勝チームの卒業後の就職先が、ゼネラルダイナミックとかBAEシステムズとか三菱重工ばっかりになりそう posted at 12:42:28
  • RT @tawarayasotatsu: 無駄を削減しようとしたクロムウェルに比して、苦しむ民衆のことなど考えもしなかったイタリア、ドイツ、オーストリア、フランス、スペインなどの君主は美術品を買い漁り、建物を造り続けて恨みを買ったが、400年以上経ってみたら、そのおかげで各国の人民たちは今も観光業で食べていけている。 posted at 13:17:23
  • Harunaが最近抱えている悩み三つ・・・【出会いが無い】【一人前の変態になれない】【格好良い厨二台詞が思いつかない】 http://bit.ly/rAYQma #bunsyousin 何 故 そ れ を 知 っ て い る … posted at 13:20:15
  • Harunaが閃いた奥義:【身体透明化】一定時間自分の身体を透明にし、視覚で認識されなくなる。 http://bit.ly/sIuOdB #gemusin (゚∀゚)!! posted at 13:26:09
  • http://amzn.to/ufysJ3 http://amzn.to/teZu4B そもそもCD1枚に2時間も収録できるんかって疑問はあるのだが、残りの104分はどこへ行った? posted at 13:27:43
  • よく知りませんがしぼむとは限らんのでは? (逃 RT @muimuix てことはゴスロリちゃんにこの奥義を仕掛けると、一気に全体のシルエットがしぼむってことだな。じゃあ封印だ。 posted at 13:30:35
  • 数秒とかだと危険ですな RT @chocopa Haruna: 一定時間てのが、気になります。 posted at 13:30:56
  • \ワン!/ RT @chocopa: chocopaが閃いた奥義:【服従の誓い】指定した相手一体を一定時間従順にする。 http://bit.ly/sIuOdB #gemusin ふせ!まて!よし! posted at 13:31:18
  • コルセットとかナントカカントカあの手の衣装は縛る方向のが多いと認識しとるのだけど、取っちゃったらふくらむ方向には行かんの??<無知 posted at 13:35:25
  • 膨らむ←→しぼむと言えば当方今日は扁桃腺が腫れて結局ABENDしとるわけですがorz posted at 13:37:07
  • !! RT @TeeWinds: レンジの狭いかちかち音の昔のクラシックの海賊盤みたいだったりして… RT Haruna: http://amzn.to/ufysJ3 http://amzn.to/teZu4B そもそもCD1枚に2時間も収録できるんかって疑問はあるのだが posted at 13:43:09
  • RT @kamatatylaw: ○経産業新聞から「○経がおすすめする知的財産に強い法律事務所特集」をやるので,紙面の特集記事で貴所を読者におすすめしてよいか?という電話があった。聞くと,企画参加料金として二十数万円を払う必要があるとのこと。断ったが,どこの痛い事務所が紙面に載るのかが楽しみでならない。 posted at 13:44:07
  • 去年の仕事で新聞の特集記事というやつが()なものであるとやっとこさ理解したり。また一段汚れた大人になってしまった… posted at 13:45:01
  • RT @Hesta: 「あんたオタでしょ?」「そうですが?」「なんで隠すの?」「強調するもんじゃないでしょ?」「で、オタって事はメイド喫茶通ってるでしょ?」「いいえ?」「だからなんでそこで隠すんだよ、堂々としろよ!」「実際行ってませんし」「……ああ、おまえライトなオタなんだな」「はあ……」(実話) posted at 13:45:15
  • Oh… RT @muimuix: しかも売るためにシャーリングとかで無尽蔵に伸びる服作るブランドだと、着れば着るほど膨らんでいく。品選びを間違うと、標準体型でも、普通の格好の人と並ぶとザクとかドムみたいに見えるっていう。 posted at 13:46:42
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: 三郷の通り魔高校生が「ゲームで刃物や銃に興味を持った」か。興味を持つのと犯罪は違うと思うぞ。西部警察見てショットガン乱射する奴なんていないからな。 posted at 14:17:26
  • RT @caravanserai: 昔から言ってるだろう!「オタクだったらメイド喫茶とか行くんでしょ?」ってのは「野球好きなの?じゃあ巨人ファンなんでしょ?」と言ってるのと同じだと! posted at 14:19:11
  • RT @Squeetezh: 【相続の種類】 家族が亡くなった時、不謹慎だろうがまず相続の考慮が必要。何もしなければ故人の預金も借金も両方受け継ぐので必ず3か月以内に手続き。負債が明らかなら「相続放棄」、不明なら「限定承認」すれば収支がプラスの時だけ相続できる。 まだ知らない人がいたのでツイートしてみました。 posted at 14:19:21
  • RT @SeasideExp: 山手線的な環状運転に慣れ親しんでると、大阪環状線的な、問答無用の天王寺止や京橋止・平然と快速運転・分岐してUSJ行ったり奈良に行ったり和歌山やら関空行ったり・3ドア4ドア6両8両何でもござれ・・・というカオス環状に魅力を感じる。 posted at 14:19:37
  • RT @AnemoNE204: 【ネットに転がる反対語たち】 ノーブラ⇔イエスパンティ ノーヘル⇔イエスヘヴン ワンコイン⇔ニャンコアウト バーチャファイター⇔リアルヘタレ カントリーマアム⇔メトロポリスダディ エースをねらえ!⇔補欠で落ち着け… ハイジャック⇔いいえ、それはトムです posted at 14:20:46
  • やめろ咽喉きついのに笑い殺す気かorz posted at 14:21:10
  • !? (何 posted at 14:22:42
  • っ[戦場カメラマン(市街地)] RT @kuroneko3: ソーシャル・ミリタリー・フォトグラファーとか名乗り…たくないな。 posted at 14:28:06
  • RT @muimuix: そういえば、北海道って基本的にフィールドが笹薮ばっか(だと思う)だから、こっそり隠れて進もうと思ってもガサガサしちゃうんだけど、本職の人たちってあれどうやって対応するんだろう… posted at 14:39:45
  • Twitter的には判ってる限り陸の人は知人にいないからなー posted at 14:40:19
  • まずは妥当なところでしょう RT @mutaguch: JALは787をモスクワ、デリー、北京に飛ばすか~ posted at 14:42:15
  • RT @chocopa: まさか、鹿マスク!? posted at 15:03:47
  • 全裸で!? RT KanalocoLocal: 田園都市線が全線で運転再開
    http://bit.ly/usHIbp posted at 15:04:19
  • Heavy Metal? RT @mutaguch: Are they metallic girl? RT @KEI3desu: Are you Tetsu ? RT mutaguch: 実は鉄 posted at 15:36:24
  • 殴れ RT @WATERMAN1996: とりあえずひっぱたく。 RT @sensouhantai: 小5の子どもが青果市場に社会見学。お土産にバナナとリンゴをもらってきたのだが、憤慨している。「宮城産やで。ひどいと思わへ?」 大阪の小学生でもここまで不安に思っている。 posted at 15:37:08
  • RT @love_2_hate: そ、そんな餌に釣られクマーwww RT @tukuruxyo: 戦前の本に載ってた「恋愛成功の心得」を淡々と貼っていく(スレ) http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51682866.html ほーれ、皆RTでもお気に入りに入れるでも好きにするが良いぞ。 posted at 15:38:08
  • けいどろちゃいますん? #ドロケイorケイドロ posted at 15:51:00
  • いきなり検事!? RT @chocopa: どろけん #ドロケイorケイドロ posted at 15:54:01
  • “パンクで~”にsrm… RT KanalocoLocal: バンクで知る自転車の魅力、11日に小田原でフェス/神奈川
    http://bit.ly/sCM1gs posted at 16:06:58
  • モーリス!! http://bit.ly/rtiCYa posted at 16:21:41
  • Harunaのクリスマス3連休のオークション価格は【 残念!落札者無し! 】です。 http://bit.ly/t1DNvU そもそも3連休じゃねえし (‘A`)y-~ posted at 16:23:19
  • RT @kuroneko3: Amazonの「ほしい物リスト」というのは不思議だ。本当に欲しいものなら自分で買うだろう。ちょっと欲しいけど自分でお金を出してまで欲しくないものリストと言った方がいいんじゃないか。 posted at 16:30:24
  • RT @muimuix: イタリアで ルパン三世が実写化、表情や走り方まで忠実に再現した 動画がスゴい – 広島ニュース 食べタインジャー http://tabetainjya.com/archives/owarai/post_1733/ posted at 16:40:39
  • ルパンダ~イブまで再現しとるのか!! (絶句 posted at 16:43:03
  • あれはどれだけヤジ飛ばしたかで議員の格式が決まるシステムなんだそうです(‘A`)y-~ RT @muimuix: 国会答弁の動画初めて見たんだけど、ヤジってあれ何の意味あるの?バカなの?話聞いてないアピールしてドヤ顔って何なの? って今更思った。 posted at 16:43:51
  • といふわけで本職は竹やぶの中で特に何もしないそうな (何 posted at 17:41:55
  • RT @QEnergyTeleport: 「毒を売るな、人殺し!」というクレームが農協に届いているのを知って、ある福島の米農家の方はただ言葉を無くし、人間に絶望した表情をしていた。この狂気のクレーマー達には、間違いなく早川氏の影響が色濃くある。彼1人だけでなく、彼を信奉する多くの差別主義者が、福島を痛めつけている悲惨さ。 posted at 17:48:18
  • (ノ∀`) アチャー RT @eulekm: 少しでも暖かいものを喰おうとカップラーメンを作る → ビニールが破れない → 割り箸で穴を空ける → 容器ごと串刺し ← イマココ orz posted at 17:55:41
  • カップ麺のトラブルというと自分がやらかすのってペヤングの火薬とソースを一緒に入れるくらいですかねえ…お湯入れる前にorz posted at 17:56:33
  • RT @momi021: 今日やったテストがwwwwwwwwwww最後どうしろってんだよwwwwwwww http://t.co/qGCBi29Q posted at 17:57:44
  • 6.そこじゃありません。 RT @eulekm: 火薬はOKじゃ? QT @Haruna: カップ麺のトラブルというと自分がやらかすのってペヤングの火薬とソースを一緒に入れるくらいですかねえ…お湯入れる前にorz posted at 17:58:28
  • Tチチン Pプイプイの Pパァ QT @muimuix: 結局TPPってどうなったのかなぁ? posted at 18:01:47
  • っ[無線封止] RT @okitepeugeot: あのさあ…CNFJ、本当に今日一回もつぶやかなかったね posted at 18:27:34
  • 好きな人「付き合って」 Haruna「いいよ」 好きな人「よかった!いつエッチする?」 http://bit.ly/tbZ4zJ 直球過ぎてしぼむわ!! (何 posted at 18:28:56
  • どのくらいのペースで増えるのであらう? RT @twig0w0: ハリネズミ、番いで飼いたい……。 posted at 18:30:19
  • はっらったっつっわーっ(cv松本人志 (誰 posted at 18:33:02
  • 金の力とか最低でスカレー!! RT @karaagelove: 俺はいつも世話になってるから横須賀まで車で行って募金までしたんだぞw RT @eulekm: 課長、スカレーになんかしたんとちゃうんか?www posted at 18:45:27
  • RT @konoe_ruri: そんな事より今週はブラタモリとタモリ倶楽部だぜ posted at 18:54:05
  • RT @twig0w0: 飲んだのか… RT @HAL660: まだ熱があるようです… RT @shi_na0919: ニューアイテム!飲みやすい!!! http://twitpic.com/7q6egs posted at 18:58:08
  • Harunaが今年、クリスマスを一緒に過ごす人は…『N氏』です。 http://bit.ly/vYmNjW 誰?? posted at 19:01:17
  • rrっ? RT @taiyakiss: エプロン原理主義制服派と裸派の内紛で死亡 posted at 19:01:50
  • だからって飲まなくても RT @muimuix: その体温計、実測まで咥えてるの大変なんだよね…頭が重いから posted at 19:02:20
  • カエレ!(・∀・# RT @eulekm: N700系 QT Harunaが今年、クリスマスを一緒に過ごす人は…『N氏』です。 http://shindanmaker.com/164339 誰?? posted at 19:03:54
  • むー RT @eulekm: 任天堂 QT Haruna: カエレ!(・∀・# RT eulekm: N700系 QT Harunaが今年、クリスマスを一緒に過ごす人は…『N氏』です。 http://bit.ly/vYmNjW 誰?? posted at 19:06:05
  • RT @pnkz: マジか⁉ RT @ayaayana: 速報 高尾で初雪 posted at 19:10:10
  • RT @shoism: カルピス購入→コーラ出る→店員通達→返金→カルピス購入→コーラ出る→店員通達→返金→カルピス購入と見せかけて→コーラ購入→カルピス出る→店員通達→写真 http://twitpic.com/7q6eel posted at 19:13:51
  • 誰がダミーカプラーやねん RT @kikuties: TNTNカプラー posted at 19:14:41
  • えっ、そんなんできるんですか!? RT @chocopa: 誰がエプロンで裸踊りしてるって? posted at 19:15:02
  • RT @Chi_i_: やーねー!w RT @micotte: 今日は、屋根の日だって今カーナビさんが言ってたよ。 posted at 19:28:41
  • えっ、蒙古船が残ってたの!? #nhk posted at 19:31:09
  • ぢっと手を見る。 RT @twig0w0: 最近まで、背の高い男性が苦手だった。背が高くて手がデカイとかコワイ。 posted at 19:43:41
  • 日本にも入ってたんですね… RT @yamanobe: 夕方、さいたま市大宮駅付近走ってたらSLS AMGとすれ違い!色は白でプレートは見るヒマ無かった、実車見たの初めて。日本に何台入ってるんだろ。画像は私の作品です。 http://yfrog.com/kl3lwokj posted at 19:52:36
  • カネならいくらでも払っちゃる #使ってみたいけど使う機会のない言葉 posted at 19:56:16
  • 俺もないけど心配すんな RT @eulekm: 仕事の無い奴は俺んとこへ来い! #使ってみたいけど使う機会のない言葉 posted at 20:00:39
  • 胸がきついです #使ってみたいけど使う機会のない言葉 posted at 20:00:54
  • ブラック国家ニッポン… RT @bear_capybara: 小中学生から使うのはどうかと思うがww RT @space_of_ice: リポJrだと? http://twitpic.com/7q7u9b posted at 20:19:36
  • RT @tokoroten: JSTとは、Japan Shachiku Timeの略である。 一般に25時や26時など、24時以降を同一の営業日としてカウントするためのテクニックである。 この仕組みに対応した製品でなくては日本国内へのシステム導入が難しいため、非関税障壁として米国やEUから批難の的になっている posted at 20:19:57
  • 黙れ!! #使ってみたいけど使う機会のない言葉 posted at 20:46:12
  • いかん、つい本気が posted at 20:46:22
  • Oh, cock… QT @shisochou: これからはあの空母を「エ○ックス級」と呼ばなければならないのか(;´Д`) posted at 21:30:43
  • RT @ui_nyan: 「セッ○ス」を伏字なしでツイートしたら、ツイートを削除された(;´Д`)なんだこれ http://t.co/rVNKoDe8 posted at 21:31:25
  • イギリスにはサセックス州というところがございまして posted at 21:31:58
  • イったかな?? posted at 21:32:38
  • あなたの恋愛事情を漢字2文字で表すと、今年 ⇒『脱皮』、来年 ⇒『詐欺』です。 http://bit.ly/sJmIPW 脱皮は結構だが詐欺はするのかされるのか。 posted at 21:33:14
  • 通っとるやんけ>運営 QT @eulekm: サセセッ〇スとかひわいすぐる QT @Haruna: イギリスにはサセックス州というところがございまして posted at 21:33:52
  • エセックス級航空母艦 posted at 21:34:20
  • 後からざっくり行くのかな? posted at 21:35:30
  • This is a pen! QT @eearthwormm: 日曜日の私のためにもう少し頑張って英語読む。ああああああああああ英語無理 posted at 21:36:10
  • RT @nanaoimo12: 最近離婚した教授にメールを送る事になり、教授の名字(後藤)の後に「様」と打とうとしたら予測変換一発目に「ざまあwww」って出て来て、思わず「ドゥフww」と吹いたら、間違えて送信ボタンを押してしまい「後藤ざまあwww」と書かれただけのメールが送信されて、今泣きながら謝罪文書いてる posted at 21:37:55
  • だ ァ ま さ れ た ァ ッ ーーー! orz QT @shisochou @Haruna お気づきかもしれませんが(・∀・)ネタデスヨー posted at 21:39:36
  • CV-9ってまだ現役です?? QT @okitepeugeot けさ帰ってきました RT @Haruna: エセックス級航空母艦 posted at 21:40:25
  • ウェwww セックス とか最低すぐる← @ponuke Haruna: イギリスの七王国を統一した国がウェセックスという国だったり… posted at 21:41:17
  • RT @mexjp: タモリは構造物も好きだからどちらでも無問題 RT @yamadadeii: でも、客層被ってる気がする。 RT @NHK_PR ( ゚д゚ ) はっ! RT @yamaimoti: @NHK_PR 「地下好き」と「地下鉄好き」は一緒ではないような…。 posted at 21:42:06
  • RT @ui_nyan: 空前絶後の不適切タイムライン http://j.mp/rUccVn posted at 21:47:36
  • そろそろ本当に運営が動くんじゃねえかwwwww posted at 21:47:56
  • RT @Fuwarin: そろそろ「万引き」という言葉使いを止めた方がよろしいかと。「窃盗」。これに言い換えるだけでかなり効果はあると思うな~。 posted at 21:55:42
  • RT @warai_hahahaha: 学校で女子の体操着が盗まれる事件があった。ホームルームの時間に先生が「みんな目を閉じろ」と生徒全員の目を瞑らせ「盗んだヤツは正直に手を挙げろ」と言い、しばらくしてから「よし、みんな目を開けろ。誰にでも間違いはある。なぁ、えんど・・・あ!」その時の遠藤の悲しげな表情が忘れられない posted at 21:56:02
  • えんどあ君がいなかったのか (T-T posted at 21:56:36
  • RT @yasumalaw: 「内柴容疑者 栄誉賞取り消しへ」 http://yahoo.jp/j2qnxJ (内柴正人元選手の女子柔道部員暴行事件)女性に暴行したという事実が、裁判所で認定されていないのにも拘わらずこんなことしていいんか。 posted at 21:57:05
  • いささか拙速という気はしないでもない posted at 21:57:27
  • 西友! Say me! RT @kmtsk: Say you! Say me! posted at 22:00:49
  • うへの かぁ posted at 22:15:07
  • RT @_k18: タモリ間違いなく銀座線の踏切とか幻の新橋駅とか全部知ってるはずなのに、タモリ倶楽部と違ってブラタモリでは必死で自分を抑えてるんだろうなあと思うと鉄ヲタとしては胸が熱い #ブラタモリ posted at 22:19:12
  • 200年ももつのか!! posted at 22:24:48
  • RT @mexjp: ああ、地下を掘り進むという技術自体が無いんだ。  #ブラタモリ #buratamori posted at 22:27:54
  • ああ、あそこに駅があればどんなに楽か!! posted at 22:31:04
  • RT @eulekm: 石丸電気! 地下鉄に何をしたw posted at 22:32:28
  • RT @SUS303: 地下鉄万世橋なんて知らんかった… #nhk posted at 22:35:00
  • あうとーwwww posted at 22:36:08
  • 電電公社のフタまだあるんか!! posted at 22:38:51
  • 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 www RT @takapo7219 Haruna: 近江今津の駅前に西友とかいてにしともと読ませる店がありまする posted at 22:39:48
  • SからMへ posted at 22:40:04
  • 仮駅にしちゃえらい豪華なつくりだよな、新橋 posted at 22:43:05
  • RT @konoe_ruri: 来週のブラタモリは完全にタモリ倶楽部じゃないかw #buratamori posted at 22:47:58
  • RT @SUS303: 万世橋仮停留所は知らんかったな 勉強になった posted at 22:53:47
  • RT @shinonome_aska: ブラタモリ地下鉄スペシャル、再放送は総合 12/15(木)14日深夜 01:10-02:00 だそうです。 http://www.nhk.or.jp/buratamori/schedule.html #buratamori posted at 22:59:48
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください