Twitter Updates on 2011-11-21

  • RT @fmfm_: 【サザエさん達の学歴】波平:京都大学/フネ:日本女子大学/マスオ:早稲田大学/サザエ:川村女子短大中退/サブちゃん:一橋大学→サントリー→三河屋/アナゴ:京都大学/ノリスケ:東京大学文科一類(法学部)/タイコ:立教大学経済学部 #意外と知られていないこと posted at 00:00:09
  • RT @shisochou: これは帝国海軍艦艇に装備されていたのと同様の炭酸水を作る機械であって、コーラを作る機械ではないんじゃないか?(・∀・;) [電気使わずにコーラを作るマシンを実際に使ったら本当に1分でできた / 本気出せば30秒でイケル!] http://rocketnews24.com/2011/11/20/153186/ posted at 00:00:13
  • RT @shisochou: 画期的な新製品みたいに紹介してるけど、シロップの添加以外にこれとどう違うのか(・∀・;) [ソーダサイフォン(炭酸水製造器)] http://www.rakuten.co.jp/luckyqueen/619346/ posted at 00:00:58
  • RT @hornet_hasshi: 王様の名誉のために言うと恋愛結婚ではなく老論派による政略結婚みたいです RT @SUS303: 還暦過ぎで15歳を妃にしたぐらいや RT @noteofmomo: 王様ロリコン疑惑。 #イサン #isan posted at 00:01:10
  • 二人十二単 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2011年11月21日のお題です。平安時代に行われていた忘年会での恒例行事とは? #ogiri_111121 posted at 06:59:32
  • RT @ikemo: 「Facebookの欠点=実名なので誰が誰だかさっぱり分からない」←わろた posted at 08:51:31
  • RT @okitepeugeot: この見識はアリかも知れんの RT @okitevitz: もうさ、東名の大和トンネルの上を引っぺがしたほうがいーんじゃないの? こんなトコのために毎週毎週35キロだの50キロだの渋滞してさぁ〜 posted at 09:07:50
  • RT @cafelime: ほいさんはかわいいというよりは美人の範疇だと思うの。 posted at 09:08:01
  • RT @railplanet: これはすごい RT @kusa_yoshi: これから「鉄道による24時間以内の移動距離」世界記録の更新に「非公式」で挑戦します。移動区間は瀋陽北→天津→北京南→南京南→武漢→広州南。まずは瀋陽北発0時20分(中国時間)のT244次で天津に向かいます。 posted at 09:14:53
  • RT @shoutengai: 人が儲かることを極度に嫌う体質もどうにかしたほうがいい。まちづくり会社がしっかり稼ぐと、それに関係する地元の人達を批判する人たちがいるが、的外れ。経済社会にいるのに、稼ぎを否定するのであれば、自分自身が霞食って生きるべき。自分は安穏と不動産事業で収入がある中から批判するのは変。 posted at 09:39:48
  • RT @nice_nature: それ天使なのか?w RT @tamapopn: @nice_nature 天使<「タバコ農家に申し訳ないと思わないのかい!吸いなさいよ!」 悪魔<「美味いから吸え!」 posted at 09:52:00
  • のど飴服用してマスクしたら排気が目に入って痛ぇのなんの おまけに眼鏡は曇るしorz posted at 10:38:40
  • そういえばホークスはカーネルを中洲に叩き込んだりしないの? posted at 11:03:25
  • RT @nearly_neet_sin: 最近爆笑したこと?労働基準法第32条に「使用者は、労働者に、休憩時間を除き1週間について40時間を超えて、労働させてはならない」って書いてあると知ったことですかね。 posted at 11:19:46
  • あれは…痛い… RT @muimuix: 禅いいよね禅。どっか宗教入るなら間違いなく禅宗のお寺を選ぶわ。 posted at 11:26:59
  • 肩とか腰とか脚とか 週一の参禅会6年通って腰はなんとか慣れたけど posted at 11:27:49
  • まーでもまともに参禅会出なくなってもう20年近く経つんだにー(白目 posted at 11:30:35
  • ヘタがやると骨にキます、て言うか僕は被害に遭ったことないですが木刀クオリティのやつが叩き折れたケースもあるとか RT @muimuix: @Haruna あ、叩かれるヤツですか?そんなに痛いデスか@_@ posted at 11:33:13
  • もちろん先の方は平たいんですけどね、あれ基本的に硬いですよ RT @muimuix: @Haruna えええええー!それは危ない。卒塔婆みたいな平たい板で叩いていませんでしたっけ?木刀って… posted at 11:43:05
  • もう巨人だけで野球やったらいいんじゃね(棒 RT 47news: 東海大菅野、日本ハムに入団拒否 巨人は「特別な球団」 http://bit.ly/umDXrn posted at 11:57:25
  • RT @conconbe: “ 極端な事を言うなら、「書かない」という判断力の乏しい人は、リアルタイムなネットツールのアカウントなど持つべきではない、のだろう。難儀なことだが、全世界に開かれたコミュニケーションツールが、片手に収まるサイズ…”… http://tmblr.co/Zy0wPyCCWoJ1 posted at 12:00:48
  • RT @zirou1984: テレビや新聞に意図的な編集や偏向的な記事がある事は事実なんだが、じゃあ自分が見ているまとめサイトには意図的な編集も偏向的な内容も存在しないと本気で思っているのか?という質問に答えられない人が多数なのを見ると、ネットリテラシーとか情報強者なんて言葉はその程度なんだよなぁと痛感。 posted at 12:10:44
  • サイト開くといきなり音が出るのは反則であろう posted at 12:14:12
  • RT @Azusayumi_: 世界の地下鉄路線網を同縮尺に並べてみたら / world subways at scale – fake is the new real http://fakeisthenewreal.org/subway/ posted at 12:20:53
  • Sバーンのでかさフイタ posted at 12:21:59
  • 23日は厚木で網を張ろうかね、と思ったら、そうだ、晩に羽田でステーキの日なんだった。<オウンゴール乙 posted at 12:26:38
  • ちょっと待って何かおかしい RT @okitepeugeot しょうがないから羽田行ってあげる こころゆくまで厚木をご堪能めされい RT Haruna: 23日は厚木で網を張ろうかね、と思ったら、そうだ、晩に羽田でステーキの日なんだった。<オウンゴール乙 posted at 13:26:41
  • おひる http://twitpic.com/7h8kk4 posted at 13:46:46
  • 甘からず・辛からず・うまからず QT @NkmrKjr12: @Haruna おいしそう posted at 13:53:25
  • 語尾は「~だっちゃ」で4649 RT @twig0w0: 冗談でダーリンと呼んだら定着してしまって困惑している。 posted at 14:22:04
  • RT @ray_fyk: いまの中学生くらいの子に地下鉄サリン事件の話をするのは、中学生のころのおれに、当時の大人が「むかし社会党の浅沼委員長が刺されてなあ」と話して聞かせているのと同じくらいの感じなんだよなあ、計算上。 posted at 14:22:13
  • ダーリンというと紅茶の posted at 14:22:43
  • つまり奥さまは魔女 RT @chocopa: @Haruna サマンサのダンナ。タバサの父ちゃん。 posted at 14:30:27
  • (ズキューンorz) RT @twig0w0: そ、それはイヤだっちゃ… RT @Haruna: 語尾は「~だっちゃ」で4649 RT @枝: 冗談でダーリンと呼んだら定着してしまって困惑している。 posted at 14:32:03
  • 男は30過ぎてもアレだと魔法使いになれるらしいけれど女性はどうしたら魔女になるんだい? posted at 14:32:35
  • なるほど RT @konoe_ruri: 女性はもともと魔女さ… RT Haruna: 男は30過ぎてもアレだと魔法使いになれるらしいけれど女性はどうしたら魔女になるんだい? posted at 14:35:09
  • RT @together_meigen: 世の中では「あきらめない」ことの素晴らしさばかりが言われるが「あきらめる」事が大切な場合もある。「あきらめる」の語源は「明らむ」。努力して、考え抜いて、事情がよく理解できたうえで苦痛や未練や不安と格闘しながらあきらめる。これは本当に理性的で勇気ある選択と思う(amneris84) posted at 14:47:10
  • タコ抜き? RT @chocopa: エクストリームたこ焼き… posted at 15:56:20
  • 鉄板の上を転がりながらたこ焼きを(ry に空目 RT @kmtsk: 傾斜のついた鉄板の上を転がるたこ焼きを焼くスポーツ? RT Haruna: タコ抜き? RT @chocopa: エクストリームたこ焼き… posted at 15:59:00
  • わかった衣抜きだ RT @chocopa Haruna: いや、抜かないでしょうw posted at 15:59:48
  • 非破壊高速OCRについてはどこだかの研究室がNikkor50/1.2らしきレンズ使っててなるほどねー(棒と感心した記憶が posted at 16:01:19
  • ギャアア RT @Skywave_JP: さあ吾妻線付け替え決定だ。乗り直しだ! RT @Yomiuri_Online: 八ッ場ダム「建設継続」方針…関東地方整備局: http://bit.ly/sQ24oe posted at 16:02:50
  • RT @choumei: 現代人の字が汚いのは生活の中で字を書く絶対量が減ったこともあるが、横書きで書くことの影響も大きい。字を抜く方向が横になると、ひらがなが横に潰れて醜くなる。仮名は縦書きで走り書きする中で形が決まってきたものだから。といったことを親戚の書家のおじさんが言っていた。 posted at 16:33:08
  • うーん、縦書きよりは横書きの方がまだ読める字を書いているような気はする posted at 16:33:51
  • RT @twig0w0: ギャル文字(というか丸文字?)が横に伸びた丸っぽいのはきっとそういうことなんだろうなぁ。 posted at 16:38:29
  • ジャッキー・コクラン? RT @NkmrKjr12: まさきちさんJK分けてください posted at 16:40:53
  • 彼女もJCだったか posted at 16:41:02
  • CPU#0 Temperature above threshold posted at 16:47:29
  • RT @muimuix: 男子中学生が書いたみたいな(男子中学生ごめんよ)、方向の定まらないフラフラしたような汚い字を書かれると、不安になるなぁ。自分なりの形がしっかりしてれば、お手本通りじゃなくてもああ大人の字だなって思うのだけど。 posted at 16:47:56
  • いや正味な話中学生でももう少しまともな字書くやろって大人が近頃多い気はする posted at 16:48:31
  • 「携たいでんわ」って書かれた時はもうどうしてくれようかと (謎 posted at 16:48:58
  • ナチ公ナチ公? RT @taiyakiss: お前らあんなになこちなこち言ってたのにどうしちゃったんだよ posted at 16:50:28
  • はげど RT @muimuix: 65歳くらいを境目に、男性の文字の上手さに著しい格差がある気がする。ごっつい手で、うっとりするような繊細でやわらかでうつくしい字を書いちゃうんだから凄い。繊細な筆圧コントロールの理由は、筆を当たり前に使った世代ってことかしら? posted at 16:52:46
  • 親父の字を見るにつけああかなわないorzと思ふ posted at 16:53:20
  • RT @muimuix: フラフラ文字の人に、ドヤ顔で「略字使うな」とか言われるともうね…私以外の人がどんな書き方してても何も言わないくせに。たぶん、アタシが草書の達人だったとしても、ドヤ顔で文句つけんだろーなw posted at 17:11:38
  • 合法児童ポテトフライ? RT @taiyakiss: 合法児童ポ!合法児童ポ!合法児童ポ!合法児童ポ! posted at 17:11:59
  • 画数が多い字はなぜか縦に伸びる傾向があるorz posted at 17:18:00
  • そしてなんぼ級持ってようと、走り書きしたメモは5分後に見ても何書いてあるのか自分でも読めんといふorz posted at 17:18:35
  • 字の大きさは揃えろって厳しく躾けられた記憶が RT @kmtsk: 一応、それらしく見せるためには、という触れ込みで漢字とそれ以外の文字の大きさを変える(漢字だけ若干大きく)、というのがあって実践しているけど、本当なのだろうか・・・(トオイメ posted at 17:21:28
  • 割と日常的に使ってゐますが何か? RT @muimuix 「ゐ」とか「ゑ」って、日本に生まれて30年、使ったことないんだけど、どこで使うんだろう。 posted at 17:22:19
  • ゑびすー ゑびすー <やめなさい posted at 17:23:04
  • 女性が嬉し泣きするのは俺が死んだ時に空目してちょっぴりブルーorz QT @twig0w0: なんか一瞬カッコ良かったんだけど。 RT @madonnaosu: @枝 女性を泣かせるのは嬉し泣きさせる時と俺が死んだ時だけだと決めているので、やめておきます(`・ω・´)(… posted at 17:25:40
  • とりあえず。 RT @ttakamizawa: ビールですか? RT Haruna: ゑびすー ゑびすー <やめなさい posted at 17:31:52
  • Lo-Lo-Loミッションとかうかつに書けないこの時代 posted at 17:40:16
  • ろんりーちゃっぷりーいーん RT @chocopa: ロンリーロンリーロンリー♪ posted at 17:47:12
  • 関係各局本日テケミ posted at 20:22:38
  • RT @XOOPSCMS: #XOOPS は XOOPS 1.0 リリースからちょうど10周年なのですよ…… http://j.mp/s2ct3J posted at 20:23:05
  • 相変わらずのどがアレ。発熱はないのが救い posted at 20:24:17
  • RT @NkmrKjr12: ところでナゲットのソースに関してはきのこたけのこほど激しい戦争にはならないかな。私個人的にはマスタード派だけどバーベキューソース派が大勢を占めてそう posted at 20:59:40
  • マスタードしか使わない派 posted at 20:59:57
  • フリスクといやあSHARPENS YOU UPなやつしか知らん… posted at 21:04:52
  • 世の中にはまだまだ知らないことのほうが多すぎる posted at 21:05:07
  • RT @te_yoshimura: GDPあっての幸福ですよ。ブータンが幸せの国に見えるのは隣の芝生が青く見える的感覚でしょうね。日本人は自分たちがどれだけ幸せなのかわかっていると思えない。一時よりも落ちぶれたとはいえ、まだまだ日本は世界がうらやむ経済大国です。 posted at 21:13:43
  • 誠に遺憾に存じます RT @takab3ng: 申し訳ないが薄っぺらい工学部発言の人はNG posted at 21:15:50
  • ←ていうか似非ですらねえという posted at 21:16:14
  • RT @know_faith: 庄内県…思わず爆笑してしまった。http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%BA%84%E5%86%85%E7%9C%8… いつも「なんで庄内の総合支庁って三川町にあるのん…鶴岡酒田じゃないのん…」って思ってたけどそういう理由だったんだな;オーストラリアのキャンベラみたいな流れだったのね; posted at 21:19:44
  • どうもあなたのTLでの へたれ担当、Harunaです http://bit.ly/vEGfPd \そのとおり!!/ posted at 21:20:20
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください