川口探検隊我が家を行く

と言うほど大げさな話でもなくて、買ったのは大昔でも自分の持ち物だったし引っ越してからも有るのはわかっていたし、単に後片付けがド下手でいろんな不要物に埋もれていただけのものが今回の大掃除で発掘されたに過ぎないわけですが。

当時お宝扱いしていた、多大な労力を費やしてテレビから直接採取した各種番組のOP/ED録音はその後サントラCDやVHS/LD/DVDをまじめに買ったお陰で単なるゴミと化し役割を終えたものとしてごっそり廃棄処分となりましたが、いくつか絶対捨てちゃイカンものもありました。これはその一部。

開業間もない東北新幹線に親父に連れられて乗った折車内販売にあったのを買ってもらった、正真正銘の当時物であります。
# その後復刻版が出たという話も聞きませんが

著作権の問題もあろうしヒスノイズやら何やら音質的にどうも納得行かない(モノラル化しちゃってるし)ので、とりあえず今後どうかすることを前提にここでのアップに留めておきます。もしかしたらさっさと消しちゃうかも知れません。

ヒスノイズ除去はどうにかならんものですかねえ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください