デンセンマン

誰がベンジャミン伊東やねん :-p

街の電線が災害対策や美観上問題だってんで悪者扱いされるようになって久しいですが。

実際電線の無い街並みを見ると、どうも物足りない。
小学校の頃いわゆるブルトレブームで、その頃の男の子だったら路地裏で自身を思い思いの列車やその運転士に見立てて電車ゴッコとかやってた記憶が多少はあると思うんですが、ちょっと気の利いた奴は頭上の電線を架線ってことにしていたものでした。今風に言ったらエアトレイン?

そんなことやってんのはお前だけだって? ほっといてくれ(^^;
そういえば、横浜で特急「加越」なんて北陸ローカルの列車持ち出して、当然かぶりゃしない代わりドン引きされた事があったなあ。(遠い目

さて、かつてほど男の子=鉄道ファンの卵ではなくなってきているものの、ゼロでもないわけで。
陳腐ながら子供たちの想像力には驚かされることが多いですが、これからの子供たちが電車ごっこをする時、彼らはどこに架線を求めるのでしょうか。



いや、いい年こいて電車ごっこなんてしてませんよ?
だっておいらキハユニですから。 :hammer:

デンセンマン」への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください