No fun any more.

特番で久々にトリビアの泉。

ペッタン人形・空気砲・RPG対防弾ガラスあたりはかなり興味深く見ていました
10cmの防弾ガラスがRPGを止めたのはさすが。でもホプキンソン効果(?)で内側が結局ミンチになってちゃ意味ないよね。 😉

実験の際にガラスが少し傾いて設置されてたのも避弾経始にならないかちょっと気にはなってたのだけど、弾くとこまでは行かなかったから素人向けの実験ごっこならまあ良しとするか。
# これだからヲタは・・・

一方で一目惚れ云々の実験がちょっとどうも。やらせとまでは言わないけど過分に作為的なものを感じるし、上のRPGの例も合わせて番組自体そのまま受け取るような類のものじゃないんでしょうけど、精神的な破壊力が核弾頭級に大きかったわな。ちょうどその時某筋から心温まる家庭のノロケ話なんか聞かされていたから余計だ。謀ったなシャアorz

男性から女性に一目ぼれで押しかけてもうまく逃げられる辺りはまあ何となく予想の範囲内だったんだけど、逆バージョンの実験で8割方の男性が落ちるってのはどうも気に食わないですね。酷似したシチュエーションに置かれたことは、実は中学の時に1回だけあったのだけど(自分でも理解できないが偽りなき事実)、当時は本能的に身の危険を覚えて文字通り逃走したし、今でも言下に拒絶するであろう事は疑いないな。最近の若い者は知らない人からクッキーをもらっちゃいけないって教わってないのか?
# ザ・堅物 😎

そしてCMなんかじゃあ温暖化のこのご時世に馬鹿の一つ覚えでまた山下達郎がかかる季節になりました。
クリスマスで浮かれてるJapのうちまともなクリスチャンはどれだけ居るんだとか野暮な問いはもう投げる気にもなりませんが、「カップルじゃないやつは非国民」くらいの勢いでヘビーローテーションかまされた日にゃもう晩飯食う気もなくすほどうんざりですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください