Twitter Updates on 2011-08-18

  • 確認してても書式攻めすぎるとやっぱり#####になる罠orz RT @cafelime: エクセルで書類作って印刷して、日付欄が「####」だったときのえもいわれぬ悲しさ(印刷プレビューで確認しろ) posted at 00:04:08
  • RT @nojiri_h: 「こどもたち」って言葉を振り回すことが、人の弱みにつけ込んでいることに本人も周囲も自覚的であるべきだ。そんな手法に頼った言論はあてにならない。 posted at 00:33:55
  • RT @abfly: 猫が新しい進化のステージに RT @t0mori: 猫界では流行ってるらしい。 /
    やっぱり逃げ方が愉快な猫|きりみちほう
    http://t.co/m4HCQBw posted at 01:33:17
  • 何が悲しくて、こんな朝っぱらから日向でこんがり炙られながらバス待たなきゃならんのだ posted at 06:57:22
  • そんな感じで再出発 posted at 06:58:48
  • RT @soundservice7: もっと辛い人がいるから我慢しなきゃっていう理由は良くないですよ。おまいらも体とか心とか壊しても周りに迷惑かけるだけだから無理すんなよ! posted at 07:07:33
  • 電車乗る前からシャワー浴びたてみたいに汗だくウェッティー posted at 07:09:16
  • こんなんで首からタオル下げてたら、教科書的な鉄ヲタになってしまふw RT @love_2_hate @Haruna お疲れ様です。つ「タオル」 posted at 07:23:54
  • 昨夜からJRと秋田の雨を呪いっ放しである posted at 07:25:31
  • 東京駅出るのに6つの提案ルートが全部丸の内線に収束する○ahooロコもええ根性しとる posted at 07:31:33
  • その手があったか!! RT @love_2_hate @Haruna 首が嫌なら背中に入れればいいじゃない(マリー posted at 07:33:13
  • いえ元から分割民営化には反対てしたが:) RT @97shiki_ChiHa @Haruna Harunaちゃん、やめて!お願い、思い出して。こんなことHarunaちゃんだって嫌だったはずだよ。Harunaちゃん、JR東… (cont) http://t.co/MdfC2iq posted at 07:35:25
  • バスタオルかいなwww RT @sobano 胸に入れば巨乳wRT @Haruna: その手があったか!! RT @love_2_hate @Haruna 首が嫌なら背中に入れればいいじゃない(マリー posted at 07:37:13
  • まあ減りはしない(をぃ RT @love_2_hate うっかり痴漢に揉まれても安心…ってこらーw RT @sobano: 胸に入れば巨乳wRT @Haruna: その手があったか!! RT @love_2_hate @Haruna 首が嫌なら背中に入れればいいじゃない(マリー posted at 07:40:32
  • ←今なら任意の一人くらいは呪殺できそうな感じ RT @takab3ng 東北方面お出かけ予定だった皆さんが魔女になっていると聞いて posted at 07:44:26
  • っ[セルフサービス] RT @karaagelove ちょっと揉ませて(ry RT @Haruna: まあ減りはしない(をぃ RT @love_2_hate うっかり痴漢に揉まれても安心…ってこらーw RT @soban… (cont) http://deck.ly/~ACRmb posted at 07:46:07
  • RT @cafelime: おっぱいって揉むと減るの!?増えるんじゃないの? posted at 07:46:34
  • しかし敢えて言おう、大きさは正義と!! (何 posted at 07:58:34
  • 普段から早い時間帯の新幹線でなく夜行を選好するのは、朝のラッシュに支障するのを避ける目的もあるのだ posted at 08:01:08
  • !? RT @nice_nature 喫緊の課題)駿河徳山で旧型客車とJK。 posted at 08:03:59
  • いや、すぐにわかりましたが posted at 08:04:18
  • えいふあーむ RT @love_2_hate @Haruna [メモ]はるなさんは爆乳好き posted at 08:04:48
  • 限度はあれど樽でも可 RT @cafelime @Haruna ある一定以上のサイズになると、どうしてもアンダーも大きくなってしまうので、それ以下がいいかなー。 posted at 08:06:58
  • なんか誘導尋問に乗ってる気がする(言いがかり posted at 08:08:01
  • rrっ? RT @cafelime はるなさんの特殊性癖を炙り出すTL posted at 08:31:02
  • わしロリちゃうよ(キリッ posted at 08:32:36
  • とうとうJsですか・・・ RT @izumi_yuichi こういう系統の女性の方も好きなんだな、と認識させられるタイプの人が地下鉄に乗ってきた。あらたなる自分の意外性に気がついた本日。 posted at 08:34:18
  • 早めに出て列車切り替える作戦、が満員御礼で破綻してしまったので、駅で狩りに入るもあまりの暑気に30分で挫折orz posted at 08:48:33
  • こいしいたい RT @tomakomako ああ。こしいたい。 posted at 08:49:28
  • RT @guntetu: 昼しか走らない、コンビニではきちんとエンジンを切る、といったことで定評のある静岡県暴走族様が信号でアイドリングストップしてた。もうおまえら茶畑に帰れ。 posted at 08:51:55
  • 輪切りwww RT @eearthwormm ああああああああああセンター南にきてしもうた。うおおおおおう。うおおおおおう。輪切りはまりんのかばやろー。←やつあたり。 posted at 08:53:41
  • RT @mitsuzou: twitterそのものへの飽き、fbのもろもろ通知がうざい件、tumblrの盗作問題、google+の謎さかげん、それが少しずつ顕在化してきているのって日本人らしい気がするわけだけど海外でのSNS疲れってどうなっているんでしょ。そういうのも海外の方が先を行ってるのかね。 posted at 08:58:59
  • 待合室でビクトリア朝風のひらひらの奥様が真向かいにお座り遊ばしていて落ち着かない posted at 09:15:19
  • やっと順番 http://t.co/LiTwEzM posted at 09:28:18
  • まったく何が悲しくて・・・ posted at 09:30:40
  • で、結局電池問題が再燃するわけであるorz posted at 09:35:28
  • よくあること RT @rail_navi 出かける前にWindows Updateなんかするんじゃなかった…(´・ω・`) posted at 09:55:16
  • RT @nanayoh: http://j.mp/rfBrIZ 自衛隊ジブチ基地建設により、米軍に間借りしていたときはシャワーのみであったのが、20人風呂に浸かれるようになった。 富士山を知らない現地職人にむりくり作らせたらしい壁のモザイクが風呂への執念を感じさせる posted at 10:41:21
  • RT @MyoyoShinnyo: 「おかしな事を言うコストは低いが、それを論破するコストは高くて割に合わない」という呟き、アカデミックな方面から妙に支持されてるというかよくRTされてるっぽい。やっぱり苦労なすってるのね。 posted at 10:42:35
  • RT @rassvet: 北海道泊原発の運転再開で知事リコールとかいうのを見かけたが、非常用電源を水没や破壊など広域被害から多重保護できるように教訓を活かしたかどうかの問題だがそこは論じてないし、泊は構造の違うPWRだし。結局、「原発を全面的に否定しない奴は『子どもの敵!』」という認識なのだろうな。 posted at 10:43:55
  • うまいwww RT @izumi_yuichi PWRとかBWRとかwwww俺のポタファイDWRwwww と、ブッ壊れてみます。 posted at 10:45:19
  • RT @rassvet: 戦争直後なみの判断力に戻ったという意味では正しい RT @emesh: @rassvet 昨日の毎日朝刊でいわさきちひろの息子が「今回の震災はWW2に匹敵する価値観の転換だ!」とか言ってたけど、本人は真面目にそう思ってるんだろうが、私から見たら何かの皮肉で言ってるとしか思えない。 posted at 10:56:38
  • 親子の仲が良いのは大変結構だし、文句言うのも 大人気ない程度にはおとなしいのだが、新幹線はジャングルジムとちゃうねんで>C席の親子 posted at 10:59:08
  • ふと見ると前の方でょぅじょが網棚にぶら下がっとるし。吊し/晒しプレイを覚えるのはもっと後でいい RT @chocopa @Haruna 網棚から吊すといいよ。 posted at 11:14:15
  • RT @rail_navi: コーヒーメーカーリレーから半年たちましたねぇ。はやいなぁ http://t.co/2o40nlu posted at 11:19:25
  • あーもーどっかからピコピコピーピー電子音が鳴り響いとるしorz posted at 11:20:41
  • 東京出て約2時間、そろそろお子様どもが飽きてくる頃ですね・・・後ろじゃ赤ん坊がむずがりだしたぞ、とorz posted at 11:22:17
  • RT @chocopa: こだまを、子供向けに設定した西日本は、間違いじゃないということか… posted at 11:31:43
  • うぐう RT @Jiji_newsRSS 東北・北陸の大雨続く=土砂災害に警戒を−気象庁 http://t.co/yjJk7ZC posted at 11:53:39
  • 今ココが現在位置を弾こうとしない posted at 11:54:19
  • ノ RT @Nanaya_78 TLで流れて来たアダルトグッズ(http://t.co/0YeAevS)に酷く動揺した。やべぇ持ってる(笑)ていうか、多分フォロワーさんの8割方は持ってるぞコレ・・・(笑) posted at 12:14:12
  • RT @eins87: カッコ良さといかつさに定評のあるドイツ語だけど、「死神」をドイツ語にしたら「ゼンゼンマン」という何一つとして取り柄が無いようなことになった posted at 12:14:14
  • RT @kikumaco: 事故以前でもときどきは測定限界を超えるCs137が検出されている。毎年春に観測されるのは黄砂の影響? : 京都府へのCs137降下量の経年変化 – 勝川俊雄 公式サイト http://t.co/cLigFVA posted at 12:15:23
  • \ な ぜ 今 な ん だ !!/ RT @ponuke 明日朝までとな QT @Haruna: うぐう RT @Jiji_newsRSS 東北・北陸の大雨続く=土砂災害に警戒を−気象庁 http://t.co/yjJk7ZC posted at 12:17:35
  • そういうもんかなぁ RT @izumi_yuichi 川井憲次はwwwすぐわかるwwww posted at 12:19:30
  • 【ただいま、東北新幹線 盛岡 です】 #railwayalarm posted at 12:23:54
  • 熱中症にお気をつけて RT @konoe_ruri あついなしかし。遮るものが何もない posted at 12:37:34
  • RT @izumi_yuichi: ジャパニーズサブカルチャーを説明できる人を役場に用意するにとどまらず、海外へ文化の違いを含めて説明しなきゃいけないと思うとこれは難しい。 posted at 12:55:15
  • 【ただいま、東北新幹線 八戸 です】 #railwayalarm posted at 12:56:22
  • RT @akisin: 「安全神話」って韓国のグループいそう posted at 12:57:29
  • 八戸でついに車内に平和が戻った posted at 12:59:22
  • あるあるw RT @konoe_ruri お、イランこっちか。プロフェッショナルな方々の会話がだだ漏れなのでありがたいw posted at 13:00:34
  • ではまずマーチン爆撃機からであるが RT @cafelime お昼からは、何もなければアメリカの爆撃機の歴史を勉強します(ぇ posted at 13:03:17
  • 【ただいま、東北新幹線 新青森 です】 #railwayalarm posted at 13:18:52
  • ついったー http://t.co/YIf4o1N posted at 13:23:56
  • いろいろありすぎて既にぐったりレイプ眼である posted at 13:24:40
  • RT @konoe_ruri: スティーブン・セガール最新作「沈黙のコミケ」テロリストが突如ビッグサイトを占領、30万人という途方もない人質が発生!前代未聞の事態に自衛隊も在日米軍も手出しが出来ない状況、一体どうすれば…その頃西館の人がほとんどいない創作一般向けエリアの1スペースにあの男、セガールがいた! posted at 13:48:42
  • 青森駅を目前に信号停車が2度とか暗示的ですな posted at 13:52:16
  • 青森~ http://t.co/sbdyzwN posted at 14:01:07
  • タダ乗り禁止!! http://t.co/WOLmLe6 posted at 14:05:02
  • 日本海も終了のお知らせ orz posted at 14:12:35
  • RT @peke_hajiP: 川下りの事故で「泳げないのに船のってるの?ばかなの?」と言ってる人がいてびっくりした。じゃあスカイダイビングしてる人は空飛べ るんですかね。 posted at 14:12:44
  • 一体何しに来たんだ・・・orz posted at 14:13:12
  • 列車シャワーの使用可能時間とも近似してる。何かの研究成果かな? http://twitpic.com/67tgta posted at 15:06:20
  • 毎度思うんだがこういうのはいくない http://twitpic.com/67twps posted at 15:51:07
  • 不本意極まる http://twitpic.com/67udbl posted at 16:41:59
  • 将軍様ですかw RT @syuusyuu1 一休何しに来たんだ、に空目 RT @Haruna: 一体何しに来たんだ・・・orz posted at 16:42:02
  • RT @chocopa: 戦闘機を撮るからといって、戦争好きと思われちゃかなわんなぁ~ posted at 16:46:29
  • 寝台メインで動くことに最大の意味があったのに、青森往復新幹線で大阪へも新幹線じゃ、ただの無駄遣いな上に新幹線の利用率増やす利敵行為ではないか posted at 16:49:04
  • 帰りのきたぐにまでウヤったら、もう目も当てられない posted at 16:50:07
  • イライラムカムカ# posted at 16:50:50
  • オメ!! RT @Savamis0 祝!明日から夏休み!! posted at 16:51:22
  • 今夜、青森から乗る予定でした RT @chocopa @Haruna 日本海は、大阪から乗車ですか? posted at 16:54:51
  • affirm RT @chocopa @Haruna あれ、日本海ウヤですか? posted at 16:58:52
  • しかし今回のケース、奥羽・羽越・北陸本線経由の切符のまま東京へ出て良くて、しかも一度家に帰っても良いてのは新発見であった posted at 17:01:40
  • 鉄分欠乏症に対する誤った投薬による症状の劇症化 posted at 17:07:18
  • 無念じゃ・・・ RT @chocopa @Haruna 誠に残念でなりません。 posted at 17:08:49
  • B席の貧乏ゆすりはプチテロ行為… posted at 17:28:11
  • コンセント使うから窓側代われとも言えんしな posted at 17:29:05
  • まったく何やってるんだか…(;_; RT @karaagelove まじか_| ̄|○ RT @Haruna: affirm RT @chocopa @Haruna あれ、日本海ウヤですか? posted at 17:30:24
  • もうこれ以上のフラグは勘弁… RT @takapo7219 @Haruna きたぐにでお帰りですか?雨がこれ以上ひどくならないといいですが・・・ posted at 18:33:57
  • RT @rassvet: FBは、遷移先の画面で何が起きているのかを理解していないと、正直まったくわからない。現状のインターフェイスのままだとたぶん次の壁を越えられない。 posted at 18:35:45
  • あれは鉄下駄が詰まってるんじゃなかったかと QT @izumi_yuichi: 電車でDに出てくる黒いアーバンに乗りたいです(謎 posted at 18:51:05
  • ノ QT @izumi_yuichi: ニーソだろjk RT @Jackshark_RS: ニーソと黒ストどちらが信者多いんだろうな・・・・ posted at 19:09:40
  • RT @bigmt0758: 職場のレーザープリンタが調子悪くてサポートに電話したら「音聞かせてください」って。で、受話器越しに電源投入時のアイドリング音を聞いて「黄色のトナーがおかしいと思うので交換して下さい」って。替えたら直っちゃった。凄いぞE社(笑)のサポート!!! posted at 19:26:18
  • RT @uepon_yurie: いいか、女子校から一秒間に何人のJKが出て来るかってのがベクレル。出て来たJKが門の所にいる男子高校生に与える視覚的エロさがグレイ。でもJKにもブサイクなのから美人までいろいろいるからそれぞれのエロさは違う、最終的に与える興奮がシーベルトだ。 posted at 19:36:48
  • \いいんです!!/ QT @Jackshark_RS: おい、もうすぐ夏が終わるぞ。そんなにTwitterにひっついていいのか(ぁ posted at 19:37:49
  • RT @Quino_vi: 「ポポポポーン」などとなんだかんだでこれだけ話題になるのを見ると、、期せず「広告とは物量だ」ということに納得する一方、在る意味で、結局これほどのレベルで流しても伝わったのは「あいさつをしよう」ではなくて「ぽぽぽぽーん」であったことにCMの限界を感じないでもない。 posted at 19:38:17
  • 今夜も家に帰るし食料はないし、どこで何食おうかな…(‘A`) *Tw* posted at 19:40:37
  • うふふ QT @chocopa: お、アイコンが583のきたぐにに変わりましたね。 posted at 19:40:59
  • RT @0kuro_moon0: 下世話な話をすると、世の男性は浴衣の着せ方を知っておいた方が良いのですよ。お楽しみ後に、女性が自分で浴衣を着られないと言う時の為に posted at 19:42:31
  • 今のはやぶさ(仮)なら、大宮から新潟へ切り返せばきたぐににはギリギリ間にあうけれど、すっかり旅程を蹂躙された今、そこまでの気力はもうないです…(‘A`) *Tw* posted at 19:44:33
  • 他にあったっけ>月光型 QT @chocopa: 月光型は、581、583に限るなぁ。 posted at 19:45:06
  • カレーいいじゃない栄養豊富で (但し、激辛を除く QT @tomakomako: 夕飯カレーでした。具合悪い人間がおるというのに、どーして、カレーなんだ・・・orz posted at 19:45:44
  • 下手すると明後日の晩もきたぐにキャンセルして新幹線で帰って来そうなぐらい戦意喪失orz *Tw* posted at 19:47:28
  • RT @MJ_America: 「0円で東大へ行く方法」という1350円の本が置いてあったんだけど、買わずに立ち読みしろってことなのかな。 posted at 19:49:34
  • ほんまや ォオー!!(゚д゚屮)屮 RT @kmryg: Google日本語入力で「ふくわらい」を変換すると、顔文字がランダムに出てくるとかはじめて知った。( ゚皿゚)キーッ!! posted at 19:53:47
  • RT @gadd9: 今朝の道新テレビ欄に縦読み http://instagr.am/p/KkiM5/ posted at 19:56:01
  • ??(゜o゜)?? QT @kmtsk: ゆめみ処ここち湯ってエラい小ネタが仕込まれてるなw posted at 20:04:23
  • ちょ…コクピットどこww QT @oldconnie: これ最高だね。B787対A380のドッグファイト。RT @Flightglobal: A380 vs 787 dogfight http://bit.ly/npgsyC @FlightBlogger posted at 20:07:52
  • ( ゚∀゚)o彡゜ QT @tomakomako: と、思わせて、男子を釣るためのものです。RT @wakamarble: おっぱいは揉むもの posted at 20:11:00
  • こんな東急バス見たことない… QT @taiyakiss: 【ブログ更新】東急バス 20周年復刻塗装 http://taiyakise.blog134.fc2.com/blog-entry-60.html posted at 20:12:09
  • 崖の上のゴニョ RT @Jackshark_RS ゴニョ・・・・ゴニョ・・・・?RT @PekeS1 ニーソと言うより絶対ゴニョゴニョだなRT @Haruna ノ QT @izumi_yuichi: ニーソだろjk R… (cont) http://deck.ly/~bjc27 posted at 20:23:09
  • RT @SareGmpdns: 今日お店に来た外国人に「これはペンですか?」と聞かれて ついにこの時が!と思ったら全神経が震えた。 「This is a pen!」 posted at 20:51:10
  • 理解力にあふれたTL RT @izumi_yuichi 理解は幸せ。 posted at 20:55:27
  • RT @nakamukae: パワーショベル窃盗 48人逮捕 http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0818/00999.html 48人!? posted at 20:55:53
  • 同志 RT @tomakomako 結婚は早めがいいと言われても、すでに手遅れな件。 posted at 20:56:17
  • RT @shinno0223: 自転車を動かそうとして,近くの人から「スタンド出てるよ」と言われた時,すぐに「自転車のスタンド」が浮かんでこない人は,たぶんジョジョの読み過ぎです. posted at 20:58:39
  • さんじゅうにぢゃないの? RT @tomakomako はち。RT @izumi_yuichi: にしし posted at 20:59:44
  • っ[焦らず急げ] RT @tomakomako 焦るな。というアドバイスもあるのですがwRT @Quino: なるはやは常になるはやですよ!
    RT @tomakomako: 結婚は早めがいいと言われても、すでに手遅れな件。 posted at 21:01:29
  • 上野を華麗に通過 posted at 21:02:50
  • せっかくだから六厘舎行ってみるか posted at 21:09:51
  • 行列見て萎えたので他へ避難 RT @hiro98se 近いww RT @Haruna: せっかくだから六厘舎行ってみるか posted at 21:21:12
  • RT @Manualmaton: 正直な話、イギリスに行ったこともないのに「イギリスの料理はまずい」って批判している人は滑稽だと思う。実際にイギリスの食事を食べてみたら、考えが360度変わるよ? posted at 21:46:12
  • RT @NakamuraYa_Y: 「関東大震災では鉄道は直ぐに復旧したのに、東日本大震災の鉄道復旧は遅い」という感覚は分かりますが、線路は地面にレールを置けばいい物ではなく、路盤工事や架橋工事が必要なので、津波で路盤ごと流されてしまった今回の震災を関東大震災のソレと比べるのはナンセンスだと思いますよ。 posted at 21:47:42
  • 所詮、他人の結婚である RT @RiverGrassland 結婚タイムラインいらいら(笑) posted at 21:48:21
  • メカドック に空目 RT @kmtsk めも:23日はマイカル大宮で映画 メカニックの1回目を見に行こう posted at 22:00:52
  • 三ツ矢サイダー塩は「…で、どの辺が?」ってくらい普通だったな posted at 22:03:39
  • な ん で す と RT @jsdf_events ※続報※ 【空自・米軍】【三沢】三沢基地航空祭のスケジュールが発表されました。B-52とU-2のフライバイも予定されております。 http://bit.ly/pghek0 posted at 22:03:41
  • RT @nomu_green: いわゆる意識の高い学生に(笑)が付くのは、その喧伝される意識の高さが、上位社畜として選抜されんがための媚態であること、教師の前でこれ見よがしに掃除をするような浅ましさが透けて見えるからか。 posted at 22:13:28
  • hhっ!? RT @rail_navi いやはや、富士急にまさかの205系が譲渡されるとか、超びっくりw posted at 22:22:52
  • 訴えを棄却します RT @fighterweapon 人類みな兄弟という説でいくと、あそこの娘さんも僕の妹ということになりますがよろしいでしょうか? posted at 22:24:30
  • RT @takab3ng: 水電池 http://bit.ly/nHBLD9 正直これ使うくらいならオキシライド乾電池を大量配備したほうがいい気がする posted at 22:29:15
  • RT @tomakomako: 誰か、疲れに効く、ニンニクジュースの作り方、教えてください。 posted at 22:29:47
  • 関係者には悪いがJASは東急グループの時限爆弾と化していたやうな RT @taiyakiss JASといいミルキーウェイといい、どうして東急は手を引かなくていいものから手を引くのか(利用者目線) posted at 22:33:42
  • なんと… RT @rail_navi 甲種輸送が発表されてました。 RT @Haruna: hhっ!? RT @rail_navi いやはや、富士急にまさかの205系が譲渡されるとか、超びっくりw posted at 22:38:44
  • 実はあんまり見ていません RT @kaichosan @Haruna よろしく世代ですね… posted at 22:39:20
  • おかしいな、なんで俺いま鷺沼で急行退避してんだろ… posted at 22:40:00
  • RT @fighterweapon: いいえ 僧職系男子です posted at 22:45:13
  • 今夜は悪口叩く隙を与えずにバスが来た posted at 22:50:34
  • (失意|怒り|無言)の帰宅 (2回目) posted at 23:06:33
  • FireFox、もうv6なの!? posted at 23:08:04
  • RT @dragoner_JP: てか、韓流・華流ドラマやるなら、印流ドラマを日本でもやりませんかね? 私見ますよ? posted at 23:37:02
  • orz RT @46_cat: 胸のサイズと男性のサイズを同じに例えるなよ。需要が違うでしょ。需要が。主に小さいほうの(眠い) posted at 23:39:49
  • New blog post: 臨時ニュースを申し上げます http://tsubame-jnr.bglb.jp/noriho/archives/13070 posted at 23:44:42
  • RT @86chinta: 何故に「黒豚」だと「シュヴァルツシュヴァイン」とか無駄にカッコいいのに、「深紅の死神」とか如何にも厨二的にカッコよい単語が「プルプルンゼンゼンマン」とか無駄に可愛らしいのですか。あたい、ドイツ語がわからない…! posted at 23:46:17
  • とりあえず明日の大阪はもともと宿も取ってあることだし、その日のうちに新幹線で帰ってきちゃうことは無いわ、絶対に。 posted at 23:59:37
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください