砂の上のMr. 画餅

ええと、諸般の事情を鑑みて、大阪の宿を先走って8/12に押さえた段階でtwitterに犯行予告訪問日を流してしまったのですが、昨夜みどりの窓口へ出かけてみたら肝心要の下り「あけぼの」が鬼門になってパーフェクションな作戦が全部水の泡。

A案
8/10 上野 21:15 あけぼの
8/11 青森 9:56
19:31 日本海
8/12 大阪 10:27
8/13 大阪 23:27 きたぐに
8/14 新潟 8:29
自由席 とき
上野

ベルダッシュしようとしたところへ甚だしく不愉快なテーマの部内会議が突然入ったあたりから嫌な予感はしていたのだけど。結局それでJTBの閉店時刻に間に合わなかったから、中山駅の1つしか無いマルス(普段は通学定期とズーラシアの割引チケットぐらいにしか使われていない)をしばらく独占する破目になった割には、鼠一匹出ない始末 😥

よろしい、ならば逆コースだ、と新潟で485系特急色を待ち受けるのを諦めてB案に転換したら、

B案
8/11 東京 20:12 とき347
新潟 22:06
22:58 きたぐに
8/12 大阪 6:49
8/13 大阪 17:47 日本海
8/14 青森 8:45
18:25 あけぼの
8/15 上野 6:58

「日本海」がそもそも発券対象に上がってこなくて、窓口氏としばらく一緒に「なぜだ!」とやりだす始末。人間アタマに血が上ると碌な事ありませんね。実は一等最初に出発日を1日間違える初歩的ミスも犯してるし。(木亥火暴)

# どういう事か解らない人はよーく落ち着いてじーっくり考えてみよう :-p

ところで長岡-新潟間の重複区間のことなんですが、これ新幹線と在来線が別線扱いなんですね。今回初めて知りましたわ。

何にしても時期が悪すぎるのは確かなんで、一週後ろへずらした方がいいのかなぁ。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 鉄道 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください