夏だ! 海だ! 水浴びだ!!

winampのwifi経由の同期がまるで使い物になりません。 🙁
USB経由でやりゃやったで、デスクトップ側のフリーズを招き易くていよいよ使い物になりませぬ。HT-03Aの方はUSB経由で何度かやってるうちにどうにか完了したのに。

よく見てると、全消ししてからやり直せばmp3自体は送信完了することもあるようなのだけど、プレイリストの同期が今のところ100%の確率でまともに働きません。目下のところ送信しようとしているプレイリストは3つ、でも3つ全部送信できることはまずない(送信されるプレイリストはその時々でランダム)上に、送信できたように見えたものも中見てみるとごく中途半端にしか送信されてなかったりします。

そこへもう一度再送信を試みると、今度は送信失敗(Failed)の嵐。そりゃまあ、ファイル自体は端末側にも在るんだから理解できなくもないのですが。だからってプレイリストだけを削除してやると、今度は送信し直されたプレイリストにmp3が中途半端に二重登録されてたりするわけです。 😕
# この時点でもプレイリストが全部送信できているわけではないことに注意

USBのコネクタのシーリングが早くもがばがばになってきたんで、可能な限りここを開け閉めする回数は減らしたいのだけど、こんなこっちゃwifiにあまり多くを期待するのは無理かなあ。でもUSB使うとやっぱりまともに同期しない上にフリーズし易いし。

加えて、ここしばらくの暑気も手伝ってかふと見ると端末がリブートに入ってることが多くなってきました。ということは見てない時にもそういう事があると考えるのが自然。だいたいそういう時はホッカイロ並みかそれ以上に熱くなってるので、熱暴走だと思われます。更に酷くなるとリブートどころか電池入れな直すまで全く反応しなくなる。
ここも当然のことながら防水シールがあるし、フタ自体結構華奢なんで、そういう強引なハードウェア・リセットはできればあんまりやりたくないんですけどな。

電源まわりではもう一つ、車のインバータ(のUSB給電ソケット)につなぐと、添付品のUSBケーブルでも充電しません。過熱で充電を止めた時はその旨警告が出るんでそっちではなさそうだし、ひょっとしてPCと何かの信号が通じないと充電を開始せんのだろうか? その割にはFOMAケーブルに変換アダプタかましただけの状態では充電するし、一体何が気に入らんのだ。

高機能過ぎる機械にも困ったものですね 🙁

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください