悟りを覚えると書いて覚悟

で。
ほぼ同じ年代の人がうちと全く同じ問題を抱えてゐました。

僕自身はもうその問題を問題と捉えないことにしましたが。
だって30余年も家族以外に女性のいない環境にいたら、そっちの方が普通なんだもの。

大体やねぇ、今さらヨメなんかにわいて出られても逆に扱いに困りますわな。
そりゃ熱出してブッ倒れたり部屋の片付けがどうにも捗らない時にヨメがいればなぁとか思わないこともないのだけれど、以前も書いた通り弊害の大きさを目の当たりにしてることもあって妄想以上には進まなくなりました。
それに誰かと生活を共にするってことは、その人の死を看取るあるいは己の死を看取らせるってことで、とても自分に耐えられる行いには考えられんのです。

まぁ、34になって、彼女がいないってのは…

人間的に問題があるんだろうな。

20代より以前、もう少し将来ってやつを希望と抱き合わせで捉えていた頃は、そんな風に考えてゐたこともありましたよ。

今では私が30過ぎ。
我が家に住んでいるのはもちろん私一人。
なぜなら私もまた、人間的に問題があるからです。orz

悟りを覚えると書いて覚悟」への2件のフィードバック

  1. ふくふく

    出会いの場をどれだけ積極的に作ってるかだと思う。
    そこで生涯を添い遂げようと思う相手に出会えるかどうかは、また別だけどね。

    と、かくいう私も消極的な方なんだろうけどね。

    正直、同期とか先輩後輩におにゃの子が居る企業が羨ましいですわw

  2. 榛名 投稿作成者

    >勤務先における「出会い」
    そいつは絶対にやってはならない、のが我が家の家訓。業務に支障を来すからね。
    今の職場で真実だと痛感した。orz

    かと言って外に出会いの場を求めるのも警察沙汰と裏表だし。

    何にしても自分には関係ないこと、そう考えるようになって以来、気分がとても楽になったのは事実。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください